> > > > スカイウェイブ650
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

『駆動系故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ650」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ650を新規書き込みスカイウェイブ650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

駆動系故障

2025/02/23 15:59(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

クチコミ投稿数:1件

先日、突然走行中にエンジンはかかったままで動かなくなってしまいました。駆動系の故障と思われますが修理をしていただけるショップがなく、
見つかったショップは修理はすごく高額になるので諦めることを勧められました。実際には金額の目安も教えていただけなかったのですが、すごく気に入っているバイクなので残念で仕方ありません。当方、愛知県名古屋市在住ですがアドバイスいただける方がおみえになられればお願いしたいと思い書き込ませていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:26086069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/02/23 16:59(10ヶ月以上前)

原因が特定出来ないとかの技術的な理由なのか、
交換パーツがない等の物理的理由なのかにもよりますが
プロが見て修理は「無理」 or 「高額」っつってんのに、
現状も見てないネット住人にどんなアドバイスが出来るとお思いで?

アナタが予算的にいくらまで出せるのかも書いてないですけど
大抵の故障は金と時間に制限をかけなければ解決出来ますよ。
中古車のタマが数台とはいえグーバイクに登録されてるので
乗り換えまたは部品取りとして購入したらどうですか。

書込番号:26086136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/23 17:44(10ヶ月以上前)

>見つかったショップは修理はすごく高額になるので諦めることを勧められました。
>実際には金額の目安も教えていただけなかったのですが、

1店舗ですか?それとも複数の店舗で?
おそらく、店が販売したバイクじゃないので最初から修理する気はないんでしょう。

「スズキ バイク 修理 名古屋市」で、出てきた実店舗に問い合わせてみてはどうでしょう。

多分見積り出すだけでもクランクケースカバーを開けたりの工賃は請求されると思います。

書込番号:26086180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/23 18:16(10ヶ月以上前)

>hideさん3497さん

名古屋市周辺のバイク屋の検索結果
https://moto.webike.net/shop-navi/area/tokai/aichi/nagoya-shi/list/?cat=19_52

電話して見てくれるか聞けば

>見つかったショップは修理はすごく高額になるので諦めることを勧められました。

面倒くさいから、そう言われたんじゃないかな

ベルト切れで済んでれば良いけど開けてみないと何とも言えない

せめて聞くのなら、現在の走行距離や履歴は書かないと、情報無しでアドバイス出来る訳ないじゃん

書込番号:26086224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/02/23 20:58(10ヶ月以上前)

スズキに電話して紹介してもらう。

>見つかったショップは修理はすごく高額になるので諦めることを勧められました。

それは見つかっているうちに入らない。言い方が違うだけ。

バイクは開けてみないと分からないところが色々ある。なので、見えている部分に異常が認められないなら最大で見積もることになる。
最大ってことは、電装系とエンジン含むので中古が買える値段になる。
特に一見さんだと信用できなくて後からモンスターになる確率高いから用心する。

店がリスク取るなら、買い取って時間外にパラして修理を試みるなり部品取りに使う。
だが、レア車種だと部品取りにも使えないので買取も拒否になる。

だから、本当のところは安く修理できるのかもしれない。

>すごく気に入っているバイクなので残念で仕方ありません。

不満なら自分で修理すればいい。失敗しても自分が「くたびれ儲け」になるだけ。
そのリスクが取れないなら、その思いは表面上の定型句だったってだけ。

あるいはそこまで話して作業依頼する手もあるけどね。(責任取らなくていい、言われた作業だけやってくれ、料金は時間分払う、取り寄せたパーツは必ず引き取る、直らなくても分解/組み立ての料金は払う)

書込番号:26086428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/24 09:12(10ヶ月以上前)

SBSとかスズキワールドとか、スズキ車に強そうなお店(経験値が高そうなところ)に相談されましたか?植田にあるMFDも昔SBSだったような…(今もスズキの中古の取り扱いが多い)。

書込番号:26086944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/13 12:51(7ヶ月以上前)

キビシイ意見が飛び交う中、その後どうなったかなぁ。
私は、スカブ250ですが修理は嫌だと言う意見が圧倒的に多いため自分でコツコツやってます。知り合いのバイク屋さんに意見を聞きながら。そのバイク屋さんが遠いのね。やるよ〜とか言われるが遠いから気が引けてお願いしづらくてね。
こちら愛知なので行き詰まったら相談のりますよ。

書込番号:26177682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スカイウェイブ650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ650
スズキ

スカイウェイブ650

新車価格帯:

スカイウェイブ650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング