『アイドリング時の充電電圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング時の充電電圧

2009/11/26 15:56(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 ct-uさん
クチコミ投稿数:6件

フルノーマル車両でアイドリング時の充電電圧が15.0Vで
回転数を上げても15.0Vなのですが異常ではないでしょうか?
V125のバッテリーへの通常の充電電圧は何Vですか?

アナログメーターで計測しました。

書込番号:10535996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2009/11/26 19:32(1年以上前)

レギュレーターの働きがわかっていれば
自ずから答えは出てきます。

つまり異常ではないってことです。

書込番号:10536789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/27 00:22(1年以上前)

5000回転時13.5〜15.3VがSMで正常値。アイドリングでも9000でも大体この範囲におさまります。

つまり正常です。

書込番号:10538712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/11/27 11:52(1年以上前)

アイドリングで15Vですか・・・常時充電しているんですね。

書込番号:10540116

ナイスクチコミ!5


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/11/27 12:11(1年以上前)

エンジンをふかす必要があると思って無駄に走ってガソリンつかってました。参考になりました。

書込番号:10540186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 22:20(1年以上前)

最近バッテリーが弱っている感じだったのでずっとキックスタートしてたんですが
昨晩久しぶりにセルを使うと、ブーッ!と音がしたので本日店に相談すると、電圧を
図られアイドリング時に15,3V〜15,5V有ることからジェネレーターの不具合により
過充電でバッテリーが駄目になったとの事でした。
後日クレーム処理で、バッテリーとジェネレーターを交換しますと言われました。
発電容量が低いイメージだったので意外な状況にびっくりしながら、無償で新品バッテリー
の言葉に、思わず心の中でラッキーて喜んじゃいました。

書込番号:10542652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/27 22:47(1年以上前)

以前アイドリングで測った時14.8Vでした。測ってから一年半経つけどバッテリいかれてませんね^^

書込番号:10542856

ナイスクチコミ!2


スレ主 ct-uさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 23:33(1年以上前)

こうじ2号さん
15Vでは過充電と思いましたので・・・

京都単車男さん
だいぶ幅がありますね、あと0.3Vで異常電圧とは・・・

カンバックさん
コールドスタート時は高く、だんだん落ちていくのかも
しれません。そこまでは計っていないです。

sakura8さん
私も回転が上がるにつれ電圧も高くなるのが常識と
思ってましたが覆されました。

垢田のトマトさん
私の場合2年補償が過ぎてますので
無償にはならないかもしれません。

京都単車男さん
私と非常に近い電圧がかかってますね、
セルの勢いは新車のようですか?

---------------------------------------------------------------------
皆さん土日余裕がありましたらアイドリング時の電圧を測ってみてください。
報告お願いします。

書込番号:10543229

ナイスクチコミ!1


スレ主 ct-uさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/28 00:07(1年以上前)

ちなみに私の形式は前期型K5です、
個体差がかなり出そうです。

書込番号:10543475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/28 00:59(1年以上前)

セルの勢いは新車時と変わりありませんね^^キックも使ってますけどね(笑)

一番最初に書いてある様にレギュはどの回転でも電圧を一定にって役割ありますから発電不足でない限り一定内です電圧は。

シールバッテリー、15Vくらいでも大丈夫ですよ。

アイドリング時より回転上げた時規定値か気にした方がいいですよ。

書込番号:10543794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング