『1台目に最適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

1台目に最適ですか?

2014/10/05 15:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

初めてのバイクで、最初の1台目にアドレスV125を考えているのですが、走行性能や運転のしやすさ等も含めてご意見頂ければと思います。

スーパーとかでちょっとした買い物とかでも対応できそうな車両ですかね?

でも朝の通勤ラッシュ時は車よりも小型スクーターのほうがよっぽど早く、快適に通勤できるのが魅力です。

朝の通勤ラッシュは車はバイクに勝てないと真面目に思いました。(笑)

書込番号:18017042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2014/10/05 15:46(1年以上前)

『通勤快速』と言われたスクーターです。
私も過去に通勤で6年間ほど使用しましたが、大変良好でした。

買い物ですが、私は、前かご・リアボックスを利用しています。
メットインも含めるとかなりの収容力が有ります。




書込番号:18017188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 アドレスV125の満足度3

2014/10/05 15:57(1年以上前)

>初めてのバイク、ちょっとした買い物、通勤ラッシュ時

最適ですよ、(私はtreetの方が好きですが)
小さいし軽いし原チャリのような使い方したいという人にはぴったりでしょう

特にこのCF4EAはもう9年間も販売して台数も出てるので、
社外部品買う時も楽ですよ。

書込番号:18017236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/06 09:02(1年以上前)

初めてのバイクで、1台目に最適ではないけれど 通勤ラッシュ時は最強です。

トータルで考えたら、ヤマハトリートとか、ホンダリード110、125とかのが乗り心地が良くオールマイティです。

書込番号:18020161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/10/06 09:34(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

それと少し気になっていたのですが、加速は通常の軽自動車並みに走行が可能と言う事で宜しいでしょうか?

やはり車と同じように流れに乗って走行出来るバイクを求めていたら125cc辺りの排気量のバイクが最低でも必要ではないかと思うようになりました。

書込番号:18020251

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/06 13:01(1年以上前)

125ccなら、軽自動車よりずっと良い加速をしますよ。普通は。
高速は乗れないので、下道なら軽自動車並みの走行も十分に可能だと。

書込番号:18020851

ナイスクチコミ!2


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/06 20:04(1年以上前)

軽自動車や、コンパクトカーより、かなり早いです。
私も、アドレスV125がここまで元気なバイクとは思ってませんでした。
通勤専用に購入して、1年半ほど使用しましたが、通勤に使用するにおいては何も不満はありません。
しいて悪い部分をあげれば、ホイール径がちいさいために、速度が上がると多少不安定さが気になりますが、まあ、高速道路を走るわけではありませんので、問題ありませんが。
私は、リミテッドですが、これからの季節、グリップヒーター、シートヒーターは、ほんとありがたい、嬉しい装備です。
こんな装備は、一部の高級バイクにしか、ありませんから!

書込番号:18022025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/06 21:14(1年以上前)

軽自動車より速いっていう人がいるけど、これに乗る人の大半はアクセル全開で走ってるのに対して、軽自動車でアクセル全開で加速するドライバーはまずいないからね。

アドレスV125はタイヤが小さくてコンパクトな車体により直進安定性は低く、ちょっとした段差でもハンドルを取られます。

楽な乗り物ですが、快適な乗り物ではありません。

書込番号:18022314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2014/10/07 00:24(1年以上前)

まぁ確かにミライースもアクセル全開で走ればアドレスと肩を並べるぐらいの加速になりますよね。

書込番号:18023198

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2014/10/07 01:06(1年以上前)

このサイトから新車販売をちょっと見ただけなのですが
アドレスV125よりもアドレスV125「S」の方が安くなってるみたいなので良いのでは?

耐久性はあるので長く乗れるバイクです。
家族が4輪の保険に入ってたらファミリーバイク特約を付けてもらいましょう。

書込番号:18023317

ナイスクチコミ!1


showjyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/07 08:41(1年以上前)

アドレスに乗って9年目、77000km程走ってる者です。

走行ルート、通勤距離などで印象は多少は変わるでしょうが、路面状態が極端に悪くなく(橋や踏切等の大きな段差やアスファルト舗装の著しい劣化やひび割れが多くない状態)、片道25km程度までなら、アドレスは最適でしょう。

本体価格もリーズナブルですし、タイヤや駆動系部品等も安価で、シンプルな作りなので丈夫です。メンテナンスの手間や維持費があまり掛かりません。燃費は今となっては「良い」とまでは言えませんが、まぁ合格点は付けられますね。

パッと見は50ccに見間違えられるコンパクトな車体は、狭い駐輪場での取り回しも楽々。通勤渋滞時のすり抜けもズバズバ行けます(マナーの面からお薦めはしませんが)。交通の流れをリードする事も難しくありません。
しかし前方の信号が赤に変わって、停止線までゆっくり流して走りたい時などは、アドレスは小さいので路肩に寄れば車は勝手に横を抜いて行ってくれます。これはジャスト原付サイズのアドレスの大きな特典で、車の流れから完全に独立して自分の望むペースで走る事が出来るのです。それが好燃費やブレーキパッドの消耗の抑制に繋がります。

収納スペースも必要十分で、メットインのスペースとリュックかリアボックスがあれば、日常の買い物には概ね対応出来るでしょう。雨合羽はキッチリ畳めば、フロントポケットに上下とも収まります。

「通勤快速」「最速の下駄」、まさに言い得て妙だと思います。

書込番号:18023854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2014/10/07 10:04(1年以上前)

非常に多数のご意見ありがとうございました。色々と参考にさせて頂きます

書込番号:18024052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 20:18(1年以上前)

V125は長らく単車乗ってなかった人も初めて乗る人も
十分楽しめるいいやつです。
最大の特徴は通勤快速と言われる小回りのよさ。
これは通勤よりもツーリングでも大魅力で
どんな所でもUターン出来るし、道路から落ちても引っ張り上げられる軽さ。
250キロくらいの日帰りツーリングならお気軽に行って来れる。

書込番号:18040112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2014/10/12 04:06(1年以上前)

初めてのバイク、アドレスV125。最高だと思います。


確かに運転しやすく、生活環あるバイクです。


朝の通勤ラッシュに関わらず、車ドライバーでガソリン燃費を気にしないドライバーいますから、勝負氏に成らないように楽しんでください。^^

ツーリングで高速道路が通行出来ませんが、ツーリングは下道が楽しい気がします。

書込番号:18041451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 アドレスV125の満足度4

2015/01/05 04:10(1年以上前)

免許が小型ATなら仕方ないけど、

初めてのバイクで上達もしたいなら、
250ccでマニュアルかな。

でも、バイク使用する目的が、
通勤、買い物なら125までのスクーターでも充分だと思います。
(GIVIのリアボックスを付けると、積載量アップします)
https://www.youtube.com/watch?v=UWvbyYBhYeY

書込番号:18337791

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/05 19:46(1年以上前)

最適か?というご質問ですから、スレ主さんがバイクに何を求めているかによって、最適、適、不適などなど、回答は変わってくるかもしれず…(^_^;)

バイクをどんな風に使いたいとか、将来こんなバイク乗りになりたいとか、何かお考えがあれば書いていただいた方がいいかもしれないですね(*^_^*)

書込番号:18339619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2015/01/11 15:33(1年以上前)

最近は乗る機会がありませんが、買い物・用足しにツーリングと使い方なんでしょうが^^
良いバイクです。でも、新型の方が時計付なので最適ですね。春が待ち遠しく思う。

書込番号:18359103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 アドレスV125の満足度4

2015/01/27 04:37(1年以上前)

都会の通勤には便利です。
(東京、大阪、福岡など)

買い物は
お菓子やジュース買いに行くなら余裕。

一人暮らしで食料品を買って積載してますが
結構、大きな荷物になります。
(リアボックス付きです)
ちょっと惨めな気持ちになりますね。

田舎で買い物するなら、軽自動車かなと。
(田舎ではクルマ社会ですから)



書込番号:18411031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング