『アドレスv125G k5が通電しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドレスv125G k5が通電しません

2025/09/19 15:28(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

助けてください。先日、ツーリング中に急に吹けなくなり、そのまま停止しJAFのお世話になりました。
メーターをキタコのデジタルに交換してます。キーをONにしても通電せず、OFFにする瞬間にパッと通電し、タコメーターがクルッと回り消えます。バッテリーは新品です。キーボックスが悪いと思い新品と交換しましたがダメ。
スターターリレーとレギュレータも新品と交換しましたが変化なし。メインハーネスも交換しましたが通電しません。
どうにもこうにも動きません。どなたかお助けください。

書込番号:26294352

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:61件

2025/09/19 22:00(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん

バイク屋に行った方が早いよ

書込番号:26294583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/20 06:27(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん
メーターは今回交換されたのですか?以前に交換されていて突然症状が出たのですか?。
テスターに繋ぐのが確実だと思うのでメーターをノーマルに戻して一度バイク屋さんに見てもらうのが良いでしょうね。(デジタルメーターだとテスターが異常と診断するかと思いますので)

書込番号:26294760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/20 08:14(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

バイク屋に行くまでの、無駄な抵抗?です。

>DUKE乗りさん

中古で購入したため、最初から付いていました。メーターもバッテリーをつなぎ通電確認しましたが
ちゃんと動作します。スターターリレーやレギュレータ、メインスイッチ各カプラーも電気は12vあります。
シート下のシガーソケットの電圧を測ると3vしかありませんでした。
メインスイッチONで通電しないのは、どこかのパーツが壊れて電気が流れていないのかと思うので、
各パーツを外し、バッテリーをつなぎ動作確認したほうが良いでしょうか?
バッテリー直でも大丈夫でしょうか?お知恵お願いいたします


書込番号:26294825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/20 09:17(3ヶ月以上前)

電機系は素人が弄ってもはまり込むだけですのでバイク屋さんで診断機に掛けてください

書込番号:26294873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 09:27(3ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

エラーはECUが検出して警告ランプを点灯・点滅させます。
診断機を繋ぐとECUが検出したエラーコードを診断機に送ります。

つまり、警告灯が点灯・点滅してなければ診断機を繋いでもエラーなし。
診断機が魔法の道具みたいに思ってる人が多いけど間違いです。

書込番号:26294878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/20 10:19(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん
メーターを交換してる車両ですから点滅でのエラー表示出てるのかすら現状では解りませんよね?

書込番号:26294918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 10:23(3ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

エンジン警告灯は付いてますよ。

書込番号:26294926

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/20 10:34(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん

通電しませんので、警告灯がつきません。
バッテリー直で調べる方法があればご伝授いただけますか?
今は、外装も外し素っ裸状態ですんで

書込番号:26294934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 10:44(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん

テスター持ってるみたいだからバッ直なんて原始的な事は止めて配線図見て考える
http://kuronekofx.web.fc2.com/hobby/hobby_image/v125.pdf

書込番号:26294945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/21 06:32(3ヶ月以上前)

キーの位置で症状が変わるのだからキーシリンダーの不具合では?

書込番号:26295627

ナイスクチコミ!1


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/21 10:45(3ヶ月以上前)

>ポメマニアさん

キーシリンダーは新品に交換しました。
最後の確認でノーマルメーターを購入しました

書込番号:26295786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/21 10:48(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん

そうそう、考えずに部品を次々と交換していくといつかは当たる

書込番号:26295790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:61件

2025/09/21 15:32(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん

やたら滅たら変えて沼に嵌まる典型です

素直にバイク屋へ出した方が早いよ

書込番号:26296063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/21 16:22(3ヶ月以上前)

ブレーキランプは点灯しますか?ホーンは鳴りますか?

書込番号:26296104

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/21 17:15(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

そうですよね。私もそう思います。勉強だと考えここで質問しています。
ご協力お願いいたします。

>おじゃぐまさん

電源が入らない為、どちらもダメです。

書込番号:26296146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/21 17:34(3ヶ月以上前)

電気回路のプラス側だけではなく、マイナス側も各部品導通チェックしてみては?

書込番号:26296163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/22 12:19(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん

じぇったいにメーターが原因でないので必ず、結果報告お願いします。
メーター不良が原因ならカプラー抜いたらわかるじゃん。

書込番号:26296863

ナイスクチコミ!1


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/23 14:08(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん

ノーマルメーター付けましたが、メーターではないようです。

>おじゃぐまさん

マイナスにテスターあててみます。

書込番号:26298012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/23 14:18(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん
>シート下のシガーソケットの電圧を測ると3vしかありませんでした。

重要なヒントがここにあるじゃん。
面倒くさいので解説はしないよん

書込番号:26298021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/24 08:16(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん

ありがとうございます!あれから、この質問コーナーのすべての質問を読み返しました。
バッテリーの突然死を発見。電圧13vあっても死んでる場合があるんですね。
新品に変えたばっかりだったので、疑いもしませんでした。
別のバッテリーをつなぐと、ガソリンメーターとFIランプが動きました。
しかし、ジー音が鳴りません。あと少し、ご協力お願いいたします。

書込番号:26298688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/24 10:22(3ヶ月以上前)

>kicbenryさん

先ずはセルを回してエンジン警告灯が点灯・点滅するか確認したらどーすかね

書込番号:26298753

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/28 11:08(3ヶ月以上前)

FI短絡させ、調べるとディスチャージポンプみたいだったので、交換。
動きました。みなさんありがとう御座いました。

書込番号:26302234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2025/09/29 11:24(3ヶ月以上前)

そんなとこ故障するんだ。
リコールレベルですね。。

下手したら後ろから追突されますよ。ブレーキランプ点かずに急減速ですから。

やっぱお金払いましたか?コーナリング中によけきらずにこけたとかね(笑)

なかなかそこにたどり着くのは簡単じゃないし。

書込番号:26303106

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicbenryさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/29 15:22(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん
良いヒントありがとう御座いました!

書込番号:26303256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング