『破損により…』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 破損により…

2010/10/21 19:05(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 8hundredsさん
クチコミ投稿数:5件

バイクに乗りだして4ヶ月の初心者です。

先日、アドレスV125G運転中にこけてしまい、右側の空気吸い込み口(名前がちょっとわかりません…)のところが一部破損してしまいました。
フィンの下あたりです。

そのせいなのか、その後の停車時からの加速が体感できるほどに低下してしまったのですが、やはりそれはその部分の破損による影響でしょうかね。


ここの部分だけ買い替えようかなとも思うのですが、純正の品以外に、オススメ品などありましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:12094270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/10/21 19:24(1年以上前)

どこがどれだけ割れたかによりますが?

写真アップ可能でしょうか?

フィンの網なら問題ないけど、冷却風が減る様な欠けはオーバーヒートなどエンジン故障なるんで。

早急に交換か穴塞ぐとか。

冷却風減ってないのに加速落ちたんなら他も故障の可能性ありますね^^;

書込番号:12094347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/21 19:45(1年以上前)

こけた際のお怪我は大丈夫だったのでしょうか。
アドに付いては購入店に入院させた方が適切な治療も受けられ完治も早いと思いますよ。

書込番号:12094436

ナイスクチコミ!1


スレ主 8hundredsさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/21 23:35(1年以上前)


>>京都単車男さん
お早い返信ありがとうございます。
破損箇所はどちらかと言えば"網"の方だけです。
ただし、破損によって下方側からフィンの羽根が3cmほど露出している状態です。
幸いフィンは無傷の様です。


>>湯〜迷人さん
お気遣いありがとうございます。
私自身は少々入院するハメにもなりましたが、アドレス氏を入院させるほどの余裕があまりありませんので、一度最寄りのバイク屋さんあたりに相談に行ってみようかと思います。


ありがとうございました(^-^)

書込番号:12095785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/22 09:05(1年以上前)

転倒されてお気の毒でした。
強制空冷のファンカバーのフィン部分は欠け易いですが、その部分が壊れても性能的には影響はありません。
強いて不具合を言えば回転中に指を入れたら大怪我しますし、走行中に異物が入ればフィンを破損する可能性があります。
アドレスはオイルやフィルターなど通常の整備以外の作業性が悪く、何かあるとアチコチ外さないと部品交換が出来ない構造になっています。
純正カバーは2千数百円で買えますが、交換する際にはエンジンハンガーを外す必要があるので工賃がビックリするくらい掛かります。
元々割れ易い部分なので市販の社外品(メッキのカハー)などは上から被せるだけなので自分で簡単に出来ます。

書込番号:12096999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8hundredsさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/22 15:19(1年以上前)


>>カンバックさん

性能には影響ないのですか。
でも確かに考えたら危ないですね(^^;
早々に対処しようかと思います。

先日オイルフィルターを交換することができましたので多分大丈夫かと思います。
純正品のカバーが2千数百円で手に入るのならばちょっと車体購入店でお取り寄せお願いしてみようかと思います。

そしてその上から社外品のメッキカバーを装着…

アリですね( ̄∀ ̄)


情報ありがとうございます。

書込番号:12098191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/10/22 15:38(1年以上前)

ちょっと解釈間違えてますよ^^;

加速が落ちたとこの原因と

カンバックさんはここは交換厄介なとこだから今のままで社外品でカバーしちゃえって事と思います。

フィルター交換スキルが2としたら、ここの交換、スキル15くらいは要るかと^^;
まあやったら解るが^^

書込番号:12098250

ナイスクチコミ!1


スレ主 8hundredsさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/22 17:32(1年以上前)


ご指摘ありがとうございます(>_<)
そういえばオイルフィルターは左側ですよね(-.-;

右側はそこまで難しいのですか…。
近いうちに近所のバイクショップで社外品のカバーとやらを探してみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12098585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング