> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『オイル漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

オイル漏れについて

2006/11/16 14:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

クチコミ投稿数:2件

オートバイのことがよくわからないペーパードライバーです。

友人のグラストラッカーを購入しようと思うのですが、
シリンダーのヘッド部分からオイル漏れがあるんです。

位置はガソリンタンクの左側のコックの下あたりです
走行距離は6500キロと少ないんですが、、、、、????

転倒したことがあるんでしょうか?もしかして?
友人は言いませんが、、、、、
確かに左のグリップエンドには削れた痕とフロントフェンダーはゆがんではいますが、、、、

友人はオイル漏れは買ってからすぐにあったと言っています。
皆さんのグラストラッカーはどうですか?教えてください!

書込番号:5643214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2006/11/16 15:06(1年以上前)

オイルの漏れはすぐ直ります。
いろいろなところ(メーカー)から漏れ止め剤があります。
価格は¥6000〜あります。
走行距離では判断できません。転倒を疑っているようですが、転倒したから漏れるのであればそれなりに他のところもやられているはずです。
ご友人を信じてみてはどうですか
ちなみに、インターセプターの商品は安くても良い品です。
これはどこにでもあるとはかぎりまんが・・・
参考になれば幸いです。

書込番号:5643235

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/11/16 15:35(1年以上前)

自分は乗っていませんが、あさってに近場(東京)をうろうろするメンバーにグラストラッカーが来るらしいので見て来ます。
先月は漏れてなかったですが。
ところで、コケてフェンダーが曲がったとしたら、真っ直ぐ走るのは大丈夫ですか?

書込番号:5643288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/16 16:00(1年以上前)

俺が、その友人の立場なら、、

「信用できないなら、無理に買わなくていいぜ。ただし今後友達の縁は切らせてもらう。」


って言うね。

まぁ、あなたと友人の信頼関係次第ですよ。バイクなんてコケて当たり前。傷が気になるなら新車買いなよ。

書込番号:5643345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/11/16 17:04(1年以上前)

>左のグリップエンドには削れた痕とフロントフェンダーはゆがんではいます

転倒していることは間違いないと思いますよ。但し、シリンダーヘットのオイル漏れ(滲みでは?)と転倒とは直接関係無いんじゃないの?
ヘッドからのオイルの滲み程度ならそれを心配するよりフレームやハンドルの捩れや歪みを心配した方が良いのでは?

書込番号:5643490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2006/11/16 17:14(1年以上前)

 ・今は、13台目のバイク、ヤマハYD250を20年間乗っています。

 ・ご参考まで
    http://www.unami-a.com/kiho/bike-1.shtml

 ・昭和39年から、いろいろなバイクを乗っていますが、
  半年に1回、こけています。

 ・20年前は、雨で田んぼ近くの道路の曲がり角で崖から雨で
  粘土みたいなぬかるみの水が道路に流れてきて、スリップして
  曲がりきれずに田んぼへ、、、
  雨の中、泣きながら、バイクを道路に持ち上げる悲しさ、、

 ・30年前は、夜中会社の帰り(バイク通勤)やはり峠の登り
  切った道路の曲がり角で曲がりきれずにスリップして、
  反対車線へ、トラックが間近に、、一瞬死にかけました。
  車体はこけた側が損傷、、、

 ・10年前は、工事中の道路で赤信号で停車、工事で掘り返した
  道路の中央線近くに5センチくらいの段差があり、その上に、
  気付かずタイヤを乗り上げ、恥ずかしや、立ちごけ、、
  左足に車体が乗り、一年間近くたって正座がようやくできる
  ように、、

 ・40数年前の学生時代は、バイクで先輩と、海の河口近くで
  アナゴの夜釣り。
  帰路、国道2号線を居眠り運転、、、、幅1メートル?、
  深さ0.5メートル?ある国道の側溝に、落ちて、走り
  続けながら目が覚め、目の前に側溝の渡し蓋が、、、
  その蓋にバイクのフォークが直接ぶつかり、体は10m
  くらい前方へ投げ出され、ヘルメットにひびが入り、
  フォークは「く」の字にまがり、しばらくは呆然、、、
  伴走してくれていた1年先輩のバイクにロープで引率されて、
  自分は、壊れたバイクに乗り、帰宅。
  あとは、自分で、フォーク交換ほか、なんとかそれでも暫くは
  そのバイクで乗っていました。
  
 ・「風」と「ロマン」と「利便性」、「経済性」の、引き替え
  に、身の危険のリスクあり。
 ・自己責任において、覚悟して乗るかどうかですね。

 ・免許取るときに最初に四つ輪(四輪乗用車)で取ったかたは
  バイクが危険なものと思い、生涯、バイクを愛するように
  なれる方は、少ないような気がしています。

 ・自己責任が基本ですから、お金をかけないようにしようと
  する場合、自分で修理が一応できるようになっておかないと、
  バイク屋さんに修理を頼むとき、その見積もりが妥当か
  どうか、自分は、判断がしづらいですね。

 ・言いたかったことは、自己責任で、自分で、バイクの音を
  聞いて、なにか異常と感じないと、自分で自分の身を
  守れないし、人様にも迷惑をかける、家族にも迷惑をかける、
  会社にも迷惑をかける、と、リスクを背負うことになります。
 ・バイクが好きでなければ、今回は、辞退して、様子見。
 ・最初に乗るバイクは新車の方がリスクは少ない。
 ・経験積んで、自分で治せるところは自分で治し、常に、
  バイクの整備を時間とお金をかけてするようになれば、
  自然と、バイクの値段が自分でわかるようになると
  存じます。
 ・乗れるのは、年を取ると、だんだん、反射神経が衰え、本当に
  好きになれるのなら、1歳でも若いときに、バイクの魅力を
  経験されれば、生涯、楽しみが増えることになると存じます。

 ・このバイクは、私が、YD250を修理するか、代わりに新車を
  買うか判断に悩んでいたときに、娘の主人がさっさと、この
  バイクを買っていました。キック付きの方(ビッグ)
  です。いいバイクですね。四輪乗りがバイクを買った数少ない
  例外でしょうか。このバイクに荷台が大きい部材が付けば、
  オプション販売などの部材があれば、ツーリング時などに、
  便利そうですね。

 ・バイクが、阪神大震災時、非常に役に立ったと聞いています。
 ・全国各県に、Rescue Support Bike Network の組織があります。
 ・一つの事例として、ご参考までに、神奈川県の、
   http://www.kanagawarb.org/index.html
  があります。

  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:5643517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/16 20:13(1年以上前)

ガーガーマークさん 「君子危うきに近寄らず」です。

友人との関係も余計にまずくなる可能性大です。
買うのは止めときましょう。

ただ機械整備に自信があるのなら別ですが・・・・・・・・・

書込番号:5644010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/11/16 22:05(1年以上前)

 シリンダーヘッドカバーの合わせ面やタペットカバーであれば、年月を経過していれば多少のオイル滲みは珍しくありません。
普通にガスケットを交換して下さい。
シリンダーヘッドやシリンダーベース面だったら問題ですが。

書込番号:5644449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/11/17 05:20(1年以上前)


オイル漏れなどわしが昔乗ってたメグロやおやじが乗っていた陸王などじゃ当り前じゃったがのぅ

でもなぁ今のバイクと昔のバイクじゃ直すにしても多少は要領が違うかもしれんのぅ 

納屋には乗らなくなって20年以上経つメグロが眠っているがのぅ でも孫のラビットにはこのあいだ乗ったがのぅ ふぉっふぉっぉ

書込番号:5645538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2006/11/17 07:14(1年以上前)

 漏れと言うより滲みでしょう。
知人がセローで同じく「シリンダーヘッドからオイル漏れが…」と言うのでよく聞いてみたら、単にタペットカバーの合わせ面が汚れていただけでした。
(もちろんOリング交換で完治)

転倒した事のない中古車なんて滅多にないですよ。
転倒すればハンドルバーエンドを打つのは当然。
タンクが凹むよりいいでしょ。
あのフレームとエンジンでは、突起物にでも当てない限りシリンダーヘッドは打ち様がないし、ヒットしていれば滲みどころではなく見て分かる筈。

大したヤマじゃなさそうね。
泰山鳴動して鼠一匹かな。

書込番号:5645618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング