> > > > V-ストローム DL650
スズキ V-ストローム DL650
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

スズキ V-ストローム DL650のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

『免許の限定がなくなり、Vストが気になってます♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL650」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL650を新規書き込みV-ストローム DL650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

先月、大型合格しました(結局自動車学校で取りましたが。。。)

大型バイクが欲しくなってますが、前傾姿勢は嫌、燃費が悪いのも嫌、かみさんとタンデムもします、大きなトップケースもつけたいです。でも走らない単車も嫌、巡航距離も長くないと駄目。。。。などと我がままばかり考えて、行き着いたバイクがVストかFZ6S2です。

FZは楽しそうですが、楽さはVストかなぁ。。。中古でいいから欲しいなぁ。。。今スカブ400乗ってます♪グリップヒーターもETCもトップケースも移植して。。。でもお金ないし、かみさん許してくれないし。。。欲しいなぁ。。。。

書込番号:16369660

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/15 21:46(1年以上前)

スカブの650はダメですか?

書込番号:16369760

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/15 21:48(1年以上前)

こんばんは。
ご無沙汰しています。
私も大型自動二輪免許取得のため自動車学校に入りました。
スクーターも悪くないですが、いろいろ乗ってみたいと思うようになりました。
V−ストローム、かっこいいですね。

書込番号:16369773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2013/07/15 22:11(1年以上前)

マジ困ってます。 さん、piro2007さん、こんばんは。ご無沙汰していますm(_ _)m

なんか自動車学校へ通っている内に今度はMTに乗りたくなっちゃったんですよね。イベントで新型スカブ650も試乗したのですが、いいですよね。でも航続距離が短いんですよね。

スカブの他、ドカティやバンテッド、ninja1000などなど色々試乗しました。今度機会があればVストも試乗したいです。

書込番号:16369909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/15 22:44(1年以上前)

イイですね。
いろんなバイクを試乗してお気に入りを見つけて下さいな。

やっぱり、選んでる時が1番楽しいですよね。
決まったら報告よろしくです。

書込番号:16370103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/16 19:50(1年以上前)

NC700系も良いみたいですね。
MT車は選択の幅が広いので、選ぶのが楽しいですよね。

書込番号:16372785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2013/07/20 10:05(1年以上前)

マジ困ってます。さん、piro2007さん おはようございます。

ご返事遅くなりすみません。

スカブ400は快適で、楽ちんで、燃費も良く、積載性も良く満足しています。でも、大型取っちゃうと更に大きいのが欲しくなるんですよね。

選んでいる間が一番楽しい。まさにその通りです。

ツーリング仲間がリッターばかりなので、リッターもいいなぁと思うんですが、複数持てず、1台で通勤からツーリング、買い物、タンデムと全てを快適にこなせ、燃費も良いとなると今知っているバイクの中ではVストがベストかなぁと思うんですよ。
駅の駐輪場に駐車していくことも多々ありますし、、、

友人からは2発は低速での粘りがないからエンストしやすい、ツーリングなどで、ハイギアー発進などAT感覚でズボラ運転ができるのは4発のリッターだよなんて言われるんですけど、私はほぼ毎日乗って、距離が延びますので燃費や維持費も無視できないんですよね。おまけにスカブスレで写真に写っている96リットルトップケースも移植したいものですから。。。デザイン的にもバランス的にもVストでほぼ決まりなんです。

無給油500Kの巡航距離も魅力です。いつかはかみさんとタンデムで北海道行ってみたいなぁ。。。

書込番号:16384831

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/22 21:50(1年以上前)

こんばんは。
土曜日から教習が始まりました。
教習車はCB750でした。乗りやすいですね。
ニーグリップでATより安定感があります。
クラッチの使い方がいまひとつで、乗車姿勢が上半身ガチガチなことを指導されました。
私も免許取れたらMT車に買い替えてしまいそうです。

書込番号:16393282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2013/07/27 12:45(1年以上前)

piro2007さん、遅くなってすみません
最近tdm900も気になってます。まあ、買えたとしてもこちらは中古車になりそうですが。。
整備性やパワー、トルクはtdmに軍配が上がり、燃費は若干vストロームの方が上。
のりやすいのはvストロームのようです。
悩むなあ。。

大型頑張ってください。

書込番号:16408252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/27 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。
午前中2時間予約していましたが、雷雨で中止となり、午後から1時間の教習でした。
停止、発進の反復練習をひたすらしました。
時間が空いたのでバイク屋に行き、スカイウェイブのクラッチにまたジャダーが出てきたのを伝え、来週スズキに連絡を入れてもらうことになりました。
そして、ホンダのCB1300、CB1100、NC700のカタログをもらってきました。
雑談で、CB1100は乗りやすくオススメです、とのことでした。
中古も視野に入れて検討したいと思います。

書込番号:16408970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2013/07/28 07:53(1年以上前)

piro2007さんおはようございます(嬉)

CBですか、あれは6速ギアがないですがオールマイティで良い単車ですよ。仲間で乗っている人がいますのでまたがらせてもらったのですが、ポジションもシートも楽ちんで乗りやすいですね。
1300は、私には重量が重い、、それと燃費は17−18だそうです。
パーツはさすが日本の標準バイクだけあって何でも揃うそうですよ。程度の良い中古の球数も多いですし良いですよ。

個人的には市街地実燃費20以上と決めていますので、候補から外れますが。。。
↑ ↑
これで、候補の最大排気量車がTDM900になりました。

タンデムや積載も考慮してますので、GSRとかのタンデムが厳しいネイキッドやSSは論外なんですよねぇ。

大型頑張って。車校に入る前、私は友人に空き地とバイクを借りて何回か練習しました(笑)
どうもγを乗っていたときの癖が抜けないのと、リターン後スクーターばかり乗っていたので、スクーターの時間に「こっちでやらしてくれないかなぁ」なんて感じました(笑)慣れとは恐ろしいもので、教習車のCBよりシルバーウイングの方がクランクやS字、一本橋と楽勝でした(大笑)
もちろん検定はCBでしたよ。

書込番号:16410973

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/28 16:46(1年以上前)

ネオテッチャン さん
こんにちは。
今日の教習の1時間目はシルバーウィング400での一本橋とスラロームでした。
何とか無難に終了できました(笑)。
その後は、CB750で低速走行と一本橋でした。
ローギアと半クラッチですね。
一本橋は10回渡って2回落下。11秒前後で通過出来ました。
私の場合はクラッチがうまく使えるようになることが課題です。
TDM900、燃費も25q/Lくらい走るようで良いですね!

書込番号:16412344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2013/07/28 20:09(1年以上前)

こんばんは。
頑張ってますね。
私も似たようなものでした。

今日、Vストを試乗してきました。残念ながらTDMは試乗できるところがなく、知り合いに乗っている人がいないので、店でまたがってみたのみです。

まずはシート
設計が新しい?せいか、シートは断然Vスト圧勝ですね。あの滑りにくくて、低反発のシートは絶妙。スカブでも長距離走ると尾てい骨が痛くなるのですが、あのシートならばっちりだと感じました。

足つき
足つきはTDMが指の付け根位なのに対して、Vストは完全につま先です。スズキの店員さんの話ではオフ車設計なのでそんなものだそうです。(両足立ちではつま先でも、少し車体を傾けて片足がつけば普通だと。。)

走ってみて
本日は、自動車学校でのイベント試乗会の後、スズキへ寄り、下道5K位の走行を行ったのですが、乗ってしまえばそのポジションやバイクの大きさからメチャメチャ楽でした。ただ、クラッチはTDMの方が軽いと思います。あえてセカンド発進とか試してみましたが、特に不安なく、低速でのトルクはかなり改善されているのかなぁ?と思いました。TDMはこのあたりがわかりません。
高速が走れなかったのでエンジン性能がよくわかりませんがスズキの方のお話では、ハヤブサと2台で高速ツーリングへ行き、最高ふわわ位で走ったそうですが、Vストでもついていけたそうです。
パワーが違いすぎるので、そこに至るまでの加速ではおいて行かれるのでしょうけど、Vストの国内仕様ってリミッターがないのかなぁ???

それと、私のようにスクーターになれた人間からみると、スズキのギアチェンジモニターは非常に重宝しますね。今何速なのか一目でわかります。

個人的にカタログスペックからいうともう少し排気量が欲しいところですね。それでも加速しながらチェンジを上げていくとそのトルクでバイクが前後に揺れます。
Vストは攻めるバイクではなく、タンデムとか荷物を積んでまったり遠方へ出かけるためのバイクだということがよくわかりました。
タンデム+トリプルバニアを想定して設計されているそうです。

私が試乗で公道を走っていると通行人が見るわ見るわ。背の高い大きいバイクなので目立つのでしょうね。自分のじゃないんですがちょっと優越感を感じました。あっそうそう。視点が高いので遠くまで見渡せて、結構安心感がありました。
アップしたマフラーもいいですね。目茶静かだし、なんか格好いいです♪

何れも新車は買えませんが同じ金額なら多分Vストの方が新しいのになりますよね。TDMの低速がどんなものなのかわからないし。。。でも900は魅力だよなぁ。。。絶対Vストより走るだろうし。。。燃費も許容範囲だし。。。悩みます。まぁ、お金貯めないと買えませんが。。


書込番号:16412961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2013/09/03 21:14(1年以上前)

妻の了解を得て、旧型の中古ですがABS付きのEU仕様を予約しました。新型の国内仕様と迷ったのですが、逆車でEu仕様であることや足付きは旧型の方が良いことが決め手になりました。
距離8千キロの中古ですがまあいいか。と。
燃費が良くて回せば走って、航続距離が長くてタンデムも楽々、新型国内仕様は何回か試乗しましたが旧型は乗ったことがないので納車が待ち遠しいです。
アナログメータもいいし、最高200キロを超える余裕もいいです♪

書込番号:16541344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL650
スズキ

V-ストローム DL650

新車価格帯:

V-ストローム DL650をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング