> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『乗らなさすぎて、今だに慣れないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信38

お気に入りに追加

標準

乗らなさすぎて、今だに慣れないです。

2016/03/05 10:25(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

かれこれ1年半ほど乗りましたが、走行距離4000キロほどと、ツーリングメインで乗っております。
先週の日曜に、3ヶ月ぶりに、ツーリングにいきました。
350キロほど走りまして、首と肩が、今でも痛いです。
ポジションが、きついので、なかなか気軽に乗る気になりません。
でも、隼が好きなので、乗り換えるつもりもないのです。
ついつい、ぼやきたくなってしまいました。
すいません。

書込番号:19659085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/05 11:17(1年以上前)

こんにちは。

GSXR1100でツーリングしていた頃、同じように首と肩が痛かったです。
できるだけ前よりに座って前傾を少なくしてましたが、やっぱり痛かったです。
対策としては、こまめな休憩とストレッチしかないですね。

書込番号:19659263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/05 11:24(1年以上前)

> 乗らなさすぎて、今だに慣れないです。

隼が好きなのであって、走り好きでないので問題ない。

書込番号:19659288

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/03/05 12:17(1年以上前)

身長167センチの自分が跨った感じではハンドルが遠く感じました。

今時のリッターSSの方がハンドルが近いし楽な気がします。

書込番号:19659458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/05 18:11(1年以上前)

corvypacさん

自分なんか TL1000Sを車検とって たった1回の日帰りツーリングのみ行ったきりで車検が切れてしまいました。
最近はスクーターばかりで、クラッチついたバイクはほぼ休眠状態です。

それとツーリングもBMW R1200GSADVで集中して行ってたせいか その反動で全く行きたく無くなりまして それも
クラッチついた大型バイクに乗らなくなった原因かと思っております。

書込番号:19660563

ナイスクチコミ!5


at2akさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/05 21:34(1年以上前)

初期型に16年も乗り続けてます。ポジションのせいか乗り方のせいか頚椎の痛みが半端ないので、バーハンというかアップハンドルに変更してしまいました。ハリケーンのキットを入れてましたが、徐々に近く、高いハンドルバーに変更し、いまでは250ccスクーター、マジェスティ・スカイウェーブ用です。見た目はアレですけど、とても快適です。頚椎の痛みは全くありません。
「そういうバイクに乗り換えれば?」とかよく言われますけど、パワー感とか好きですし、だいぶ息が合ってきてるので、まだこれで行きます。
ちなみにライポジ的に身体が相当起きるので、空力が相当悪化し、スピード出すとあまりまっすぐ走りません。
ふおわkm/hくらいからは、つい身体に力入ります。

書込番号:19661357

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/05 23:09(1年以上前)

現行型ですが私も4年以上経ってから、ハリケーンのバーハンキット入れました。
確かにこの手のバイクだからか、バーハン変更には否定的な意見も良く聞きます。
私自身が人より手が短いので前傾がよりキツくなっていましたので、体型に合わせるという意味で
悩みましたが変えました。

結果的には大満足でした。ポジションはネイキッドとノーマルとの間ぐらいになり、
高速でも伏せさえすれば、走り方もほとんど変わらずに乗れています。

隼ほどときめきはありませんが、妥協してアップ目ハンドルの他バイクに乗り換えも検討しましたが、
私も隼のスタイルやエンジンのレスポンスなどが好きですので、
ポジションだけが自分の体型に合って別バイクのようになりましたので、このまま隼で行けそうです。

見た目は少々変わりますが、ツーリングが楽になるバーハンドルもおすすめです。

書込番号:19661808

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/03/05 23:50(1年以上前)

corvypacさん

前の方に座って、タンクに寄りかかるようにすると、腕にかかる体重は、
いくらか少なくなると思います。

「慣れる」という事に関しては、週に1時間でも、3〜4ヶ月乗り続けると、
カラだの緊張が解れて、かなり楽ちんなバイクになってくれます。
それ以降は、気が向いたときに出かけても、疲労感は少なくなります。
(これは、剣道や野球で、素振りをするのと同じ理屈です。)

首の痛みは、あなたが40歳以上であるなら、一度整形外科を受診して、
頸椎のレントゲン写真を撮って、診てもらうのも、良いかも知れません。
前後のサスペンションのセッティングが合っていなくて、ピッチングを起こしている場合は、
リアのショックを、一段動かすだけで、快適になる場合もあります。

私は、以前乗っていたスクーターで、たびたび、首の痛みや頭痛がありましたが、
シグナスに乗り換えてから、問題が解消しました。
もう一つ、前傾姿勢の大型バイクにも乗りますが、こちらは快適です。

最後に、もしもヘルメットが、重いと感じていらっしゃるなら、買い換えを薦めます。

書込番号:19661968

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/06 01:02(1年以上前)

ウチもVJ22Aはネイキッド化してバーハンが付いてます。
ただ、200km以上ラクに出るバイクをバーハン化するとカウル内に頭を収めるのに肘を上げてる格好になるのでTLはこのままが
ベストですね。 以前同じエンジンのMVアグスタ ラプター1000も同時所有してたのですが、高速走行が辛く120km以上は
出せたものではありませんでした。 

その点 TLはふおわkm/h以上でも肉体的には快適そのものでヒトタンク使い切るまで苦労無く走行できます。
トロいペースで走っていて痛くなるのは首と肩より手首の方ですね。 
自然科学さんが言うように前の方に座って、タンクに寄りかかるようにすると、腕にかかる負担は少なくなるのですが 代わりに
チンコが痺れることが しばしば有ります。

調子がいい時はドッシリとシートに体重をかけず、中腰感覚で体幹を鍛えながら乗る感覚で腰を降ろし しっかりニーグリップをして
乗っているので疲れこそしますけど どこも痛くなりませんね。

書込番号:19662157

ナイスクチコミ!1


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/03/06 08:22(1年以上前)

おはようございます。
皆様、色々な意見ありがとうございます。
少しでも乗れるようにして、もう少し様子をみます。
それでも、だめなら、バーハンに交換も、検討したいと思います。

書込番号:19662664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/03/24 09:27(1年以上前)

お邪魔します。

首と肩の痛みが長く続く場合は頸椎ヘルニアを患っている可能性がありますので一度病院で見て貰って下さい。
私は頸椎ヘルニア持ちです、首の牽引でかなり楽になります。
この病気を患いますと、一生付き合っていく事になりますので覚悟して下さい。

単なる筋肉痛ですと長くても4日まで継続することはありませんよ。

私はノーマルのまま乗っています、乗った後若しくは翌日に牽引しないと頭痛も出てきます。
まぁ短時間ですとそれほどは無いのですけど・・・

年に数回サーキットを走りに行きます、その後は結構首がきつい状態になります。
歳のせいもあるのでしょうけど(笑)

因みに乗る回数は月に1度有るか無いかです、保管場所が少し離れているのと、生活に追われて乗る時間が殆ど取れないからです。
何時もは通勤にスクーターを利用しています。

書込番号:19723464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/03/25 07:49(1年以上前)

私は去年モデル買いました。
そして皆さん同様、観るのと乗るのはぜんぜん違うと痛感しました。

手首と首の痛みは徐々に慣れましたが、私は背中の張りがきついです。信号待ちその他ではできるだけ上半身を真っ直ぐにするようにしています。

ツーリングがメインなので、疲れず景色を眺める事を考えるとバーハンドルもありなのかなと最近思ってきました。

書込番号:19726538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/03/25 07:55(1年以上前)

おはようございます。
今度の日曜に、ツーリング予定ですが、前回のツーリングで、首の痛みを考えてしまい、スクーターで行こうか迷っています。
ツーリング時も、運転中は、前傾姿勢のせいで、景色を楽しむ事も出来ないので、今後、バーハン化も、検討しております。

書込番号:19726553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/03/25 09:46(1年以上前)

おはようございます。

手首と首が痛いということで、
私は手首の方がやや深刻です。首ももちろん痛いのですが、まだ許容範囲内だと思います。
ヘルメットをアライからX-Liteに交換して、少し軽くなったのとX-Liteの方が被りが浅く特に後頭部の余裕が大きいので自由度が高くなり、前傾姿勢でも拘束感が少ないです。また、信号待ちで首のストレッチも大きく取りやすくなりました。

手首の方ですが、私は豆状骨の付近が痛くなります。特に右手の方が。
こちらの図を参照してください。
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/15gionkan.html
ギオン管と呼ばれている部分か、豆状骨付近にある筋肉なのかわかりませんが
特に外側から豆状骨の付け根付近を強く推すと痛みを感じます。
ツーリング中も痛くなると信号待ちでその部分を反対の手の親指で押してやります。少し改善されるかなと・・
この部分は直接グリップに接していないので、やはり手首を曲げた状態を長く保持しているのが原因でしょうか。

先日、ハヤブサ乗りの方とツーした時、そのハヤブサはバーハンでローダウンもされていました。
跨らせてもらいましたが、まるでビッグスクーターという感じで楽ちんっぽかったです。
聞いてみると、オリジナルだったころは同じように豆状骨付近が痛くなっていたとおっしゃっていました。

とにかく前傾がきつくて乗れないということなら、バーハンもありかなと思います。
前述のハヤブサ乗りは後方から見る限りは、跨った時の印象程はおかしなスタイルではなかった気がします。
私の場合は、CBRですが、多少痛くても我慢してオリジナルでいきますが・・

書込番号:19726793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/03/26 15:46(1年以上前)

今大型バイク教習に通っています。
大型乗るならブサと決めていますが、そんなに大変ですか?
女性で163センチ47キロの私には重たいでしょうか?

書込番号:19730487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/03/26 17:49(1年以上前)

>女性で163センチ47キロの私には重たいでしょうか?

はい。かなり大変だと思います。

書込番号:19730721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/03/28 14:43(1年以上前)

マジ困ってます。さん

早々の返信、ありがとうございます。

やっぱり重たいか〜(-。-;)

あと候補はホンダVFRのマフラーがシートからボンボン出てるやつです。

書込番号:19736645

ナイスクチコミ!2


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/03/28 15:06(1年以上前)

昨日、ツーリングで、450キロほど走りました。
信号で、止まる度に、ストレッチをしましたら、
首の痛みは、大丈夫でした。僧帽筋が、筋肉痛で、痛いですが、前回より、かなり楽でした。
ただ、ツーリング途中で、友人のXJR と交換して、乗りましたが、むちゃくちゃ楽でした。バーハン化、真剣に考えます。

書込番号:19736689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/30 14:21(1年以上前)

>ブレビス8848さん

私の知人にも小柄な体格だけど大型バイクに乗りたいと言う人が数人います。
話を聞くと、教習所のホンダNC750(750ccとしてはコンパクト)は運転できたので大丈夫と考えているみたいなので、
私のCB1300に跨らせると「うーん無理だな」となります。

好きなバイクに乗りたい気持ちは分かるのですが、危険を伴いますし、購入したけど早々に売却となった人もいます。
実際に跨って確認する事をオススメします。


>スレ主さん

予算的に可能でしたら、ハヤブサは短距離用にして、ツーリング用は別なバイクを用意するという方法もありますよ。
安い中古車か、ツーリング時だけレンタル等。

書込番号:19742647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/01 22:28(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
アドバイス、ありがとうございます。

すでに某有名バイク屋さんに、ブサとVFRを取り寄せてもらい、
取り敢えず跨がったり、取り回しをしてみる予定です。

女性の人でブサに乗りたいという人もいるでしょうから、
また口コミします。

書込番号:19749850

ナイスクチコミ!3


mosaonさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/09 21:10(1年以上前)

>corvypacさん

下半身使ってないじゃないんでしょうか?
私は今年3月はじめに納車され現在3000キロ近く走ってます。クルーザーからの乗り換えです。
初日は200キロで手首が死ぬほど痛くなり、涙目でなんとか帰宅し本気で売ろうかと思いました。
その後雑誌を見てニーグリップで上半身を支える(手を離しても前傾が維持されてて手は添えるだけ)を意識するようにしました。
ずっとこれだとさすがに無理なので、きつくなると手に荷重をかけて負荷を分散させたりしてます。
最近まで内腿の筋肉痛と腰にくる鈍痛が酷かったのですが、体が出来てきたのか今日も400キロ走りましたが心地よい疲れが出る程度になりました。
また、ネットでみた情報から、腰に負担がかからないよう背中を突っ張らせ気味のフォームで試したこともありましたが、
クビの後ろあたり頚椎?に嫌な痛みが一週間くらいのこったので、クビが痛いのは上半身の姿勢で変に一点に負荷がかかってるなjないでしょうか。
私は自然に、少し猫背気味にしています。
あと休憩をまめにとるのも重要だと思います。
体格や年齢などで人によると思うので一概には言えませんが、参考にしてみてください。
ほんとすばらしいバイクだと思うので。

書込番号:19773602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/14 23:44(1年以上前)

最近隼が納車され、この様なサイトを見てます。
スレ主さんの状況について私の勝手な想像では、「筋力不足」この一点ではないですか?私は以前、ホンダのブラックバードに乗ってましたが、乗車姿勢はかなり似ているし300km/hの最高速度を出すモデルなら、極当たり前の乗車ポジションでしょう。オートバイは、4輪乗用車ではありません。体力、筋力が無い状態で無理して走らせるのは、危険と言えます。超高速域からのハードブレーキングでは、腕や肩に自分の体重以上の荷重が簡単に加わりますから、それ相応の体力作りをするのが私の2輪車への対応です。
これだけ熟成され作り込まれた最高のマシンを楽しめないのは残念なことです。

書込番号:19789041

ナイスクチコミ!2


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/04/15 08:21(1年以上前)

おはようございます。
確かに、下半身を使えてないような感じです。かれこれ20年は、ジムにいっていますので、体力筋力には、自信がありますが、体が硬すぎなのも原因になつてるかもしれないですね。

書込番号:19789602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/15 09:16(1年以上前)

筋力不足じゃないなら、姿勢じゃないかな

ポジションが低くハンドルが遠い場合は
手に体重かけてしまうので肩が開き、さらに前傾が強くなり
重心が前に行くために、骨盤が前に倒れ足が開くので
ニーグリップが甘くなり体重がシートにかからず
肘を真っ直ぐにしてさらにハンドルに体重かけて・・・
と悪循環になりやすいです

これを防ぐには、「骨盤を立てる」を意識してみるといいですよ

実際には、お腹をかるく凹ませる感じに近いですかね

乗車したらまず状態を起こして座り
かるくニーグリップ、お腹をかるく凹ませる感じで股間をタンクにあてて
”お尻でシートを挟む”ように力をいれます

この状態で、状態を前後に揺すられても柳のようにスッと戻れるよう
体幹に力を入れてみて下さい
骨盤が寝ていると、これができません

あとは肩を開かないように、すっと前に手を伸ばしてハンドルつかみ
肘はかるく曲げておきます

シート荷重ができればブレーキング時の車体も安定しますし
とても疲れにくくなりますよ

書込番号:19789717

ナイスクチコミ!4


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/04/15 10:11(1年以上前)

こんにちは。的確なアドレスありがとうございます。
今度、実践してみます。

書込番号:19789782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/15 10:19(1年以上前)

バイクは違うけど、知人が昨年の4 月に普通二輪を取得。
5 月にCBR400Rを新車で購入。

もうすく1年になるけど走行距離500キロ。

教習所を卒業した時とあまり変わらないドラテク。

なんで買ったのか理解出来ないわ。

書込番号:19789798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 02:38(1年以上前)

本業ではないですが仕事柄、最近よく耳にすると思われるサプリメントを扱ってます。筋力不足と一言で片づけてしまうと、勘違いの可能性がありますので加筆させて頂きます。日本人の通常の食事においてミネラル分の中で、特に不足しているのがカルシウムです。この成分を主に、アミノ酸系サプリ、コラーゲン、は不快な症状の緩和に役立つはずです。常時何らかの痛みが体の特定部位に出ている場合、その部位の骨格筋、靭帯に既に慢性的炎症が起きてしまっている可能性が大きいので、キャッツクローというサプリメントで炎症を緩和させてみるのも、一つの手段になります。
これら全てを購入すると少し高額商品となってしまうので、貝殻無使用のカルシウム材、キャッツクロー、この2点は押さえてみる価値はあると想像します。
せっかく素晴らしいバイクを所有されているのですから、楽しめるバイクライフにして頂きたいものです。

書込番号:19791893

ナイスクチコミ!2


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/04/21 07:19(1年以上前)

おはようございます。
バーハン化にする事にしました。
隼の元からのライディングポジションで、乗りたかったのですが、首、僧帽筋あたりの痛みを思いだすと、乗る気になれなかったので、決意しました。
購入店で、ハリケーンのバーハンに、交換してもらう事になりました。
また、交換したらインプレします。

書込番号:19805883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2016/04/21 10:00(1年以上前)

いい決断だと思います(^^)

乗り味、ハンドル代、工賃等がわかれば今後の参考書になると思います。

書込番号:19806171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/04/21 10:19(1年以上前)

こんにちは。
ハリケーンのバーハンの部品代と工賃含めて、税込み5万円です。
話しでは、かなり楽になるそうです。

書込番号:19806208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2016/04/21 10:37(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
私も迷ってるので、今後の参考になります(=^ェ^=)

書込番号:19806248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/05/02 18:17(1年以上前)

やっと、バーハンに交換しました。
換えてから、まだ30キロほどしか走っていませんが、私が期待しすぎたのか、劇的に、楽になったとは、思えませんが、首の負担が、軽減された感じはあります。
視界も、良くなり運転が楽になりました。
今度、500キロほどのツーリングに行きますので、また、感想など、投稿します。

書込番号:19839098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/05/20 16:45(1年以上前)

バーハンですと、実際に長時間乗るとかなり楽になりますよ。
私の場合はサーキット走行重視ですので、ノーマルのまま使います。
バックステップを考え中で、ゆとりが出来たら取り付ける予定です。
そうそう、普通に使うのであれば確かにノーマルのハンドルは辛いでしょうね。
ああいう姿勢のバイクではある程度の筋力と、柔軟性は必要です。
また、手首に負担がかからないように下半身で支える姿勢が取れないと長時間のライディングでは苦痛が出ます。
私は渋滞時の熱にめげていますし、常日頃はスクーターなので左手に腱鞘炎が出てきます。
握力増強しても手首も鍛えないとどうにもなりませんね・・・・

ブレビス8848さん
隼はおよそ190kgあります、取り回しはとても重く辛いものです。
走り出すと嘘の様にすんなりといきますが、発進と停止時の対応が自分で出来るか確認することをお勧めします。
この手のバイクは、止まると不安定になり立ちごけをやらかし易いので・・・
女性でも隼に乗っている方はいますし、重さと取り回しの悪さにさえ慣れれば楽しむ事が出来るバイクです。

R1と乗り比べると、比較にならないほど楽に走らせられるバイクですから良く出来ていると思いますよ。

書込番号:19890853

ナイスクチコミ!2


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/05/30 05:55(1年以上前)

昨日、300キロほどのプチツーリングに、行って来ました。
バーハンに変更して、大正解です。
運転中も首や肩の痛みもなく、今朝も凝った感じもありませんでした。
今後のツーリングも楽しめそうです。
しんどい人には、本当にお勧めです。

書込番号:19915551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/05/30 06:16(1年以上前)

corvypacさん。
お疲れ様。ハンドル上げて正解だったみたいですね。
末永くバイクを楽しんでくださいな。

自分の知人は相変わらずです。
買って1年もしない間に飽きてしまったようです。
いや。正確に言えば飽きるほど乗ってませんね。

書込番号:19915573

ナイスクチコミ!4


スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:59件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2016/07/02 19:06(1年以上前)

今更ながらに、気付いたのですが、バーハンに変更すると、ブレーキレバーが、若干ですが、上向きになります。ブレーキホースと、トップブリッジのところが干渉してしまい、下げる事ができません。
まあ、ポジションが、楽になったので、このぐらいは、仕方ないですね。
走行風も高速では、きつくなったので、スクリーンも交換しました。

書込番号:20005466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/01/16 22:13(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
ご無沙汰しています。

今ここの投稿を読み返していました。結局ブサに跨がってみたものの、車体を起こすこともできず(スタンドがはらえず)断念。ホンダVFRもピンとこず、購入したのはスズキGSX1250Fでした。

走り出すと安定して少々の路面の凸凹も恐くないのですが、タン塩天レンズさんが仰るように、止まったときが怖い。;
止まってからなぜかたおれることが、多々ありましてバンディットはキズだらけです。止まる路面に神経を使い、取り回しが遅いのでツーリング仲間がやってくれる始末で、情けない…

似合う色と好きな色が違うのと同じで、乗れるバイクと乗りたいバイクは違いました。今まてケガしなかったことが奇跡のようです。
買いなおすことを検討中です。
タン塩天レンズさんの投稿に感謝です。ありがとうございます。

書込番号:21516414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2018/01/17 10:27(1年以上前)

>ブレビス8848さん

ブレビス8848さんが楽しく乗れるバイクが見つかるように祈ってます。

ちなみに、私の知人の小柄な体格だけど大型バイクに乗りたいと言ってた人は、アメリカンなら大排気量でもシート高が低いので良さそうと言ってました。

書込番号:21517457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/01/17 20:30(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

返信ありがとうございます。

昨日、今日とバイクやさんを回ってきました。

タイミングと運で、コレだ!というバイクに会えるよう、アンテナを張りめぐらせます。

書込番号:21518716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング