『アドレスv125g k9についてアドレスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

アドレスv125g k9についてアドレスをください。

2025/01/13 07:31(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 ほくちさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
車庫にてカバーをかぶせて保管していたアドレスを久しぶりに動かしました。走行距離18000キロ無改造
・ガソリン入れ替え
・バッテリー交換
・プラグ交換
・オイル交換
・ エアフィルター交換
を実施して動かしました。
セルで元気よく起動しさぁ〜行くぞと100メートルくらい走り(アクセル少しひねり)一時停止からアクセルを早くひねると無反応(アイドリング状態)→しばらくして反応するが、すぐにアイドリング状態→素早くアクセルをひねりそのままだとエンスト→セルにて再始動可能。
こんな事を数回繰り返しているうちに通常走行可能になります。一度エンジンが暖まればスムーズで同じ現象は起きません。
あと上記現象と合わせて、アイドリング時にヘッドライトやメーターが急に明るくなったりします。これも暖まれば出ません。
過去の投稿からジェネレータかなと考察していますが、初期症状の可能性はありますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:26034803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/13 13:01(11ヶ月以上前)

>ほくちさん

今の時期は暖機運転をした方が良いですよ

書込番号:26035167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2025/01/13 13:50(11ヶ月以上前)

>ほくちさん

始動したては電気も食ってるし

空冷だし、エンジンオイル固めだし、アイドルアップやソレノイドやO2センサや触媒など、色々あるし

アドレスV125S横浜さんの言われる通り、ちょい温まるまでは丁寧に

レギュはとりあえず充電電圧テスターで見てみれば

書込番号:26035254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/14 10:08(11ヶ月以上前)

電圧がおかしいのはレクチュファイヤーレギュレータか、そのコードの接触不良か、コイル切れ。
放置してると他の電装系もイカれますな。放置車両アルアル。

まぁ、わかってるところから直して行って、また不具合出たらまた原因追及して直すってな感じになるかと。
しばらく乗ってないと、あちこち不具合になってて、それが一度に出てきても不思議じゃないし。

うっとおしいバイクでも直ってしまえばきれいさっぱりです。

書込番号:26036436

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほくちさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/14 13:36(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
5分くらい暖気しているですが、変わりませんでした。

書込番号:26036671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ほくちさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/14 21:11(11ヶ月以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
現象が出た状態で計測はしていないのでやってみます。

書込番号:26037163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほくちさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/14 21:13(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん
放置車両あるあるですか。
このサイズが気に入っているのでとことん付き合うつもりです!

書込番号:26037167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2025/01/14 23:05(11ヶ月以上前)

>ほくちさん

長く乗るならオイルフィルターと大小Oリング交換、オイルストレーナー清掃
ギアオイル交換もついでに

あとはフューエル1でも入れてみましょう

書込番号:26037339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/22 06:43(11ヶ月以上前)

保管期間によってはガソリンの劣化も考えられます。
入れ替えてもホースの中までは残ってますからね。

書込番号:26046000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング