『ブレーキ強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキ強化

2014/09/15 17:44(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:82件

フロントブレーキの効きが弱い感じなんで変更を考えてるんですが、軽く調べてみたらカニ、ヤマンボ、トキコキャリパーなどがあるみたいですがどれがオススメなんでしょうか?
ヤマンボは昔JOGに使ってたのがあるんですが結構古いので他の方が良ければそちらにしようと思っています。
その頃は200mmローターヤマンボ、ステンメッシュ、デイトナゴールデンパットで結構な効き具合でした。
ローターも200mmに変更した方が良ければそのあたりも視野に入れたいと思います。
アドレス50ccサイズと言われてますが一回り大きく、ブレーキかけた時、車重も重い感じしますね。
よろしくお願いします。


書込番号:17939786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/15 21:23(1年以上前)

度々質問するのは勝手だけどサスはどうしたんですか?
キャリパーもネット検索出来たんならその情報を元に自分で決められるでしょ?
聞かないと出来ない改造なら止めといた方がいいよ。

カニ・・・つけるなら新カニの方で。高い。OH面倒(純正流用可)。よく効く。
トキコ・・・K6なら純正がトキコですが何か?2ポッドなら純正流用でポン可。まあまあ高い。OH容易。よく効く。
ヤマンボ・・・あえて選ぶ必要なし。上記2つより効かない。
200ミリローター・・・よく効くようになる。ちゃんとしたもの選ばないとピンがパッドに干渉する。

パッド・・・上記にの物に変更したらノーマルで十分。変えたいならご自由に。


エンジンがノーマルならキャリパー変更は必要なしと思うがお金が余ってるなら止めません。
自分ならノーマルキャリパーに社外パッド程度にしときますが。

書込番号:17940790

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/09/15 23:58(1年以上前)

 アドは乗ったことがないので何ともですがまずはパッドを社外品に変えて様子を
見てみてはいかがでしょうか?

 車種が違いますので参考程度の話ですが、シグナスでブレーキが甘く感じ
(基本パッドとホースは必ず手を入れます私は)パッドとホースを交換しました。

 それだけで全然効きが良くなりましたね。

 ちなみに体重は100ちょいで軽いタンデム状態ですが(笑)それでも十分効きます。

 まあシグナスの話ですけど。

 良く勘違いされる方がいますが、ホース変えても効きは変わりません。

 タッチが良くなるだけでブレーキの効きが変わるわけではありませんが、タッチが
良くなるとコントロールしやすくなるのでメリットはあると思います。(あくまで主観ですが)

書込番号:17941649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/09/16 00:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。サスをやるならブレーキも同時にやろうと思い質問いたしました。
来週連休があるのでそのあたりで作業をする予定です。
たびたび質問申し訳ありません。
ご意見を参考に選ばせてもらいます

書込番号:17941804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/09/16 00:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。いきなりキャリパーではなく、まずはパッド交換で様子をみてみたいと思います。

書込番号:17941809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vistroさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/20 03:17(1年以上前)

パッド変えるなら....キャリパー + パッドいっちゃった方がいいと思うに1票です。
私はパッドだけデイトナ赤パットでしたけどノーマルと大差なし。

そして...つい先日いろいろメンテついでにトキコの方押し2ポッドキャリパーにしてみました。
結果はかなりいい感じですよ。(ノーマルでこれ付けてくれよ...)
交換はDIYで始めてやりましたが結構すんなりとでけました。

書込番号:17958161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング