『しまなみ海道〜出雲大社1泊ツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

しまなみ海道〜出雲大社1泊ツーリング

2011/10/13 00:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

クチコミ投稿数:128件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

村上水軍城前

お決まりの出雲大社前アングル

セピア調で

宍道湖湖畔にて。

みなさん、こんばんは。
今回は阿波の国から下道中心に今ホットな?出雲までツーリングにいって
きましたのでレポします。

初日朝8時、吉野川沿いを上流に向け走り、西条市、今治市まで下道走行。その後、
しまなみ海道に乗り、風景を満喫しながら村上水軍で有名な因島に上陸。ここは
歌手のポルノグラフィティ(合ってる?)の地元のようでいろんなところに応援の
旗がたっていました。

その後、再度、しまなみ海道に乗り、本州の国道2号線で下道に乗り換えました。
後はガマンの走行です。

出雲までは果てしなく長く、到着したのは5時頃で、ホテルも直ぐに見つかり近くの
讃岐ウドン屋(最近よく見かけるチェーン店)で夕食を取り、そのままバタンでした。

次の日は朝から出雲大社に向かい、朝のすがすがしい空気を楽しみました。また、
平日だったこともあり、人の気配がほとんどなく少し寂しい気もしました。

その後は宍道湖、松江市を通り、瀬戸大橋経由で帰ってきました。

片道約400q、往復800qを走りましたが、ケツ痛対策が功を奏し、かなり緩和できた
と思います。1日目はOKで2日目はさすがに痛くなり、スタンディングしました
が効果は抜群でした。

ちなみにゲルザブではなく、ラフローの安物ですがかなり効果ありです。
ジェベルで(トレール車で)ロングツーのケツ痛にお悩みの方、騙されたと思って
試してみてはいかがですか?

書込番号:13618561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/13 21:03(1年以上前)

いいですね〜。出雲大社とか。私のとこでは歴史的建造物はあまり縁がないものですから。

ケツ痛対策のシートが市販されているんですね。座布団を敷いているのを聞いた事がありますがこれはスマートで目立たず惹かれちゃいます。でも、私は3連休で700kmだったので必要ないかもしれません。最終日は早く後片付けをして一杯やりたくて14:00には帰宅してましたから。

カメラも防水カメラで動画の機能も充実しているなんてすばらしい。最近のカメラってそんなに小さくても綺麗な画質なんですね。

書込番号:13621854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/10/13 22:13(1年以上前)

こんばんは。D-トラ-X乗りです。ゲルザブでもケツの快適は1時間が限界ですね。

痛くなりだしたら『スタンディング』すれば、走行距離を延長できますしね。

試しにゲルザブを2枚重ねにして実験してみましたが、効果は1枚とたいして違いませんでした。

足がつま先しか着かなくなり、スリル満点ですが・・・。

書込番号:13622292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/10/13 22:22(1年以上前)

こんばんは。
しまなみ海道、以前CRM80で走りした。
ご存じだと思いますが、原付は歩行者と同じ側道を走ります。
側道を走っていると、4輪から奇異な目で見られした(^^ゞ
瀬戸内海の島は小さいバイクで行くと、プチ冒険気分になります。

>歌手のポルノグラフィティ
前は東ちづるだったんですが(笑

書込番号:13622358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2011/10/13 23:25(1年以上前)

こんばんは。

いやー、久々のロンツーでしたのでさすがに疲れました。

シュシュさん、防水カメラって実はバイクにぴったりでした。雨を気にせず
使えます。

スイングバイさん、当方も最初はゲルザブを狙っていましたが、価格であきらめて
しまいました。ラフローや南海からもクッションが出ていますが、これでもかなり
効果ありました。
いつもなら1時間でケツ痛が始まるのが1日目はほとんどありませんでしたので。
表面がすべるので、ケツ肉がずれにくいのかも?

R259さん、私も大昔、CRMをもっていましたよ。オイルの入れ口がフレームに付いて
いるので、いつもフレーム周りがオイルでベタベタしていました。回すと軽くて面白い
バイクで、セローで行けないガレ場もこなすある意味特殊なバイクでした。リアもディスク
だったので2型かな?モンキー並みの軽さと結構しっかりした足をもっているので歩いて
入れるところは問題なかったです。今となっては貴重品ですね。

書込番号:13622729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/10/14 01:35(1年以上前)

原付でしまなみがお薦めです
自動車専用道路だと、各島スルーしてしまいがちですが自転車道を走る125以下は強制的に各島々に下ろされて、橋の下に迂回させられるので景色や地元の食堂の料理楽しむのに最適です。料金50円やし・・今治のとこだけ200円

意外ですが・・タコ食べると明石より美味しいです・・味が濃い

書込番号:13623300

ナイスクチコミ!1


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/14 08:24(1年以上前)

しまなみの中国側、三原はタコが名産品のようですよ。駅前にタコのモニュメントがありました。

写真は因島で見かけた前後対称の渡し船。

書込番号:13623798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/10/14 19:37(1年以上前)

生名島の反対側の岩城島の中腹から見たら

やり投げ銅メダリスト・ミニバイクサーキットの生名島に渡る船ですね
乗ってタバコ火点けたら吸い終わるより早く向こう岸に着きます(笑)

その生名島から弓削・佐島と小さい橋でつながってます。
この写真撮ったときはまだ生名島の橋無い頃

書込番号:13625932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2011/10/15 11:32(1年以上前)

しまなみ海道と島徘徊は原付が一番おもしろそうですね。

今度は家のボロカブ90でチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:13629153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング