> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『タッチペン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチペン

2011/03/08 00:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 rabiesさん
クチコミ投稿数:25件

はじめまして。
この口コミを参考にして中古ですが本日タイプS(CJ46A)が納車となりました。
色はパールミラージュホワイトです。

帰宅後バイクから降りようとした時バイクの重量に慣れていないせいかバランスを崩し左に転倒(ショック×∞)
ブレーキレバー骨折、左サイドの外装がところどころ軽い擦り傷(でも黒い下地が見えています)です。

今回の購入でへそくりを全て使い果たしたのでレバーはすぐに交換予定ですが外装はとりあえずタッチペンで補修しておこうと思っています。
しかし、スズキのホームページでタッチペンを調べてもパールミラージュホワイトはありません。
ホームセンターで車用のタッチペンを見たのですがどれを選んだら良いのか、バイクに車用を使用して良いのかわかりません。

完璧を求めてはいませんが、不自然になるのも嫌なので皆様のアドバイスお願いします。

書込番号:12756869

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/08 07:02(1年以上前)

 おはようございます。

 スカブは重いですからね。

 単車乗られたことがあるなら分かると思いますがスクーターなんで
シートが単車みたいに腰の辺りにないのでバランスとりにくいんですよね。

 タッチペンこんなのがありました。

 http://www.webike.net/sm/9391492/597/

 http://www.webike.net/cg/11067/

書込番号:12757386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/08 09:08(1年以上前)

納車された喜び一杯の時に洗礼を浴びてしまった様でお気の毒でした。
乗っていれば色々と付いて回るので早く気持ちを切り替えて下さいね。
タッチペンは車の様に同じ品番(でも車も実際に塗ると違うのよね)の
ものは中々ないので色によっては近い色を探すしかないかも知れません。
尚、立ちゴケは駆動がない状態である角度以上傾けると避けられませんが、
諦めて力を抜いてバタンと倒すのとある程度の反力を掛けて倒すのでは
車体のダメージが全然違いますが、無理をすると身体を痛めるので要注意です。

書込番号:12757641

ナイスクチコミ!1


スレ主 rabiesさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/08 09:18(1年以上前)

おはようございます。

鬼気合さん、早朝にもかかわらず返答ありがとうございます。
購入の際にも鬼気合さんの動画を参考にさせていただきました。カラーも車両の綺麗さで絶対白にしようと決めていました。

スカイウェイブは重たいですね。先日までキムコDink125に乗っておりスクーターの扱いには慣れているつもりだったのですが、スカイウェイブは比べ物になりませんね。
気を付けなければいけないと思っていたのですが、前のバイクのつもりで降りたら大惨事?です。

情報ありがとうございます。
週末にドライバーズスタンドに行って(かなり遠いのですが)さがしてみます。なければネットで購入したいと思います。

書込番号:12757663

ナイスクチコミ!1


スレ主 rabiesさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/08 09:33(1年以上前)

おはようございます。

カンバックさん。早朝よりのご返答ありがとうございます。

転倒する時は意外とあっけないものですね。アラッと思ったらもう立て直しが出来ずに転倒でした。

ペンで綺麗に塗っても色合いが微妙に違うんでしょうね。

いずれ金銭的に余裕が出たら交換したいと思っていますので(何年先になるのかな?)とりあえず、遠くから見たら気付かない程度で十分です。中古だったので多少の傷もあったので。

これからは、十分注意してこれ以上傷を増やさないようにします。

書込番号:12757703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/08 19:00(1年以上前)

とりあえずサビ防止のために、スプレータイプのクリアーを吹いて応急処置をしておいてはいかがでしょうか。
へたにピンポイントで違う色を塗るより目立ちにくいです。

中古車の場合、ペイント色の品番はあっていても日焼け具合などの違いによって完全に同じ色にするのは難しいですね。

書込番号:12759490

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/08 19:41(1年以上前)

 こんばんは。

 とりあえず怪我がなくて何よりです。

 動画参考にして頂いたみたいで有難うございます。

 本当は黄色が欲しくてあるサイトでタイプMが56万くらいであったんですが
売り切れで赤もいいなと思ったらそれも売り切れ。

 黒があったんですが基本黄色か白と思ってたので断念したことがあります。

 私も最初のころはバランス崩して倒しそうになり何度も危なっと思ったことが
あります。

 他の方も書かれてますが色は多少違いは出ると思いますが。

 シグナスX125も乗ってますがそちらは新車購入後3日目でセンタースタンド
で立てかけてエンジンかけたまま(台湾仕様なんでスタンド出ててもエンジン掛かります)アクセルを触ってしまい暴走して倒したことがあります。

 自宅の敷地内だったのですが。

書込番号:12759669

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabiesさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/10 14:01(1年以上前)

こんにちは。

タッチペンを購入し、無事に補修が終わりました。
素人作業のためか、綺麗には塗れていませんが、十分納得できる仕上がりになりました。
近くで見るとバレバレですが、5mぐらい離れるとほとんど判らない程度になりました。

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12767784

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/10 21:32(1年以上前)

 こんばんは。

 作業終了したみたいですね。

 きちんとペーパー当てて下地際塗って塗装という感じでなければ
素人では限界がありますからね。

 自分が満足いく仕上がりで良かったです。

 スカブは本当に重いので車体の破損や傷もそうですが
倒れたときに足など下敷きになったら大怪我になりますから
気をつけてくださいね。

書込番号:12769469

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabiesさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/11 20:43(1年以上前)

こんばんは。

鬼気合さん。ありがとうございます。
一応、ペーパーで磨いてから塗りました。でも、デコボコです(笑)
まあ、こんなものでしょう。

今後は車体の取り扱いには注意します。怪我がなかっただけ良かったと思っています。

今後も何かあればアドバイスお願いします。

書込番号:12772991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング