> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『新型隼』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

新型隼

2023/05/22 19:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:34件

中古ですがこんなに安いのはビックリ。
普通ですかね?

書込番号:25270403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/22 22:09(1年以上前)

間違いでしょうね。

書込番号:25270668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/05/22 23:13(1年以上前)

写真みればわかりますが左側のカウルやマフラーにたちゴケの傷がポツポツありますね。

それさしひいても安い気はしますが。

書込番号:25270778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/05/22 23:24(1年以上前)

>kumakeiさん
>ドケチャックさん
他のバイク販売サイトで見ても立ち転けした大きな傷があり走行距離は3万5千キロの178万が一番安かったのですがこの価格だから現車確認したら納得いくのかもしれないですね。
中古の新型隼はまだ新車と大きな大差ないのですからよほど上体が悪いんでしょうかね。

書込番号:25270796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/23 04:08(1年以上前)

https://www.8190.jp/wish/ds/bike/search/?freeWordList=%5B%22%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%B5%22%5D

たぶん税込218万円の間違いでしょうね。
バイク王は記載されてる仕様が違ってる事があるますね。

店頭でABSが付いてないのに付いてると記載されてたので付いてないですよって言ったら、大丈夫です。確認してます。って言うから形式から検索すれば付いてない事がわかりますと言って検索させて間違いを直させた事があるます。
知らずに買ってしまったらどうするんだろうね。

まぁ本当にこの価格なら欲しいですが(笑

書込番号:25270915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/05/23 06:23(1年以上前)

>ドケチャックさん
確かにありますね。
1型なのにABSにチェック入ってたこともありましたから。
実は昨日2型の購入が決まりまして。(ローンですが)
その後これを見てショックだったんですが。
2015年式のEUモデルでETCは別売で付けられたみたいで。めちゃくちゃ綺麗らしいんです。
今回買った店で新車で買われてのワンオーナ−です。
新型見た瞬間キャンセルの文字が頭に浮かびました(笑)
走行距離は1万7千キロと少なくかなりいいらしくて約2週間後に納車です。

書込番号:25270946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/23 06:38(1年以上前)

ネヅウコさん。2015年式のEU購入おめでとうございます。
状態も良い見たいですし納車が楽しみですね。
このクラスなるとある意味自制心との闘いになると思いますが、安全運転で楽しんでください。

※118万円はありえないですからね。残念がる必要はないと思いますよ。



書込番号:25270960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/05/23 06:54(1年以上前)

(転ばぬ先の杖の中華カウル、お勧めです)

|彡サッ

書込番号:25270965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/05/23 09:22(1年以上前)

>ドケチャックさん
>まぐたろうさん
ありがとうございます。

書込番号:25271076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/24 13:59(1年以上前)

気になるので価格の方をショップにメールで問い合わせて見ました。
車両本体価格(消費税込)1,180,000円に間違いはなく、登録とECTのセットアップ込みで1,267,105円との事でした。
怒涛の価格。なぜこんなに安いのか聞いていませんが、思わず買いそうになりました。

だだショップが千葉県で現車確認が出来ないのと、さすがにこれを買うとバイクが7台になってしまうので何台かお嫁に出す事になり直ぐにって言うわけには行きません。
あと重たいバイクを卒業したばかりなので見送りました。

新型の隼を探していて現車確認できる人ならお買い得になる可能性がありますね。

書込番号:25272504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/05/24 15:10(1年以上前)

ならば私が、電話で何故そんなに問い合わせましょう!
…と思ってgoobike見たんですが、当該のバイクがないですな。売れたんでしょうかね。

書込番号:25272552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/05/24 16:11(1年以上前)

>ドケチャックさん
芸能人みたいですね。車検代すごい金額では?
ところで気になって再度URLからアクセスしたのですが消えてました?
もしかしたら画像のではなかったですかね?
走行距離、色、グリップヒーターを記憶してましたが。

書込番号:25272607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/05/24 16:15(1年以上前)

>まぐたろうさん
画像のではないでしょうか?

書込番号:25272612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/05/24 16:26(1年以上前)

>ドケチャックさん
>まぐたろうさん
でも微妙に違いますかね?
グーバイクはもう消えてましたが。
売れてもすぐ消えないのですが。
新型車で最近見た中古で一番安いのはこれでした。
これ以下はなかったですね。

書込番号:25272624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/24 16:32(1年以上前)

ありゃ、何の連絡もなしに価格を変えてるわ。
ほんとこれだからバイク王は信用出来ん。

”先ほどの返信は間違いで正確な見積もりはこうなります”ってなメールくらい送って来いよ。

まぁある意味自分の予想「×118万円〇218万円」が当たってたって事ですね。

https://www.8190.jp/wish/ds/bike/search/?makerGroupKbnList=%5B%223%22%5D&typeKbnList=%5B18%5D&bumonCdList=%5B%220070000820%22%5D


書込番号:25272631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/24 16:45(1年以上前)

ネヅウコさん。
>芸能人みたいですね。車検代すごい金額では?

110t
125t
250t×2台
600t
650t

車検は1台3万円くらいです。
嫁も乗ってるのでいつのまにか6台。
ここ最近、自分が乗ってたYZF-R6を嫁が乗り出したので、それを理由にリッターSSを狙ったりしてます(笑

書込番号:25272643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/05/24 16:59(1年以上前)

>ドケチャックさん
なんてバイクですか?
かっこいいですね。
自分は今乗ってるバイクがスカイウェイブ650ですが去年の車検10万近くしましたよ。
でも今週末に売ります。
隼は2年後になります。
安い原付き買うかもしれませんね。

書込番号:25272664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/24 17:40(1年以上前)

上の画像は嫁にとられたYZF-R6です。

少しでも節約したくて車検整備を自分で行って民間車検場で通してます。


書込番号:25272722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/05/24 18:27(1年以上前)

>ドケチャックさん
横からすみません。
ドケチャックさんが覚えておられるか分かりませんが、自分も複数台持ちです。
今のところ125や250がメインで、今のところ要車検車両は1台だけですが今後、確実に増える予定です。と言うか既に倉庫にあります。
で…
維持費低減のため、自分も自前車検を検討中です。
ご経験者の立場から、あまりネットなどに出ていない話で、何か充分に気をつける点などあれば教えていただけないでしょうか。

周囲にやってる人が居ないわけではないのですが
以前、熱っぽく話を披露された際に、自分には関係ない事として全く興味がなく、話を聞いているふりをしながらポプ子対応した為、今更教えを請い辛い次第です。
なんか大事なこと&良いことを言ってた気はするのですが全て忘れました。
これは気をつけろ的なことがあれば、何かあれは是非お願いします。

書込番号:25272789

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/24 18:58(1年以上前)

まぐたろうさんこんばんわ。

自分なんか素人に毛が生えたくらいですのでアドバイスをするなんてとんでもないですが・・・・

知識と道具、あとは経験を積んでいくとより難しい整備をやって見たくなるのが人間です。
整備しててこれは敷居が高い。うまく出来るかなー。と思い自信がないならプロに任せるのありですね。

確かにプロにやってもらうと工賃が発生しますが、安全には変えられない部分もあるので・・・
あとはとにかくあわてない事。分解していく工程を写真に残していくのも有効だと思います。

書込番号:25272840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2023/11/15 17:55(1年以上前)

スレ汚し失礼します。
オーナー車検の件で「まぐたろう」さんが質問されていましたので少しばかり記載します。
既にご存じとは思いますが、陸運事務所にオーナー車検をするための登録と予約を行う必要があります。
業者(バイク店)も持ち込みを行っていますが、失格が出るのはライトの輝度と光軸ですね。
オーナー車検は3回(初回含め)までリトライ出来ますが、4回目は行えないようですので不安がある場合はバイク店等で調整・確認を依頼しておくことをお薦めします。
ブレーキホース等の寿命は長くなってきていますが、各所(ボルト類)のチェックと共に確認しておきましょう。
ブレーキフルードの交換は忘れずに行っておくこともお薦めします。
排ガスなどで失格の場合はかなりの整備が必要になる可能性が有りますのでその際は諦めて車検よりも整備に出すことをお薦めします。
まぁ一度チャレンジすれば難しくはないことを理解出来ますが、整備は怠らずに行いましょう。安全確保のためにもね。
因みに2013年式の隼と2022年式のMT-09SPの2台もちです。車検代よりも任意保険代の方が費用がかかります。
車検代は自賠責保険が下がりましたので\17,000-程度の費用ですね、頑張ってください。

書込番号:25506794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/11/16 15:06(1年以上前)

>もの好きかも〜さん
>>オーナー車検は3回(初回含め)までリトライ出来ますが、4回目は行えないようです
これは全く知らなかったですね。
照明とブレーキ類、気をつけます。ありがとうございます

書込番号:25507835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/17 11:03(1年以上前)

>もの好きかも〜さん

4回目はできないのはそのとおりですが、新たな申請をすれば回数はリセットされるのでまた3回までできます。ユーザー車検に限った話ではありません。

https://www.naltec.go.jp/publication/regulation/fkoifn0000000ljx-att/fkoifn0000000m2l.pdf
4-11 再入場
審査当日に新たな審査依頼により審査する場合にあっては、改めて回数を数えるものとする。
(1)新規検査、予備検査及び構造等変更検査にあっては、保安検査コース及び諸元測定コースについて、そ
れぞれ 2 回まで
(2)継続検査にあっては、保安検査コース及び諸元測定コースについて 2 回まで(同一性の審査を受けるた
め、諸元測定コースに入場した回数を除く。)

書込番号:25508869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/17 17:58(1年以上前)

>もの好きかも〜さん
>WhatDoYouThinkさん

4回はダメってのは初めて聞きました為になりました

書込番号:25509307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 GSX1300R ハヤブサの満足度5

2023/11/17 23:02(1年以上前)

WhatDoYouThinkさん
指摘有り難う御座います。
確かに再申請すればまた3回まで受検出来ますね、私的には年度当初(8日)で車検が切れるため3回でパスできなければバイク屋に依頼することになるため確認を怠っていました。
3月は年度末で休みが取れないため4月に入ってすぐ車検対応することになるため車検切れのバイクを検査場に持ち込むのは厳しいためです。
単なる言い訳ですけどね。
チェックしている方には説明不足くとなっていました、失礼しました。
序でですので車検の流れについて簡単に記載します。
書類提出し、検査に入りますと各部のチェックが行われます。
灯火類と各ボルト類の緩み確認、排ガス測定、ライトの検査、ブレーキ検査、速度計の検査となります。
当然ですが、検査を受ける前にはバイクの洗浄を行いましょう。
余談ですが常日頃にはアドレスV125を使用しています。
閉じている板に勝手に書き込ませて貰いました、これ以上こちらの板を汚したくはありませんので私の書き込みはこれで終了させて頂きます。
質問など有りましたら私の方へご連絡ください、私の知っています情報であればお伝え致します。

書込番号:25509679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/11/18 00:02(1年以上前)

>もの好きかも〜さん
>WhatDoYouThinkさん
正しく理解できました。ありがとうございます。

書込番号:25509741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2023/11/28 16:13(1年以上前)

ユーザー車検って考えている以上に簡単ですよね。
家族が外車ネイキッド乗っていますが、ディーラーに頼むのが嫌ということで、
だったら自分でやってこいと行ったらホントに行きまして...

誰でも初めてだから聞くのは怖くないということで、
車検場で初めてなので〜と伝えたら、みなさん親切に対応してくれて終了。
費用:約1万5000円
知り合いもユーザー車検で済ませています。

光軸はやってもらったとしてもたいした額ではないし、
保安器、オイルやフルードなど自分でやれば安く済む。
ある程度の知識があれば色々できますからね。

全てディーラー任せってのは私も好きではないので、できるところはやっています。
今乗っているのは自分でできない部分が多いので任せることもありますがw

書込番号:25524564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/11/28 16:45(1年以上前)

>眠りねずみさん
ちなみにディーラーに頼むのが嫌とおっしゃった理由は料金面です?信用面です?
なんか知り合いが本田のディーラーに不信を抱いていて、そういう事あるのかなと疑問を覚えていて。

書込番号:25524601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング