> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『隼2型の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

隼2型の購入を考えています。

2023/04/18 09:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:7件

おはようございます。
現在スカイウェイブ650LXに乗っています。
バイク王で買ってから4年目になります。
最近になってミッションに乗りたいなと無性に感じるようになり動画で隼を見てから乗りたいなと思うようになりました。
自分は新型より後期の2型が欲しいと思っています。
グーバイクに気にいったのがあったので問い合わせて見積もり出してもらいましたが隼はデカイので…
置き場をどうするか悩んでいます。スカブもデカイですが隼はスカブより更にデカイんでしょうか?
今スカブ置いてる場所に置けるのか心配しています。
スカブ、隼に乗られた事のある方アドバイス等お願いいたします。

書込番号:25226212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/04/18 10:32(1年以上前)

隼良いですよね。

普通に置けると思いますよ。

書込番号:25226260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/04/18 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。

書込番号:25226284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/04/18 12:32(1年以上前)

初期型の隼に乗った時の衝撃は今でも忘れないですね。

頭の中にはメガスポーツに乗りたと思いつつ10数年。
我慢出来ずに2型の隼を見に行きましたが、横にあったZX-14Rに一目惚れ(笑

結局14Rになりました。

これからバイクシーズン。新しい相棒と楽しんでくださいね。
あと、アクセルをひねると一瞬でワープ加速が始まるので自制心マックスでお願いします。

書込番号:25226376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/04/18 12:55(1年以上前)

かっこいいですね。
自分は隼とgtr1400と迷ってました。
まだ迷ってます。

書込番号:25226404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/04/18 18:21(1年以上前)

>自分は隼とgtr1400と迷ってました。

友達が2型の隼とGTR1400との2台持ちなんですよね。
身長166センチ体重57キロの自分だとGTR1400「車重300キロ」は無理でした。

書込番号:25226827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/04/18 19:41(1年以上前)

今晩は。
シニアライダークラブの現会長が、隼2型に乗っています。
80歳台でも乗り回せていますよ。
写真は昨年のツーリング時の写真ですが、隣のホンダX-ADVの方が大きく見えます。

書込番号:25226922

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/04/18 20:12(1年以上前)

>シニアライダークラブの現会長が、隼2型に乗っています。

凄いですね。自分も気合入れ直します。

書込番号:25226957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/04/18 21:09(1年以上前)

2台なんてすごいですね。
車検2回分は払えませんよ。

書込番号:25227053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/04/18 21:18(1年以上前)

220キロ

隼260キロとか言われてますが購入予定の2008年式は軽いんですかね?

書込番号:25227069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/04/18 21:37(1年以上前)

いいえ、220キロは乾燥重量ですね。
その乾燥重量にガソリン、エンジンオイル、フォークオイル、ブレーキフルード、冷却水、等を入れて走れるようにしたのが装備重量「266キロ」

今のバイクは装備重量で記載されてますね。

書込番号:25227105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/04/18 22:01(1年以上前)

そうですよね。
おかしいと思いました。
隼よりスカブが重いとは…
大丈夫そうですね。

書込番号:25227146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/25 20:05(1年以上前)

2016年式隼国内仕様

2012年式ZX-14R

>プクプクミさん
こんばんは、2型の隼ですが先月から乗り始めています。
以前はZX-14Rも所有していました。

置き場所についてですがスカイウェーブが置ければ
問題ないと思います。

動力性能についてはほぼ変わらいないかと思います。
取り回しはZX-14R、乗りやすさは隼

長距離のツーリングであれば隼のほうが燃費・シートの
出来も含め全然いいので私はこちらのほうをお勧めします。

また、所有感についても隼はバイクを知らない人でも知っています
道の駅とかで良く声を掛けられますがZX-14Rについては
そのあたりは期待できないです。

どちらもいいバイクですが直感的に隼を選んだのであれば後悔
はしないと思います。

以下、みんカラに情報を出しています。ご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1042689/car/3419086/profile.aspx

書込番号:25236030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/26 06:21(1年以上前)

おはようございます。
隼はやっぱりかっこいいですね。
購入予定の隼にはリアキャリアやサイドケースが付いてないので買わないといけませんね。
スクーターに慣れてしまうと積載量で迷い不便差めちゃくちゃ感じますが。
隼のデメリット?暑さとハンドルが遠いと言われてますがどうですか?

書込番号:25236479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/26 18:32(1年以上前)

>プクプクミさん

こんばんは、購入したいバイクは見た目とその時に感じた
インスピレーションで感じるものがあるかもしれません。

2代目もロングセラーモデルなので新品・中古問わずに
パーツに不足することはないと思います。

私もいつかはキャンプツーリングに行く予定ですがタナックスの
グランドシートバッグMFK-222とタンクバッグのみで積載予定です。

まだ乗り出して1か月程ですがデメリットとしては。

・エンジン熱によるフレームの過熱 → 都内の渋滞にハマったときに感じました。田舎の空いている                  
道であればそんなに気にはなりません。

・ハンドルの遠さ → NC750X、GSX-S1000Fと比較的楽なバイクに乗ってきたので購入当初からバーハン化は視野に入れていました。ところがしばらく走ってるとそこまできついと感じなくなっています。これは個人差ありかと思います。

・取り回し→スカイウェーブを扱ってらっしゃるので問題ないかと思いますが当方は前機から50キロほど重くなったので駐車位置、前下がりや左へ傾いた道路等についてはかなり気を使います。押し引きもようやく慣れてきましたがまだまだ緊張します、スライダー類はなるべく多く取り付けたつもりです。

取り回しについては1400GTRのほうがもっときついかと思います。

思いあたるデメリットは私としては重さくらいです。メガスポ、ビッグツアラー全般に言えます。
むしろそれくらいかな・・と思える良いバイクですよ。

こちらも参考にされてください購入時のブログになります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1042689/blog/46878133/

書込番号:25237196

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2023/07/02 16:02(1年以上前)

時間が経っててもう購入するかどうか決めてしまったかもしれませんが、実際にSkywaveの250(CJ43Bエプシロンだけど)から乗り換えた人です。
置くのに必要な面積はほとんど変わりません。
重量については、隼は重いです。
古いSkywaveは軽いので、年式によって感じ方に差が出ると思います。
押して歩く場合は慣れればどちらも重いことに変わりはないです。
ただ、倒してしまった場合は圧倒的に起こすのが大変なのは隼。

隼はとてもいいバイクなのでぜひおすすめしたいところです。
しかし、2型発売からすでに15年が経過し、古いバイクになっていることは間違いありません。
ABS付きブレンボモデルでも10年近くたっている車両があるんですよ。
作りが良く頑丈なのも気に入っている点ではありますが、どうしても樹脂部品などの痛みは発生します、
以前は比較的新品交換しやすかった部品が値上がりしていて驚くこともあります。
可能であればもう少し頑張って新型を購入した方が良いかなと感じます。

書込番号:25327217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング