『アドレス110 エンジンストール??』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス」のクチコミ掲示板に
アドレスを新規書き込みアドレスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

アドレス110 エンジンストール??

2006/09/28 18:31(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス

初めまして、よろしくお願いします。
3日前にアドレス110を知人から購入したのですが、
家に帰ってくるまでは、快調に走って帰ってきました。

で、本日エンジンをかけると、アイドリングはするのですが、
スロットルを走り出すくらいに開けると、エンジンが止まります。
念のためにセンタースタンドを立てた状態で、
後輪を空転させた状態でも止まります。

これって、プラグが悪いのでしょうか?

10年ぶりくらいにバイクに乗ったので、
かなりラフなアクセルワークをしてたような、、、
かぶらせてしまったのでしょうか?

買ったばかりで、知人は引っ越してしまったし、、
うーーん、困っております。

書込番号:5486577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/28 20:59(1年以上前)

とりあえずプラグ交換とアイドリング調整をしてみましょう。
それでもだめならマフラーやキャブの詰まりもあるかもしれません。

書込番号:5487017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/09/29 18:11(1年以上前)

引っ越した知人があやしな。

チョークが効いたままになってるんだな。

書込番号:5489624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/09/29 21:47(1年以上前)

取りあえず本日プラグを買ってきました。
明日、交換してみます。

クイ夕ソの夜影さん、チョークが効いたままになってるとは
どういう事でしょうか?
ざっと見たところ、チョークレバーとか無いみたいですが、、
外す方法とか有るのでしょうか?

書込番号:5490294

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/29 22:19(1年以上前)

最近のスクータはほとんどがオートチョークです。
なので弄るとなるとそれ相当の知識を必要とするでしょう。
(仮に)疑わしい様ならプロに診てもらった方が良いです。

因みにチョークが効いたままだったら、
始動時にアイドリング回転数が比較的高くなるので大体判ると思います。
(程度によりますが、
余り高いとスタンドを立てた状態で後輪の回転が止まらなくなるので目安にして下さい。)
そのまま長時間アイドリングを続けるとガスが濃過ぎる状態なので、
プラグがカブってしまい回転が落ちます。

その人の言う事は「思い付き」なのでアテになりません。(笑)


燃料系、給排気系のトラブルである疑いが濃厚です。
ジャガー3さんのおっしゃる様な事を先ず確認すると良いでしょう。
キャブに関しては解らないなら手を出さない方が良いです。
プロに任せましょう。

エアクリーナの詰まりも、いちお気にしておきましょうか。

書込番号:5490446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/09/30 08:26(1年以上前)

ただ今、プラグ交換に挑戦いたしました。
手持ちのプラグレンチが長すぎて、キタコの短いのがどうにか使えました。
しかし、アクセス悪すぎですね。

回してみましたが、ビクともしません。
鬼のような締め付けです。
おまけにラチェットで閉めてるみたいで、手をかける棒が下を向かない。
延長パイプとか、長めの棒を入れれないです。

諦めてバイク屋さん呼びます。

書込番号:5491658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/30 13:14(1年以上前)

ただ今、バイク屋より帰って参りました。

結局、バイク屋も呼ぶけど忙しくて、すぐには取りに行けないと言うことで、
待っててなんなので、取りあえずエアークリーナーの掃除をして見ました。
そうしたら、ふけ上がるようになりました。

と言うことで、調子の良いときにと言うことで、バイク屋に持って行き、
プラグの交換とエアークリーナーの洗浄をして貰いました。

作業終了後にエンジンをかけると、同じ症状が、、、
すると他の店の人が、サイドスタンドスウィッチじゃないかと言い出しまして、
手でスタンドを押し上げたら、1cm位上がってふけ上がるようになりました。

どうも一番の原因は、サイドスタンドスウィッチみたいでした。
錆びてスタンドの帰りが悪くなってるのが、いけなかったみたいです。

しかし、プラグを替えてエアークリーナーも洗浄したので
低回転が安定して回るようになりました。

皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:5492297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/03/19 12:48(1年以上前)

2000年7月から現在まで乗り続けていますが、
同じような症状に悩まされた時が乗り始めてから3年くらいで起きました。
僕の時の原因は、”マフラー内部の劣化崩壊?”それらの屑による
内部の筒の、半詰まり状態。でした。
通常の2サイクルオイルのマフラー詰まりではなく、マフラー異常と
バイク屋さんは言っていました。
交換した後は快調でした。

書込番号:6133327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/23 04:11(1年以上前)

私のマシンもよくエンストします。

パワーケーブルとイリジウムプラグに変えても直りません。

メカニックマンに
「エアクリーナーがデイトナ製ですね・・・吸い込みが悪いので純正に変えてみては」といわれました。

あと、応急処置でエアクリーナー下部の吸い込み口を指で塞ぎながらセル始動するとかかりやすいといわれました。
今も始動するとき、そうしているとすぐにかかります。

エアクリーナーは純正に変えるととても燃費が上がりました。



書込番号:7843297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス
スズキ

アドレス

新車価格帯:

アドレスをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング