『悪質バイク屋の巻』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

悪質バイク屋の巻

2011/05/10 06:35(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

クチコミ投稿数:3件

K3に乗ってます(購入して1ヶ月程)
昨日走行中にエンストし再度エンジンをかけようとしたところ、キックが空回りするような感じでエンジンかからず。
購入したバイク屋に持っていったところ間違いなくカムが壊れているとのこと(他に原因が思いつかないとも・・・)。
修理代1万ですと言われたがとりあえずやめといてバイク屋の近くの駐輪場に置いて仕事に・・・。
帰宅して冷静に考えた結果あのバイク屋信用できないと思い(納車して翌日燃料漏れしあわててボルト締めた思い出がありんすw)
とりあえずすぐに修理にだすのはやめて自宅に置くことにし、先程徒歩にてチョイ君を駐輪場にとりに行き(15分程)ダメもとでアクセルあけてキックしたところ、普通にエンジン始動。
いつもとかわらずK3なのに40キロでたので何か嬉しくなって早朝から近所を走りまわり帰宅w。
さて、あのバイク屋どうしてくれようかなぁ・・・



書込番号:12992474

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/10 23:26(1年以上前)

たまたまエンジンが掛かっただけだと思います。
修理に出した方が良いと思います。

文面を読んだだけではそのバイク屋さんが悪質?とは思えませんが。

書込番号:12995471

ナイスクチコミ!8


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/10 23:50(1年以上前)

いいバイク屋ですね。うちのバイク屋はカムが原因と解ると、買った方が安いと勧められますよ。

書込番号:12995598

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/11 00:39(1年以上前)

silverman1015さん 

キックペダルのところに、ラチェットが付いていますが、
その動きが悪くなっているので、グリスアップが必要です。

難しい修理ではありませんし、時間もかかりません。
別のお店で頼むのが、いいかも知れませんね。

書込番号:12995789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 01:57(1年以上前)

あれから何回も運転してますが何も異常はないです(一発始動)。
エンジンオイル交換してもきれいでしたし...。
エンジン音もいつもどーりのうるささw
最高速も40キロでる。
結論として異常なし(原因不明)
あのバイク屋結構な台数チョイノリ売りさばいてるくせに...
納車整備費用をとっておいて納車翌日にガソリン漏れ起こすし。→ねじ締めて終わり。フロアとりはずしたら汚れだらけで整備してないのは明らかでしたし(実質現状渡し)
とりあえずバイク屋に小遣い一万円あげなくて済みましたw
まぁしかし、チョイノリって車より予想外のことばっかりでこの1ヶ月ドキドキしながら工具積んで通勤してますが、何かかわいくて憎めないやつって感じですね。
もっとメンテ情報仕入れて勉強してあと5年は乗るぞぉwww(K3ですけど...)



書込番号:13006103

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング