『V125 社外エアークリーナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V125 社外エアークリーナー

2009/10/21 00:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 V 125さん
クチコミ投稿数:27件

自分のV125にウイルズウィンのサイレンサー型 ポッパータイプのエアークリーナー入れようと思ってるんですが
上等ですかィィィこのエアークリーナー入れたらどんなセッティングが必要ですかィ

いちょうマフラーゎウイルズウィンのマフラー入れてます奠

書込番号:10342879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2009/10/21 04:24(1年以上前)

「上等ですか」とは物騒じゃな。
確かにカスタムしたアドに乗っていると、たまに、若い兄さんに絡まれる事がある。
だからセッティングのポイントとしては、@ウェイトローラーを軽量なモノにする、A社外エアクリは吸入過多の傾向が強いので、燃調でガスを濃い目にする等の変更をして、加速型に仕上げるべきじゃな。
こうすれば、万一「上等ですか」と絡まれても、一気の加速でぶっちぎれるぞぃ。

書込番号:10343421

ナイスクチコミ!2


スレ主 V 125さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/21 07:53(1年以上前)

燃調でガスを濃いめにするって

武川とかが出してるFIコントローラーが必要になるんですかィィ

書込番号:10343674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/21 08:45(1年以上前)

ウイルズの出してる エアクリはほとんどが 吸入効率が可変できたハズです(とりあえず最初は効率を低めでセッティング?)
まぁポンズケでも可能かと…(アフターファイアがでるならFiコンでセッティング)

吸入効率を仮に純正と同じにできても エアクリそのものの容積や構造が違うため
結果的には同じ ではありません
←セッティングは必要ということです(性能面でもとめられるならなおカスタムショップなどに依頼したほうがいいかもです)


現在社外品で出されてる エアクリは パワー閧フため ではなく ドレスアップのタメのものです
それでも各社 いかにして性能ダウンを防ぐかをもとに開発されてます aprスリーワンの 説明書きには社外品に変えたことによる パワーダウンを防ぐと。


個人的に見た目はaqrのエアクリのほうが好みですが…
調整は必須かな?

書込番号:10343773

ナイスクチコミ!1


スレ主 V 125さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/21 19:58(1年以上前)

分かりました
ありがとうございます

いちょうウイルズウィンのエアクリ入れてFIコントローラーゎ入れないでセッティングがちゃんとあったら最高速ゎ上がりますかねマ??

書込番号:10345997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/21 20:40(1年以上前)

絶対 上がりません 入り口と出口の両方セッティグ出せないでしょう
あとは駆動系かな〜 迷宮に迷い込みますよ〜

書込番号:10346226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/21 21:16(1年以上前)

同上です

最高速をあげるのなら カスタムエアクリは論外ですね

ポンズケでは5km〜以上は落ちます…。
本来の最高速を取り戻すに(厳密には無理かと)マッピングによるセッティングを書き換え等をする必要ありです


>Fiには センサーがついてます… 冬場ガソリンが気化しにくく意図的に燃調を薄くしたり、反対に夏場気化しやすいためガソリンを濃くしたりとセンサーで関知し適正な空燃費にすることで安定した走りを作ってくれるのですが…(排気濃度センサーや外気温センサー等)

吸排気をいじる(マフラーとエアクリ)と 排気圧に吸気抵抗 全てが 変わってきます
間違いなく そのセンサーでは補えない状態になってるものと思います

ポンズケは可能です とは言いましたが…性能面での妥協を許されるのであればです

Fiコンなどで セッティングしなくても 今までと あんまり変わらない場合もありますが…それは恐らく マフラー交換(一部のもの) だけに 限ったことかとおもわれます←厳密にはマフラーにより特性が変わってます。

書込番号:10346450

ナイスクチコミ!1


スレ主 V 125さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/21 23:32(1年以上前)

分かりましたフ

皆さんいろいろありがとうございます

書込番号:10347445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング