『停車中エンストします』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 停車中エンストします

2014/07/02 23:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:29件 アドレスV125の満足度4

K9-LTD 購入5年2万キロ超えたばかりです。
バッテリーは2個目で昨年10月に交換しました。
プラグ等は未交換で、オイル交換は3千キロ毎。
往復20キロの通勤メインですが、雨天時は基本未使用です。

最近エンジン始動直後や、信号停車中に「キュン」と音を立て突然エンスト。
おまけにスグにかからず、セルがキュルキュル回るだけ。
慌てて端に寄せセンタースタンド掛け、キックでならかかります。
その後は何事もなかったかの様に走れるも、3日に1度はエンスト症状が。
右折待ち時や第二車線等では、怖くて吹かし気味にしています。
バイク屋持って行けと言われそうですが、電気系統のトラブルでしょうか?

書込番号:17691437

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/07/03 00:46(1年以上前)

 スロットルボディーがかなり汚れてそうな感じですね。

 過去レスで検索すれば出てくると思いますが。

 それが原因とは断定できませんけどアドは良く話題にあがりますね。

書込番号:17691576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2014/07/03 00:48(1年以上前)

でぶこたんさん

私のバイクなら、点火プラグとエアクリーナーのフィルターを、
1万キロ毎に交換します。

点火プラグは400円くらいですし、フィルターも数千円。
大きな出費ではありません。

この2つを交換して、同じ症状が出るようであれば、燃料系を
疑ってみたりするわけですが、ここからはプロにお任せです。

書込番号:17691577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2014/07/03 10:22(1年以上前)

ちょっと走ったアドは、始動直後の温まりかけた時のエンスト多発しますね
コンピューターやセンサーが単純な設定の為中途半端な状態時エンスト
キック時に始動できるのは電圧低下から来るインジェクターの圧力不足と、点火の弱さからのものと思われる

普通スクーターの始動時のクランク回転速度は、正常なセルモーターの方が速いのと
連続回転させれる分セルの方がかかりやすいんですが
火花が弱いとか、始動時下がる電圧が微妙に悪さする部品の劣化(高圧コード類)キックの方がかけやすく、
インジェクションのクセに、真逆でアクセル全開で始動できる事有ります

上に書いてあるようスロットルボディ洗掃、プラグ交換、できないならバイク屋
自分で出来るカーボンクリーナー添加位ですかね

書込番号:17692330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 アドレスV125の満足度4

2014/07/03 20:49(1年以上前)

鬼気合さん、自然科学さん、保護者はタロウさん
皆様、ご指摘ありがとうございました。
プラグ交換は経験ありますが、スロットルボディ清掃等も含め、
今回は全てバイク屋さんのお世話になろうと思います。
ど素人へのアドバイス深謝申し上げます。

書込番号:17694167

ナイスクチコミ!0


ViVi125GOさん
クチコミ投稿数:7件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2014/07/06 20:49(1年以上前)

35000kmほどで同じ症状が出ました。
自分の場合、燃料添加剤でカーボン除去したら直りました。
参考までに。

書込番号:17705421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 アドレスV125の満足度4

2014/08/21 22:11(1年以上前)

ViVi125GOさん

車用カーボン除去添加剤を3回に分け注入。
ダメならバイク屋と思って、500キロ程走行しましたがエンスト皆無です。
効果覿面ありがとうございました!

書込番号:17856987

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング