『ドライブスポロケット16丁変更可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-Z400SM」のクチコミ掲示板に
DR-Z400SMを新規書き込みDR-Z400SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > DR-Z400SM

スレ主 bmcdさん
クチコミ投稿数:3件

オーナーの方々よろしくお願い致します。

DR−Z400SMオーナーの方でドライブスポロケットを15丁→16丁に変更なされている方々にご質問です。
自分も高速を走行するのにドライブスポロケット16丁に変更したいのですがメーカーの適合表では装着不可になっております。
ここでの口コミで16丁にご変更された方々はその後、不具合や干渉等の問題は起きませんでしたか?

ご返答宜しくお願い致します。

書込番号:24699497

ナイスクチコミ!2


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2022/04/15 15:35(1年以上前)

すみません、オーナーではないのですが・・・。

チェーンスライダーとスプロケットが干渉するようです。
チェーンとカバー側のスライダー(?)も。

干渉箇所は、こちらのバイク屋さんのブログに書かれています。
https://moto-shop-tg.hatenablog.com/entry/2021/04/09/000000

書込番号:24700770

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmcdさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/15 17:28(1年以上前)

>mat324さん

大変助かりましたm(_ _)mありがとうございます。

これで謎が解けましたので夜、寝れます(笑´∀`)

しかしここでの過去スレの15→16丁変更された方たちは確認もされなかったのですかねぇ?
危なく交換するところでした(..;) 
購入済みですが(-_-;)


書込番号:24700895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:33件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2022/04/21 06:38(1年以上前)

>bmcdさん 初めまして。

 購入されたドライブスプロケット16丁は無駄になりますが、ドンブリドリブンスプロケを41Tから37Tにしハイギヤード化して乗っていました。金属製の歯車の直径が小さくなり若干バネ下重量も減りますね。

 お暇だったら長文レビューにも詳しく記してます。

 2万キロで装着し6万キロまで4万キロ乗りましたが、高速の100km/hプラスαでも振動の酷い速度域が120km/h以上になるため法定速度での長距離巡航が楽になりました。スプロケット寿命も問題なし。

 最高速はそれほど伸びませんが、燃費が30km/L近くになり、その割には加速も悪くならずギヤの繋がりも悪くありませんでした。

 基本、一般道が楽しく、高速はガマンですが、ちょっとの工夫で最高の長距離ツアラーになりますよ。

書込番号:24709976

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmcdさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/21 16:25(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん

初めまして。
また、アドバイスありがとうございます。

ドリブン37Tまで落とすとなるとチェーン何コマカットされましたか?
 
自分はF16T、R42Tにビジュアル的にしたかったんですよね。
 
でも、37Tのインプレ気になります(笑)

書込番号:24710669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:33件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2022/04/22 23:55(1年以上前)

>bmcdさん
>ドリブン37Tまで落とすとなるとチェーン何コマカットされましたか?

 バイク屋に依頼したので正確には分かりかねますが、交換前が41Tで交換後が37Tですから、おそらく4コマくらい短くしたと思いますよ。

書込番号:24713141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > DR-Z400SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨシムラRS4 デュアルマフラー 22 2024/08/03 15:27:35
ドライブスポロケット16丁変更可能ですか? 5 2022/04/22 23:55:32
自動遠心クラッチを組みました 2 2014/04/30 20:11:08
不思議は場所 2 2014/04/22 6:01:48
気温&湿度で… 5 2014/02/14 16:20:31
久々に別府へ 0 2014/01/13 18:47:22
シム調整 12 2014/01/09 21:05:33
H4化 8 2018/11/11 16:38:23
今月末にDRZオーナーに 12 2013/11/09 10:58:30
純正キャブのパイロットスクリュー 1 2013/09/06 18:08:02

「スズキ > DR-Z400SM」のクチコミを見る(全 936件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

DR-Z400SM
スズキ

DR-Z400SM

新車価格帯:

DR-Z400SMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング