> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2007/06/30 23:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

本日、見積もりをもらいにSBSに行ったのですが、400は8月頭前後のマイナーチェンジ(K8)に向けて生産を中止して随分経つのでメーカー在庫がほとんど無いそうです(>_<)。

マイナーチェンジの内容が先日の250と同じでリモコン2個、両目点灯でしたら価格が変わらない可能性があるのですが、250と同時に排ガス規制に対応してしまうと価格が間違いなく上がるようです。400の排ガス規制リミットは来年の8月末なので今回は据え置きにしてほしいところですが、K8と名乗るとなるとそれ以降も生産できる仕様になってしまうかもしれません。

タイプMや新型マジェスティが割高なのは排ガス規制をクリアしているからなんですね。

書込番号:6488858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/07/01 00:00(1年以上前)

400tのスクーターって大人気の250tと通が乗る650、600tの狭間であまり目立ちませんが燃費やパワーのバランス取れたいいクラスだと思いますが・・・・・

書込番号:6488887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/01 04:28(1年以上前)

この掲示板で過去に話題に成っていた 駆動系の振動や5000回転の壁など基本的な問題点が改善されていれば良いですね

書込番号:6489438

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/01 18:37(1年以上前)

車種を問わず400は初回車検が3年に延びてから売れ始めたそうです。

たしかに5年乗るとすると途中で車検を通すのが1回だけですみますから250に比べた負担もそれほどありませんし、「道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)の一部改正」が実施されたら、それ以降の新車は250でも音を大きくするとすぐ捕まってしまうので250のメリットは少し減るでしょうね。

気になるのは加速時の音が73dbまでに規制される予定なのですが、そうなると不具合で異音を出したまま走っていると規制に引っかかってしまうのではないかということです。

それらを踏まえてもメーカーには原因究明と確実な対策を練ってほしいですね。もちろん既製の車両に対してもです。

書込番号:6491019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/07/02 03:00(1年以上前)

先日私が東京外環の下道をγ(vj22)で走ってるとやたら速い250tのマジェがとばしてました。
改造してあるのかやたらと速く気を抜くと先に行かれてしまいます。
速いとはいっても所詮スクーターなので発進時離し4号で曲るまで先行できましたが250tでもかなり速かったと思いました。
(多分250tマルチとか4サイクルオフ車では勝てない?)
しかし金掛けて250tを速くするなら最初から400t以上の速いスクーターに乗る方が燃費もいいしスマートですね。
(そう言う自分はフリーウェイいじり倒してますが`自爆、)

書込番号:6492782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/03 00:01(1年以上前)

はじめまして。
先日、赤男爵において、MC後の車両予約してきました。

両目点灯しか確認できませんでしたが、車両価格は、据え置きとの事です。

皆さん、ご参考までに・・・

書込番号:6495394

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/03 22:39(1年以上前)

Friend hamsterさん

それは前のマジェスティCでしょうか?だとすると軽量でそこそこパンチ力があるし、駆動系もいじりやすいでしょうね。

たまたまマジェに惚れ込んで、そのクラスのスクーターで速さを求めていったというところでしょうか。

でもさすがにγには勝てませんね(^^;。 私は余裕を持って走りたい派なので、高速でも少しでも余裕がほしくて400を選択しました。

書込番号:6498079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/07/03 23:26(1年以上前)

クマベさん、今時は250tでも400とほぼ同サイズなのですが1月の駐車料金で飛んでいってしまうよな小金のケチって250tにする人が多いいのですが1年通して250tよりとても気持ち良く、快適に走れるのに400tに乗らない手はないですよね。

自分も40歳過ぎてもいつまでも(多分生きてれば60歳過ぎても)大人になりきれませんので抜かれたら勝って`当然の相手でも必ずちぎってしまいます(汗; ※お相手の方々どうかお許しを・・・・・・

書込番号:6498327

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/05 00:15(1年以上前)

ハーゴンさん、情報ありがとうございます。

ライトの両目点灯は他のグレードとの共通化を考えても行いましたね。カラーは何があったかわかりますか?

はたして1個15000円するとも言われているリモコンは二つ付いてくるのでしょうか?私は性格上、鍵の閉じ込めは無いと思いますが、紛失はありえるので価格据え置きでしたら2個つけてほしいですね。

私も早く予約してお盆休みには乗りたいものです。

書込番号:6501555

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/06 00:43(1年以上前)

同じ車種で250と400があるバイクは少ないですが、スカイウェイブは250タイプMと400タイプSでは値段も重量もほとんど変わらないので、私はフロントブレーキがダブルディスクの400を選びました。

どこかに400タイプMが年末には出るとか書いてありましたが、今より値段と重量がアップするのでは私には無理そうです。

ミッション車の方のラインナップは250も400もめっきり減ってしまいましたね。9月からは250はほとんど無くなってしまいそうです(XR250が無くなるのにFTRが残るのはちょっと意外でした)。

スカイウェイブ250はタイプMに搭載済みのキャタライザー内蔵マフラーに換えて残りますが、このマフラーはパーツ代として7万円くらいするらしいので、これからのビッグスクーターは250クラスにしては随分な高値になってしまいそうですね。

書込番号:6504592

ナイスクチコミ!0


ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/07 07:18(1年以上前)

はじめまして
私も先日、予約をしてきましたが、
発売はお盆前後あたりだとのことです。
また、カラーは青と赤が無くなり3色になるとのことです。
ちなみに私は黒を予約しました。

書込番号:6508158

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/07 19:22(1年以上前)

ロイFさん、情報ありがとうございます。

普通にお盆休みを取る人にはお盆の前と後ではずいぶん違いますね(^^;。

400タイプSにはホワイトとブラックとブルーしか無かったので、ブルーとレッドが無くなるという情報は250&400のタイプSという事でしょうか?だとするとホワイトとブラックとシルバーですかね(それともスタンダードのグレー?)。

書込番号:6509945

ナイスクチコミ!0


ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/07 20:39(1年以上前)

情報は400タイプSのことです。
つまり白と黒とシルバー(現在250タイプSのみ色)です。
赤が欲しかったのだが残念。
あと年内は400タイプMは無いとの話でした。

書込番号:6510129

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/09 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。

店で色のことを聞いてきました。

シルバーは現行250タイプSのシルバーよりも少し暗く、落ち着いた感じだそうです。

サービスを考えてレッドバロンで購入しようかと思っていましたが、今までの書き込みでの不具合の多さから近くの店舗で購入した方がいいような気がしてきました。

書込番号:6517477

ナイスクチコミ!0


adgjmptwさん
クチコミ投稿数:8件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2007/07/25 02:06(1年以上前)

マイナーチェンジがあるのか・・・よし それにしよう!と思ったのもつかの間、「赤」が無くなってしまうなんて残念ッス。

赤 復活してくれないかな

書込番号:6573954

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/25 23:35(1年以上前)

250のタイプSは価格据え置きで排ガス規制に対応するとバイク店の店長に聞きました(確かではありませんが)。そちらならレッドが残るかもしれません。

逆に400タイプSにはもともとレッドが無いのであとから追加として出る可能性はありますね(タイプMかな?)。

書込番号:6576822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/18 00:14(1年以上前)

盆も明けたし、発表ないのかな?

書込番号:6651585

ナイスクチコミ!0


スレ主 クマベさん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/18 23:49(1年以上前)

↓には少し載っていますが、スズキのサイトには未だに載っていませんね。

http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU20070801A/index.htm

ホワイトも少し変わっているようなので気になります。

書込番号:6654814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング