『乗ってる人に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンバン200」のクチコミ掲示板に
バンバン200を新規書き込みバンバン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 乗ってる人に質問です

2012/07/27 01:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンバン200

スレ主 VINEWOODさん
クチコミ投稿数:6件

125cc以下のバイクは入れない咲洲トンネルを使うので中型のバイクを買います

シグナスX150にしようと思っていましたが、同価格帯にバンバン200があったので後者に決めようと思っています

高速に乗ることはありませんが、普通の道ではバンバン200はどれ位快適(車の流れに乗れるかなど)ですか?

今は原付ですが、自分はあまり飛ばすタイプではありません


ちなみにYAMAHAのHPにはないシグナスX150とはこれの事です
http://www.goobike.com/web/search/spread.php?stockbike_id=8701836B3...

書込番号:14861647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件 バンバン200のオーナーバンバン200の満足度5

2012/07/27 06:03(1年以上前)

私はバンバン200初心者ですが所感としては…

 ・タイヤが太いため乗り心地が良い⇒タイヤはサスペンションの役割も果たしている。
 ・シートが肉厚で痛くなりにくい。
 ・ハンドル、シート&ステップ位置が『飛ばす気分』にはならない。ゆったりしている。
 ・70Km/hぐらいから振動が多くなる=まるで『速度警告』のようだ。
 ・小さいながらも心地良い振動感=味がある。
 ・スタートダッシュは原付スクーターに負けるが、充分な出足。
 ・ハンドル幅があるのですり抜けが苦手気味=安全運転になる。
 ・横から見た旧車チックなスタイリングに惚れている。
 ・低価格なのに国産車!!

以上のようなところです。
バンバン200は癖も無く乗りやすい良いバイクだと思います。私の場合は欠点もプラス志向となってますが素直な思いです。これから長く付き合っていこうと思っています。
 
 

書込番号:14861879

ナイスクチコミ!10


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2012/07/27 08:15(1年以上前)

スマホのせいなのかリンク先がみれなかったのでまちがってるかもしれませんが…

シグナスx150はシグナスxをショップや個人がボアアップしてつくったものだとおもいますよ

150のスクータがほしいのであればpcx150のほうがいいとおもいますよ

一般道でかっとばすような使い方をしなければバンバン200や150スクータで全然問題ないと思います。

書込番号:14862111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/27 09:10(1年以上前)

この車種には乗ったことがないのですが、参考程度に…。

KLX125というバイクに乗っていますが、80〜90q/h程度までならば普通乗用車に迷惑かけないくらいには加速しますよ。

200tならば十分だと思いますが、試乗できるところを探して、試乗してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14862269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/07/27 13:24(1年以上前)

快適かどうかについて。

我が家にバンバン200と同系のエンジンのジェベル200があります。
バンバンと5速の各ギアの比も同じもの。

走りはどうかというと原付2種のアドレス110の方が中高速まで快適、ジェベル200の方が最高速度で10キロちょっと上回るかなというもの。
時速50キロまでに5速に入れます、ここからは騒音と振動とどうつきあうかです。
気持ちよく走れるのは時速60キロ程度、車の流れについて70キロも出すと騒音と振動で耐嫌になる。
荷物も背負うかキャリーに縛り付けることになる、アドレス110のシート下の収容力がありがたい。
200という排気量は125ベースなので車体が小型に出来るし軽量で価格は安い。
自動車専用道路に乗り入れることが出来る、無料区間も多いのでこれは大きなメリット。
良い点はこれだけで250との差は歴然としています。
125でも一般道の速い車の流れについていけるスクーターの150(PCX)だと、速度80キロでの巡航も風が強くなければ楽勝でしょう。

書込番号:14863012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 バンバン200のオーナーバンバン200の満足度3

2012/07/27 19:08(1年以上前)

解ります、南港のあのトンネル達ほんと腹立ちますよね
なんであれが125以下通行禁止なんだか・・・

乗ってませんが、バンバン快適か?と聞かれると正直「うーん」です
既出ですが速度出すと振動が・・・バンバン面白いんですけどね

バンバンに少し足して買えるST250の方が快適(塗装も綺麗)
だがSTに少し足すとCBRが買えてしまう
YBR250もええよ、タンク19Lでたぶん600km無給油で走れる

150でたぶん一番安いGZ150ってのもありますが、これ
並行外車ですから後後めんどくさい事になるかもなあ
(ただ周りに受けそうなんでネタ車としてw)

快適、実用、値段、を考慮するとPCX150しかない
でも結論は好きなのに乗るのが一番、後悔したら買い替えればいい

書込番号:14864001

ナイスクチコミ!5


スレ主 VINEWOODさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/28 01:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

咲洲トンネル知ってる人がいてびっくりです!
実はあの近所に住んでるんですよ。

書込番号:14865508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/07/29 08:38(1年以上前)

確か、トンネルの出口側に料金所があったはず?

土地勘の薄い、地元以外のライダーは要注意ですよね…

書込番号:14870286

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンバン200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンバン検討中 17 2025/02/27 14:13:16
2008年式 FI エンジンがかからなくなりました。 12 2020/06/06 21:26:54
セルスターターの接触不良について 5 2015/12/07 21:21:54
ヘッドライトについて 2 2015/05/15 4:10:39
バンバン購入検討中 10 2014/02/01 5:55:41
バンバン・エンスト 8 2013/11/30 23:13:11
いいバイク 3 2017/05/22 3:30:59
バンバン200 3 2012/12/07 14:23:30
キャブとFI仕様で悩んでいます 7 2013/06/28 16:52:48
試乗 レンタルバイク STかバンバンか 2 2012/10/02 22:09:45

「スズキ > バンバン200」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンバン200
スズキ

バンバン200

新車価格帯:

バンバン200をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング