『チョイノリだって100キロぐらいの距離はイケるのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

クチコミ投稿数:51件

チョイノリはチョイノリ使用だけで長距離走行は無理だとかって聞きましたが
性能的には自転車のロードバイクよりは上なのではないでしょうか。

ロードバイクで一日走って100キロ以上の距離を走行することは珍しくないそうです。
それならチョイノリなら同等の走りが出来るのではないでしょうか。
自転車と違って漕がずに自動で走るんだから、その分はラクで疲れませんよね。

書込番号:16868344

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/22 23:27(1年以上前)

頑張れば500キロ走れるよ(笑)何故500キロか?推奨オイル交換が500キロだからw

書込番号:16868432

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/23 09:20(1年以上前)

ツーリングに不慣れなビギナーさんだったら

CB400で100km走ってもヘロヘロになる方も居るでしょうよ。

ベテランだと原二で1日500km以上走っても走り足りない方も居ますね。

取り敢えず、椅子に座ってアクセルを捻ってるだけなので、漕がない分楽だから。

気力と体力と天候の運でチョイノリでもやってやれない事はないでしょう。

高山まで片道200kmをチョイノリでかぁ・(;・・)。。。やだ

書込番号:16869501

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/23 09:45(1年以上前)

バイクが壊れず、人間の体力があればどこまででもいけますけど。

書込番号:16869586

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/23 13:03(1年以上前)

チャライダーZさん

大事な物を1つ忘れてますよ。
燃料代! 長距離だと飯代も(^O^)←燃料代よりも飯代で金が無くなる人


スレ主さん

ロードバイクで一日100キロ走れる人ならチョイノリでも大丈夫ですが、
一般人はロードバイクで100キロも走れませんので、チョイノリでも厳しいと思います。
チョイノリのスピードで流れの速い国道を走ると精神的に疲れるという別な疲労もあります。

書込番号:16870271

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/23 14:40(1年以上前)

チョイノリストでググると色々出て来ますね、1日で300km走る人とか・・・個人的にはV125で500kmの方が楽な気がしますが・・・

書込番号:16870530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/11/23 16:08(1年以上前)

神戸市内から明石へ、約20キロの距離。
ヤマハのパッソルで出かけたが須磨浦公園でもう嫌になった。
制限速度30キロという縛り、車の流れに乗れないので危険だし楽しくない。
フラットなところなら自転車の方がいいぞ。

これがのんびり走っても邪魔にならないところなら楽しいかもしれないね。
当時リード80に乗っていたが、これは50キロという制限速度の時だったが苦にならなかった。

書込番号:16870771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/11/23 19:43(1年以上前)

たしか東京〜九州をチョイノリで走った人も居るので
長距離も乗り手次第では?

ま〜距離を走るなら他のバイクの方が断然楽ですけどね

書込番号:16871521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2013/11/23 20:27(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
自分の場合、カブ90で一日200キロ走ったこと有ります。
クロスバイクでも50キロ程度なら走ったこと有ります。
バイクと自転車の両方の視点から見れるので
故障さえしなければ物理的に100キロ走行は普通に可能なようですね。
なるべく交通量の少ない道だけ選んで走れば危険性も少ないと思います。

カムを新しいタイプのものに交換して走ればそんなに故障しませんよね。

書込番号:16871690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 22:18(1年以上前)

電動アシスト自転車なら気楽に走れると思うけど。予備電池と充電器をもって。

書込番号:16872240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 09:53(1年以上前)

チョイノリ好きですよ。 買わないけど

書込番号:16873794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/11/24 10:32(1年以上前)

高級オイル使って、常用回転半分以下で負荷かけずに走ると連続長時間持ちます

対策型のカムでも常時連続負荷かけると一時的には持ちますが短命ですよ


自転車と比べるのは意味がないと考えます
クロスバイクでもママ茶利発展型から、マウンテンベース、ロードベースありますし
基本乗り手の漕ぎテクと馬力しだいですから

書込番号:16873947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2013/11/25 10:33(1年以上前)

そうですね。エンジンの回転上げて酷使するバイクでもないのでチンタラと乗ってりゃ長持ちしていいですね。

ロードバイクよりもちょっと速ければいいのですよ。

書込番号:16878349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 02:15(1年以上前)

ロードバイクで淡路島一周したことあるが、
チョイノリでしたいとは思わない。
ポジションが悪すぎる。

書込番号:16881615

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング