『タイヤ交換の値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換の値段

2009/10/12 12:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

1年前、K7を買う時に後輪のタイヤ交換は1万2000円だと言われました。
赤男爵で原付の時は6000円ぐらいだったので、高いとおもい質問したところ、
「このタイヤは長持ちするタイプでいいやつだから」

みなさんは買った時と同じタイヤを交換したら、工賃込みでいくらでしたか?

書込番号:10297187

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/10/12 13:33(1年以上前)

いつも行く尼崎のお店で
V125国産タイヤ7500〜8000です


50のスクータだと5000円
ミシュランタイヤも同値段でやってくれてます

オイル交換やタイヤ交換は地域やショップの方向性でかなり開きがあるかと思います

書込番号:10297336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/12 13:47(1年以上前)

タイヤ交換もしくはタイヤの値段なんかに関しては過去にいくつもスレがたっていますので、キーワード検索してみてください。

タイヤの値段や交換工賃、はては自分で交換するにはなんてのも参考になると思いますよ。

書込番号:10297390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/12 13:49(1年以上前)

ちなみにオイル交換はワコーズのオイルで2500円でした。
タイヤも元の値段はあまり変わらないはずだから
工賃を高めに設定してるのでしょう。
近くに2りんかんがあるので、安ければそこに変えようかと思います。

書込番号:10297399

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/12 14:50(1年以上前)

アドレストッシーさん
ただ今、検索して一通り見ました。
その店はD306Aの元々高い純正タイヤを仕入れて取り付けると12000円になる。
特別、高くないことが分かりました。
点検や消耗品交換など別々の店でやると故障の時めんどうなので、
この値段でなっとくして、その店と長く付き合おうと思います。

書込番号:10297624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/12 15:09(1年以上前)

>V125国産タイヤ7500〜8000です

ちなみにD306Aは国産メーカーですが、国産ではありません。メイドインタイランドですね。
タイヤ単体での値段は安くいとこ(ネットショップなんか)で¥4000くらいですが、2輪館などでは倍くらいでなおかつ取り寄せになります。そこに工賃が加算されますので¥12000までは掛からないけども…って感じですかね。純正じゃないD306でも¥8000くらいだったと思います。

で、お勧めはできませんが自分で交換するなら、最低限の道具を揃えても¥6000くらいでしょうかね。

スレ主さんの言う通り、手間や安心感などを考えると安くはないものの高いってほどではないので、納得できるのなら任せた方が良いと思います。

ちなみに私は次の交換も自分でやります。しかもD306無印で。これなら前後同時交換でも¥6000かからないし。まぁ手間は無茶苦茶かかりますけどね。

書込番号:10297713

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/12 15:38(1年以上前)

本来バイクは自分で工具を揃えてメンテなどをして走らせて楽しむ趣味の一つなのかもしれないですね。
ハッキリ言って憧れる。

書込番号:10297832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 22:17(1年以上前)

先日純正のD306Aに交換しました
タイヤ代 5600円
工賃 2625円
(原付の後輪交換はマフラーを外す為と言ってました)
(リアブレーキシューも同時なら工賃無料)
でしたので12000円は高いですね

書込番号:10300292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/13 04:11(1年以上前)

交換はまだ先になるので、それまでに考えます。
その店は、タイヤ代を定価のまま取り寄せ、工賃も高く設定しているのが分かりました。

書込番号:10301759

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/10/14 01:55(1年以上前)

元気一発さん

私はシグナスXに乗っていて、夏前にミシュランのパイロットスポーツに
交換しましたが、値段はだいたい下の通りです。

前タイヤ「120/70-12」¥4500、プラス工賃¥1575
後タイヤ「130/70-12」¥5000、プラス工賃¥3150

後輪の脱着料金が高いのは、シグナスXの場合、
右側のスウィングアームを外さなければならないからです。

パイロットスポーツは、それなりのハイグリップタイヤですが、
それでも前後タイヤと工賃込みで、合計¥14000ぐらいですよ。

なので、後輪のタイヤ交換だけで1万2000円というのは、
どう考えても痛い出費だと思います。

「D306」は、高級なタイヤではありません。アドレストッシーさんが
言われるように、捜せば2本6000円くらいで買う事ができます。

バイクに長く乗り続けるなら、いつかは自分で交換してみてください、
ビードブレイカーや、エアコンプレッサーなども必要ですが、
趣味だと考えるなら、高い工具ではないと思います。

こんなページも、参考になりますよ。
http://www.geocities.jp/suzuki_r_750/tirechange1.htm

http://www.geocities.jp/suzuki_r_750/tiretool.htm

書込番号:10306792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/14 06:10(1年以上前)

自然科学さん

そうですか〜
ちょっと考えたのは、タイヤをネットで安く買って
持ち込みで取り付けてもらう。
タイヤ代でも利益を出してるはずなので、断られたら、その店とはおさらば。

自分で交換も出来ればやりたいのですが
マンション住まいで、スペースが無いんです。

書込番号:10307051

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/10/14 08:22(1年以上前)

元気一発さん

私も場所が無いので、友人の整備工場で作業しています。
スクーターのタイヤなら、その気になれば。ベランダでも
交換できると思います(笑)

古いバスタオルと、角材が2本あれば、リムやディスクを
傷つける心配がありません。

エアコンプレッサーは、行きつけのガソリンスタンドで、
使わせてもらえると思います。
オイル交換した時の廃油も、無料で引き取ってくれます。

アドレスのサービスマニュアルを買って、簡単な整備から、
始めてみてください。

書込番号:10307327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/14 08:36(1年以上前)

>自然科学さん

ちなみに私はビートブレーカもコンプレッサも持っていません。
使った工具はタイヤレバー、ムシ外し、後は普通にヘキサやらメガネやスパナといったモノですね。そこらへんの事は私が以前書いたスレに詳しく載せていますが、クルマのジャッキや家(!)、セルフのスタンドなんかを利用すればできちゃうもんです。

一度挑戦してみるのもアリかと思いますよ。後悔するかもしれませんが…

書込番号:10307358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/10/16 13:23(1年以上前)

本日フロントタイヤをD306Gに交換しました。東京板橋区にあるタイヤショップウルフで、タイヤ処分など全て込みで¥6600でしたよ。待合室がなく、目の前の椅子に座って50センチの距離で作業を直に見れるので安心できました。在庫も常にあるそうで、飛び込みで行っても15分もあれば終わってしまうのでオススメですよ。また利用したいです。

書込番号:10317863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/16 14:10(1年以上前)

みなさんの話を聞くと、探せば安い店けっこう有りそうですね。
慣れれば素人でも出来る作業で、整備士免許を持っている人が作業すれば、殆んど間違い無いでしょう。
タイヤの取り付けミスでバイクに不具合が出るのを恐れていたので、「高くとも・・・」と考えてしまったのですが、神経質すぎました。

店名を挙げてくださった方もいるので、参考にしながら、あまり遠くない安い店を探します。

書込番号:10318007

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング