『V125G LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

V125G LED

2012/02/12 19:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

テールとウィンカーをLEDに交換しようと思っていて
キタコ製は値段が高いのでMOS製のが気になっているのですが!

自分の車体はテールがDC化されているので
MOSのLEDはDC化に対応しているのかどうか教えてほしいです。

また、DC化に対応しているLED知っている方がいましたら教えてほしいです。

おねがいします(^o^)/

書込番号:14144626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/13 14:03(1年以上前)

hissyaさんはじめまして、
キタコ製のテール・ウインカーセットでしたら、直流・交流対応の様ですね!
ヤフオク等の安価な物は交流用が多く有るので、注意が必要です!
私はK7でDC化してましたが、ヤフオクで販売している別な物にしました。
興味が有れば〔アドレスV125 ラウンドU LED テール ユニット〕 で検索してみて下さい。
この商品、光量も有り確りした物です。ウインカー球も1年以上使ってましたが、トラブル無しでした。
フロントウインカーは、MOSの物でも良いのでは無いでしょうか?

書込番号:14148058

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/13 23:28(1年以上前)

ヤフオクでだされている
LEDをつけてたのですが
3つの球が球切れしました。

LEDは球切れしないと思っていたのに!(TT)

MOS製のは値段も
すこし高めなので安値のLEDよりは
安心できそうですよね!迷う。

書込番号:14150597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/15 23:03(1年以上前)

ヤフオクで落札した1番安いLEDセットが今日届きました
前ウィンカーとテールにリレーも付いて3400円
一応直流非対応との事でしたが、家庭用安定化電源でテストしたところテールもちゃんと点きました
ただ約14Vで試したのが原因かブレーキとの差があまり感じなかったです
というかテールが純正ブレーキくらい明るくてブレーキが更に明るくて目に刺さるくらいでした
消費電力とあらぬトラブルに巻き込まれないか心配です
今度の休みに取り付けしてみて使えたらまらレポートします

因みに愛車はK7で先日全波整流化してテールも直流配線にしています

書込番号:14159396

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/02/15 23:13(1年以上前)

こんばんは

>約14Vで試したのが原因かブレーキとの差があまり感じなかったです
純正は、テ−ルは交流でストップは直流仕様です
テ−ルの直流には非対応なので、明るさに差が出ないのでは?
テ−ルの配線に抵抗なり定電流ダイオ−ドなりを咬ましたら良いのでは?

書込番号:14159460

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/16 19:25(1年以上前)

MOS製のLEDを購入しました。
さっそく交換したところ直流でもテール点灯しました!
ブレーキ灯もしっかりつきます。

しかし、テールのLEDを着けると前後ウィンカーがはっきり点滅しません!
リレーも付属のものに交換しました。
テール一式外すと前のウィンカーはしっかりと点滅します!

なぜでしょうか?
わからなくて困ってます。
わかる方いましたら教えてください。

書込番号:14162770

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/02/16 20:24(1年以上前)

こんばんは

リレ−だけでなく、インジケ−タ−も取り替えるみたいですが・・・・・・・

換えました?

書込番号:14163041

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/16 21:06(1年以上前)

インジケーターってメーターの所のですかね?
そういえば変えてないですね。

変えないと
点滅しないものなんですか?

書込番号:14163225

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/02/16 21:15(1年以上前)

>変えないと点滅しないものなんですか?
インジケーターが左右兼用の場合、その可能性が在ります
取付要領にも、『換えて下さい』と書いて在るはずですよ

書込番号:14163268

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/16 21:52(1年以上前)

そーなんですか!
ランプは左右兼用ですね!

説明書はついてなかったのでわかりませんでした^^;
明日変えてみたいと思います。

どうもありがとうございます。

書込番号:14163453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/16 22:18(1年以上前)

今日仕事から帰って速攻で取り付けにかかりました
明るさについては結果的に普通でした
特別まぶしくもなくテールとの差も解ります
直流仕様でも問題無く使えました
ただ、テールとストップの配線が逆でした・・・
リレーのカプラーも口金の向きが自分のK7とは逆でむりやり曲げて押し込みました
それとランプの裏が一部燃料タンクと干渉して綺麗に付きません
グラインダーで削ったら粉が内部に侵入してしまいました・・・
純正に戻してレンズ開けなければならなくなりました
3400円と破格で入手したまでは良かったのですが安物買いの何とかで手直しが多すぎます
とりあえず前ウィンカーだけ付けて作業中に到着したHIDも付けました
何故かHiに切り替わらないのですが、とりあえずやっつけで組んで時間のある時に見直します
HIDは良いですね!
鬼明るくなりました
全波整流着手までに2年
やっとHIDですw
万歳万歳

書込番号:14163621

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/17 22:52(1年以上前)

HIDいいですよねー!
でも値段が...

結局インジケータランプの交換をしていないのが
原因でした。ただのドジ(笑)
回答された方ありがとうございました。


やっぱLEDは明るいですねー!!
直流なのでちらつかないし満足です。
ただテールはオールクリアより紅白のほうが好みですけどね!w

書込番号:14168097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング