> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ナビの取り付けについて

2012/08/10 00:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 T-8さん
クチコミ投稿数:13件

来週CJ46タイプSを納車する者です。
ソニーのポータブルナビを取り付けたいと思うのですが
ハンドルブレースって必要ですよね?
その場合、CJ44の物でも大丈夫なのですかね?
色々調べたのですが、CJ46A用のハンドルブレースがなくて…。

すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:14916268

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2012/08/10 01:24(1年以上前)

 写真の赤の横線のようにハンドルの中心から中心の長さを測れば
その長さのブレース購入すればいいと思います。

 http://www.webike.net/sd/image/1257490/1/

 心配ならほしいメーカーに問い合わせたほうが確実な答えが
帰ってくると思いますが。

 私はタイMのりですが最初のは長さが長くてかなり上に強引に装着経験が
あります。

 ナビもブレースが細いと固定が難しい場合があるので太目のものを
考えたほうがいいかもしれません。

 私は現在ハリケーンの極太付けています。

 リンクの写真は上が最初に付けた長すぎのもので下がハリケーンの
極太ブレースで現在はこれ1本です。

 http://imp.webike.net/commu/article/129292/

 径はハンドルと同じ太さなのでクランプもハンドルの太さに対応してるものでしたら問題なく使えます。

 ブレースでなくてもナビのマウントによってはハンドルに直で付けられるタイプのものもありますが。

 私はソニーのnav-u NV-U77Vをサインハウスのマウントで装着しています。

 ハンドル直でも装着できるんですが、ハンドル回りにいろいろあるので
ブレースに装着していますが。

書込番号:14916414

ナイスクチコミ!1


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2012/08/10 12:30(1年以上前)

こんにちは

ナビの取り付けにブレースバーは必ず必要なものではありません。
ブレースバーを取り付ける本来の意味は
ハンドルバーの振動抑制だと理解しています。

僕はナビをハンドルバーにサインハウスのマウントシステムを利用して
直接マウントしちゃっていますよ。

ただ、ナビの重量でハンドルバーの振動が変わりますし
そもそも振動はナビにも良くないので
ブレースバーの追加やグリップエンドの変更などで
ハンドルバーの振動対策はやられた方がいいと思いますよ。
僕はナビ以前にハンドルバーの振動が気になってブレースバー取り付けました。
ハリケーンの細目のタイプです。
ハリケーンのホームページで適合は確認出来たと思います。


少し前に鬼気合さんが立てたスレに
僕のナビ取り付けの画像も出ております。

週末に時間が取れたらリンク張るようにしますね。

書込番号:14917512

ナイスクチコミ!1


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2012/08/10 12:39(1年以上前)

連投すいません。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14219504

これで見られますかね?

ちなみにハリケーンのブレースバーはSSサイズが適合したはずです。
一応メーカーとかに確認して下さいね。

書込番号:14917544

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2012/08/10 15:07(1年以上前)

 USPさん

 ご無沙汰しております。

 その節はお世話になりました。

 ナビの方は順調?にまあ機能しています。

 この猛暑で、温度警告表示が出て、シガーソケット電源供給なんで
問題はないですがバッテリー駆動でしたら放電して使い物にならなくなりますね。

 熱に弱いナビで。

 サインハウスのアームですが、取り外し時にねじ緩めすぎると分解して
ネジが飛んだりしますので指でつまんでこわごわ外していましたが、先日
あるサイトでタイラップで固定してる方がいて、それを参考に面ファスナー
で固定してみました。

 私の場合ナビだけでなく、たまにですがサインハウスのカメラマウントも使うことがあるのでタイラップ固定だと交換が出来なくなるので。(再利用可能なバンドももちろんありますが)

 ネジ完全に外しても分解されないのでなかなかいいですよ。

書込番号:14917967

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-8さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/11 23:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ハンドルブレースについてちょっと解ってきました。

サインハウスの物が見た目もスッキリしててカッコイイと思うのですが
なにぶん高価なもので(泣)
自分は安くあげるためにビートソニックの取り付けキットを
考えているのですが…。

皆さんのご意見を参考に、納車されて実物を見て検討します。

書込番号:14923502

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2012/08/11 23:42(1年以上前)

 こんばんは。

 ソニーのナビは持ってるのでしょうか?

 これから購入でしょうか?

 ソニーはカーナビ事業から撤退が決定してるのでもし購入されるのであれば
その辺も頭に入れたおいたほうがいいかと思います。

 またすべてではないかもしれませんが、私の使用している NV-U77Vは
電源供給はシガーソケットの電源供給は、クレードル経由でしか電源が
供給できません。

 本体に直接接続はACアダプターからしか出来ないので、クレードルを
使用しないマウントの場合、ナビのバッテリーのみになります。

 また暑さに弱いみたいで、45度超えると(本体温度)バッテリーの放電
が始まりますので実質使用不可になります。

 シガー電源なら警告表示が出ても使えましたが。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237182/#14704857

 もしこれから購入でしたらその辺も検討されたほうがいいかと。

 お持ちでしたらスルーしてください。

 確かにサインハウスは高いですが、私の場合、ビーコンも使用したく
クレードルに乗っけないと電源もビーコンも使用できなかったのでUSPさんに
教えて頂き購入決意しました。

書込番号:14923650

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-8さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/13 10:35(1年以上前)


鬼気合さん、返答ありがとうございます。
ソニーのNV-U37を購入予定です。
絶対これじゃないといけないと言うわけではありませんが
いろいろ調べていると価格、デザイン、性能共に無難かなと
思いまして。
もし他におすすめがあればお願いします。

書込番号:14929047

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2012/08/13 12:11(1年以上前)

 こんにちは。

 個人的なネックは、先に書いた気温に対する耐久性、ナビ事業の撤退が
あげられます。

 自転車でもお使いになるんでしょうか?

 車やバイクのみでしたら画面は大きなほうが確実に視認性はいいと思います。

 個人的にはゴリラも評判がいいのでどうかなーと言う感じはしますね。

 防滴はバイクではありがたいですからその辺のメリットもあるんでしょうね。

 私の場合雨の日はまず乗らないので。(笑)

 最悪降られた場合はジップロックつんでますので。(笑)

 ナブuは地図更新のキャンペーンやってますんで忘れないよう手続きしてください。

 納品書の写しでないと駄目みたいなので通販購入の場合は必ず納品書は保管しておいたほうがいいです。

 http://www.sony.jp/nav-u/campaign/map/

 バイクにマウントする場合は出来れば先に書いた理由もあるので、バッテリー駆動でなくクレードルに乗せた状態のシガーソケット供給がベストだと思います。(夏場は)

 実物を見れたら見てからのほうがそれぞれの癖があるのでいいとおもいます。

 私はストラーダポケットを持っていましたが、古さの違いもありますが
画面は格段にきれいで、方面看板や曲がるまでの距離も見やすくていいですねソニーは。

 http://www.youtube.com/watch?v=B2Vz7pwLzKE&feature=plcp

 http://www.youtube.com/watch?v=qZM-yNun0F8&feature=plcp

 あとゴリラは分かりませんが、ストラーダポケットは圧力感知センサー
だったので画面にタッチすればグローブでも問題なく操作できましたが
ナブuは静電気感知センサーなので携帯のスマートフォント同じで素手の
タッチか、スマホ対応のグローブ(指先に加工がしてあるもの)でないと
操作が出来ないので(必ずというわけではないですがグローブしたままでも反応する場合もありますが)その辺も念頭において置いたほうがいいです。

 グローブ外して操作は結構面倒なので。

 私は対応グローブ買いましたが。

 もしくは以下のような製品でも少し反応は鈍いですが使えますが。

 http://www.amazon.co.jp/dp/B004DOC59S/ref=pd_bxgy_computers_img_b

 

 

 

 

書込番号:14929342

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2012/08/14 10:15(1年以上前)

 たびたび失礼します。

 純正クレードルを使用せず、電源供給(ACアダプター使用)の方法もありますね。

 www.amazon.co.jp/dp/B002F7BJHO

 こういうもので電源100Vに変換すればACアダプターも使用は可能ですので
クレードルにこだわらなくても電源の心配もなくなりますが。

 ただグローブボックスにしまいっぱなしで使用すると熱の問題がありそうですが。

書込番号:14932986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング