> > > > スカイウェイブ650
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

『スカイウェィブ650LXイモビ作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ650」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ650を新規書き込みスカイウェイブ650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

スカイウェィブ650LXイモビ作動

2021/09/28 15:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

クチコミ投稿数:8件

2006年式スカイウェィブ650LX走行中は問題はありませんが、
Rブレーキレバーを握ってIgnSWキーOFFでもイモビライザーが作動。
次にIngSWキーONをするとイモビライザー警告音が吹鳴し、FIが表示されエンジン始動不可(セルは回る状態)
IngSWを十数回ON⇔OFFするとイモビが解除されエンジン始動可能となります。
(ECM?、イモビライザー?、イモビキー?) この原因がわかる方ご教示お願い致します。

書込番号:24367938

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/28 15:41(1年以上前)

>SNDKEN5さん

取説は見ていないの?

書込番号:24367947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/28 15:48(1年以上前)

取説ではキーが違っているか送信異常でメインスイッチをOFFにしてやり直して下さい。
この程度しか載っていません。

書込番号:24367959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/28 16:32(1年以上前)

こんにちは
@不具合の発生は最近ですか。
A同じ場所で不具合が起きますか
Bキーシリンダー上部にアクセサリカバーを被せていませんか

書込番号:24368031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/09/28 17:38(1年以上前)

投稿ありがとうございます。回答します。

@不具合の発生は最近ですか。
 → 以前(1年位前?)にも散発してましたが、2週間前位から連発です。
    FIが点灯して始動不可は最近です。メインSWをOFFにしてもイモビが作動しない時もあります。
A同じ場所で不具合が起きますか
 → 場所はどこでも発生します
Bキーシリンダー上部にアクセサリカバーを被せていませんか
 → オリジナルのままで何も被せていません


書込番号:24368145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/28 17:40(1年以上前)

ひとつ忘れていました。
スペアキーでも同じでしょうか?

書込番号:24368151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/28 17:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
中古車で購入時からカギは1個でスペアキーはありません。

書込番号:24368155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/28 17:50(1年以上前)

ではユーザーレベルで故障探求は難しいですね。
無駄になるかも知れない覚悟で複製チップのスペアキーを作って試すか、ですが
店で専用テスターを使ってチェックして貰うのが最善と思います。

書込番号:24368164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/28 18:00(1年以上前)

ありがとうございました。
専用テスターはバイク本体のチェックですか?
複製チップのスペアキー作成の時間・費用はどの程度かご存知ですか?

書込番号:24368185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2021/09/28 18:16(1年以上前)

バイク屋さんに見てもらった方が早くて確実では?

書込番号:24368216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/28 19:22(1年以上前)

複製チップのスペアキーを作るにも今のキーを渡さなければならないので暫く乗れませんし
バイク預けるのと同じと思います。
チップの信号を受けていないのか受けているが違うのかは目に見えないので専用テスター頼りです。
一度の手間で済むのですからバイク屋に預けるのが最善と思います。
それでも「複製チップのスペアキー」を作ると言われるなら「」の語句で検索すると沢山ヒットします。

書込番号:24368304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/28 19:46(1年以上前)

ありがとうございました。
色々なアドバイスに感謝します。

書込番号:24368333

ナイスクチコミ!1


teru_1111さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/28 23:09(1年以上前)

Rブレーキスイッチが壊れてるとかないでしょうか?Fブレーキ握ってキーOFFでイモビ作動しなければ可能性ありそうですね。

書込番号:24368780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/29 08:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
Fブレーキでも同様の現象でRブレーキでセルが回りますので健全です。
現象が起きたり起きなかったり、どうにか始動も可能なので苦戦しそうです。

書込番号:24369181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2021/09/29 10:33(1年以上前)

中古車ってことなんで、イモビのアンテナ部がサビで劣化し受信感度が鈍っているとか?

書込番号:24369331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/29 13:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
イモビ受信アンテナの存在は知りませんでした。
探してチェックしてみます。

書込番号:24369555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ650
スズキ

スカイウェイブ650

新車価格帯:

スカイウェイブ650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング