> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『ハヤブサを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ハヤブサを購入しました。

2008/07/26 16:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

4月のGWに注文して、やっと登録して納車されました。

近畿陸運局の対応が悪く、登録書類を提出しても、2〜3週間待たされるらしいです。

購入額は157万ウン千円。車体、登録諸経費、消費税、セキュリティー機器、車体カバーを含みます。

「オレンジ/黒」が予定だったのですが、いつの間にか「白」に代わってました。
オーダーの時は、納車の一番早い色で注文したら、「紺」といわれたのに(実は黒かオレンジ/黒が欲しかった)。

このまま「白」の外装で乗るか、登録の際ミスなので、「オレンジ/黒」に外装をすべてやり変えるかの話になっています(とうぜん無料で)。
う〜ん、困ったものだ。

ハヤブサは、でかいし、幅広し、マフラーの貼りだしなんて半端じゃありません!すり抜けが難しそう。
でも、押してみると車体の重さは感じませんでした。

書込番号:8129997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/07/26 23:20(1年以上前)

これもなにかの縁なので、白外装のままでいきましょう!!
白は他の色に比べて大きさを感じさせなくて、僕はハヤブサに似合っている色だと思います。

書込番号:8131676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/27 01:03(1年以上前)

ikekichiさん、ご購入おめでとうございます!!
欲しい色にタダで直してくれるなら、それもいいかと思います。
しかし私的には、隼は白が一番似合っているかと思います。
そういえば、ホームページにまだ隼のお写真がありませんねぇ〜。

書込番号:8132226

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/07/27 01:46(1年以上前)

ゆーすずさん、こんにちは。

ハヤブサは逆輸入車なので、スズキのHPには(国内販売モデルとしては)
いつまで待っても出てきません。

ですが、MOTOMAP(伊藤忠AMを輸入元とするスズキの輸入二輪車販売網)の
や、逆車を扱うスズキワールド店のHPにはちゃんと出ていますよ。

http://www.motomap.net/lineup/2008/mdl_hybs1300_o.html

書込番号:8132355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/27 14:44(1年以上前)

RIU3さん、こんにちは!!
すみません。ikekichiさんのホームページ内という意味です。

書込番号:8133999

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/07/27 17:27(1年以上前)

ゆーすずさん、こんにちは。
勘違いしてしまって大変失礼しました。
で、アルバムを拝見しました。
生まれたばかりの娘さん、可愛いですね。
また、いつも通勤に使っている黄色い電車が出てきて「オッ(^^;)」でした。

ikekichiさん
ハヤブサ以前にもトライアンフやR1、900RRに乗っていらしたのですね。
英田の写真も懐かしかったです。

書込番号:8134536

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

2008/07/28 16:57(1年以上前)

まっすぐ走るには楽しいバイクですね。
車重がある割に峠も楽でした。いままでレプリカ系が多かったので、そのコーナーリングをハヤブサに求めると少し酷かな。

軽量化目的で、マフラーを交換しようかと模索中。
候補は、アールズギアのソニックシングル出しで検討中。
車検対応品、フルエキで低価格、15kgも軽くなること等。

ただ、マフラーを交換すると排気音が大きくなるので・・・・困ったもんだ。

ハヤブサで少しお聞きしたいことがあります。
2000prmぐらいでクラッチをつないで、発進。ゆっくりと加速し、3500prm前後吸気音が一時的に大きくなり4000prmに近づくと普通の吸気音に戻ります。どのギアでも同じ症状でます。吸気音が大きくなると、若干トルクの谷に入ったような感じも見受けられます。
こんなものなのでしょうか?

書込番号:8138669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/07/28 20:02(1年以上前)

そのトルクの谷とはどのギアでも感じるんですか?
正直 自分には考えらんないんですよ
考えられるのはシフトアップのタイミングの問題かなぁ
だとすれば それは谷ではなく息つき的なもんかな?
本当 モ−タ−のように回りますよ!このエンジン!

書込番号:8139271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/07/28 20:32(1年以上前)

すいません!
もう一つあったよ

新車っていう事でどれくらい距離を走られたかなぁ?
チェーンの張りのチェックしてみて!
新品は即 のびるから!
そのせいで アクセルに違和感を感じるってのもあるよ
なんにしてもおめでとうございます エンジョイして下さい
追伸ですが自分のオススメの慣らし運転
みんなエンジンの回転数やエンジンオイルの事を話題にする事が多いけどサスのイニシャルを我慢できるレベルまで抜いてがんがんストロ−クさせたらいいよ!
少なくとも慣らし中はね
だまされたと思ってやってみてよ 格段にほかの隼と差がつけれるよ!

書込番号:8139379

ナイスクチコミ!0


南条5さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 04:47(1年以上前)

始めまして^^
08隼納車後3週間、走行距離1500km余、という私です。はじめましてどうもどうも。

下までしっかりトルクがあり、よく回ります。トルクの谷というより4500〜5000あたりから7000〜7500までで加速力更にアップって感じがします。8000あたりから更に加速力が伸びるんじゃないか?って感じもし、これなら直線600mのサーキットでリミッターカットで333km/h出せたって噂もうなずけます。8000〜11500はまだ慣らし2段階目のため未確認ですが。

ちなみに当方が隼の前に乗っていたバイクはGSX1100Fです。
隼は1100Fにも負けない滑らかさをもってますね。乗りやすいです。

書込番号:8385604

ナイスクチコミ!0


miecciさん
クチコミ投稿数:4件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5

2009/04/20 06:52(1年以上前)

私は白ボディーに赤の隼文字を乗ってますが、素敵なカラーですよ!!
余り白は見掛けないので、どんどん乗ってあげて下さいね。

書込番号:9420383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング