『プラグ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信34

お気に入りに追加

標準

プラグ交換

2006/04/26 19:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:15件

イリジウムプラグに交換したいのですが、カバーの外し方がわかりません。四ヶ所留めてあるのですが、下二ヶ所はネジなのではずせます。上二ヶ所はどのようにしてはずすのでしょうか? 教えて下さい。又、交換作業の注意事項やコツなどがありましたら、ついでにお願いします。

書込番号:5028084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2006/04/26 20:24(1年以上前)

あのね、購入したバイク屋へ行くか電話すれば済む事じゃないのかな?
いちいちカキコする事無いでしょう?
または、オーナーズマニュアル見たのかな?
安易な教えて君は止めようよ。

書込番号:5028241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/04/26 20:34(1年以上前)

真ん中の丸いところをプラスドライバーで押すととれますよ。取り付けはへこんだぼっちを押し出して差込み平らになるように爪で押す。慣れればかんたんですよ。プラグレンチは16ミリですよ。

書込番号:5028266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/26 20:43(1年以上前)

yamadaitirouさん へ
ホントにそうですね。ここへのカキコは、少しは自分で調べれば分かる事を平気で聞いてきますね。でも、世の中には、機械オンチもいますから、許してあげましょう。広い心でいないと、こちらが参ってしまいます。最近では、「レッツUのSTDにハンドルロックはついていますか?」とか、「ZZRの04,05,06年の違いは?」何てカキコしてくるんですから!そんな事、ここにメールする能力があるなら、直接メーカーのお客様相談室にでもメールしろよ!って思っている。今日、この頃です。

書込番号:5028288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/26 20:56(1年以上前)

ダンボリンさん へ
イリジュウムに交換したら、どれ位変わった(加速、燃費等)か結果報告して頂けると嬉しいです。果たして、125ccスクータークラスでいったいどれだけの効果があるのか気になりますので、宜しくお願いします。

書込番号:5028331

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/26 20:59(1年以上前)

ダンボリンさんのスレ立てと、マジカルネットさんのレス、大変勉強になりました。
これで自分の時も楽に交換できます。
掲示板は素晴らしいですね。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:5028337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/26 21:46(1年以上前)

すみません、一言。

調べれば分かる事だけど、答えたくなければ
いちいち指摘しないで、ほっとけばよい事です。

答えたい人が答えればいいのだから。。。

十人十色、嫌な事は書き込まずほっとくべきです。
嫌味(自分の価値観)な書き込みの方が見ていてイヤです。

すみません、勝手な意見で。。

書込番号:5028497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2006/04/26 21:55(1年以上前)

そうですね。貴殿の勝手な意見だと思います。
見ていて嫌とは大変失礼なお言葉です。
質問した方へ「バイク屋さんへ聞いた方が適切な回答が得られますよ」
とアドバイスしたまでです。
文章だけで理解できるスキルが有ればいいですが、
無ければ大切なバイクのカウルを壊しかねません。
スクーターのカウルなど簡単に割れますよ。
壊す前にプロのご意見を拝聴するよう誘導したまでです。

書込番号:5028521

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/26 22:07(1年以上前)

コンプレッサーがないと完璧な仕事は難しいですよ。

書込番号:5028576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/04/26 22:32(1年以上前)

アドレスV125のプラグ交換は小さなカバーを外すだけですので、たとえ失敗してもたいしたことにはならないでしょう。
ご自身でチャレンジするのはとてもよいことだと思います。

クリップは取り付け時に注意してください。
真ん中(センターピース)を突き出した状態でしっかりと奥まで挿入すること、それから真ん中部分をしっかりと押し込むようにするとクリップの爪が割れたりしにくいです。

プラグの交換自体はむずかしいことではありませんが、プラグの締め付け具合(トルク)に注意することでしょうか。
デンソーなら手で締め付けてから1/3回転です。
ネジ山にはグリスなどなにも塗らないほうがいいと思います。

これからも気軽に質問なさればいいと思います。
「注意事項やコツ」は掲示板で聞いてもかまわないことですから。

書込番号:5028673

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/26 22:45(1年以上前)

白亀さんへ

プラグ交換でコンプレッサーを使うんですか?(どんな時?ところに?)
持ってないのでドキドキ(>_<)

書込番号:5028718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2006/04/26 22:51(1年以上前)

プラグ交換だけならサービスホール(左側にだけある4×4センチくらいの穴)から作業したほうが楽ですよ。特別大きな手をした方でもなければ大丈夫だと思います。
私もずいぶん前にイリジウムプラグに交換しましたけど、まぁ、過大な期待をせずに交換してみてください。悪くなることはない程度の効果はあろうかと思いますので。

それと少しばかり気になったのですけど、公の場でやけにフレンドリーなんだか横柄なんだかわからない書き込みは、内容が正しかろうと正当であろうと気分がよくないですね。ここは大人の社交場ですよ。

書込番号:5028736

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/26 22:52(1年以上前)

掃除用に使います。
プラグの周りやねじ山には砂などがついてます。

プラグ交換して添加剤として砂を入れないように注意してください。

パソコン用のエアーダスターでもどうにかなるでしょう・・・

書込番号:5028738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2006/04/26 22:53(1年以上前)

おおっと。書き込んでいる間にかま_さんのレスがつきましたね。
私の上の書き込みは、もちろんかま_さんのことではありませんよ。念のため。

書込番号:5028745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/04/26 23:05(1年以上前)

私も自分でプラグ交換しましたが、さほどカバー外すのは苦労しませんでしたよ。ただドライバーで外すネジは回せばいいですが真ん中を押して外すやつは知ってないと外せませんね。なんでもかんでも教えて君はいけないと思いますが、親切にアドバイスしてくれる人もいるので聞くのもありと思います。ちなみにイリジウムプラグに交換しての感想ですが加速は体感できませんが燃費は少し良くなりましたね。

書込番号:5028796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/04/26 23:08(1年以上前)

あれば越した事無し無ければ無しでそれなり。
自転車の空気入れで代用出来んべ。
プラグ&キャップを外す際、
異物をシリンダに落とさないように一吹き。
でも今の空冷スクーターって大体Egは強制空冷で、
プラグキャップもほぼフルカバーじゃないのかな??
そのタイプなら刷毛とか小さな箒でカバーの砂やゴミを取ればイインジャネ?
プラグ交換のためにコンプレッサ持ってる方が怖いw

書込番号:5028812

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/26 23:11(1年以上前)

コンプレッサーの使い道は無限です。
他の使い方も教えてあげたいのですが暇がないので・・・
ごめんよ。

書込番号:5028837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件

2006/04/26 23:12(1年以上前)

ネジもなにもないサービスホールはタンデムステップあたりから手を突っ込んで裏から押せば外せますが、ネジ4つのところも外したほうがいろいろ作業しやすいと思います。

コンプレッサーはもちろんプラグ交換のためだけじゃないでしょうね。いろいろと使えますので持ってるといいですね。
私は持ってませんのでうらやましいです。

書込番号:5028839

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/26 23:12(1年以上前)

白亀さん、ありがとうございましたm(_ _)m
すっかり忘れてましたが、確かに、プラグが下向きに深く穴掘ってついている私のバイク(アドレスぢゃないです)で、交換の時に全力で口でフー!!って吹いて、ホッペが痛くなったのでした(^^;;
気を付けますm(_ _)m

しろくまパパ1号さんも、毎度どうもでした(*^^*)

書込番号:5028841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/04/26 23:14(1年以上前)

しろくまパパ1号様
ここは大人の社交場ですよ。>貴殿も常連様にはフレンドリー♪

書込番号:5028854

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/26 23:21(1年以上前)

おぉ〜! ずいぶんにぎわってますね〜〜
ワタクシもコンプレッサーは欲しいのですが、値段も売り場も調べたのですが、、、
置き場所がなくて。。。

書込番号:5028895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2006/04/26 23:23(1年以上前)

ええ。もちろん1対1でレスを交わしたりあるいは個人のHPでお話ししたことのある方にはフレンドリーな対応をさせていただいてます。他の方々もそれが原因で気分を害されることはないと思いますからね。

書込番号:5028905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2006/04/27 12:44(1年以上前)

教えて君についてですが、ある程度はマナーですからやんわりと指摘するのはありだと思いますよ。
バイク板はまだマシですが、携帯板なんてひどいです。メーカーのサイトを見ればわかることを聞いてきて、2時間後くらいにレスがついてないと「至急お願いします!!!」とか・・・何様なんだか。なんでもサポートセンターじゃないっての(笑)。

「答えたい人が答えればいい」のも確かですが、親切な人の善意だからと放置しておくと、聞く側もそれでいいんだと勘違いしてエスカレートしかねないと思いますよ。

書込番号:5029964

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/27 19:56(1年以上前)

難しい質問ばかりだと誰も答えられないですよ。
気軽に聞ける場所こそ掲示板の真価ではないでしょうか?

どんな難しい質問も調べれば分かる事ですからね。

書込番号:5030677

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/27 20:01(1年以上前)

ぼちぼちスレ主さんに中〆め願う(^^;;

書込番号:5030687

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/27 20:06(1年以上前)

きっとプラグと闘っているのですよ。

書込番号:5030698

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/27 20:23(1年以上前)

そっか〜 頑張れー! 東京近郊なら手伝うヨ(^^)
ただ僕がやるとしつこいから、数日後にもう一回確認に行くから。 (迷惑)

書込番号:5030731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/04/28 20:37(1年以上前)

多くの返信をして頂き、皆様ありがとうございました。
おかげさまで無事にNGK・CR6HIXに交換できました。今のところ実感できるのは、始動が良くなったことくらいです。加速性向上は実感ありません。燃費についてもたいした差はないでしょうね。でも、交換して良かったと思っています。
おまけにコンプレッサーのことまで書き込みがあり、感心しました。
分からないことを有識者に問うことは間違ってはいないと思います。人それぞれ知識度に差がありますから。今回の私の質問をくだらないと思うなら無視して、逆に自分から高度な話題をふり、返信者たちとレベルの高いやりとりをすればいいと思います。利用者も書き込みの取捨選択をするべきでしょう。興味あるのだけに食いつけばいいと思います。全部にケチつけていたら、かわいそうな人と思われますよ。


書込番号:5033190

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/28 20:55(1年以上前)

偉そうなわりに役に立つ情報をよこさないんですから...
あなたより低レベルと言う事です。
あまりイジメないであげてください。笑

書込番号:5033237

ナイスクチコミ!4


bmwbmw7jpさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/05 02:13(1年以上前)

yamadaitirouって何者よ?
皮肉屋か?
自分の気に入った掲示板でも作ればいいんじゃないか?
あんたが大将のね。

書込番号:5050503

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/05 18:14(1年以上前)

噛ませ犬です。

書込番号:5052032

ナイスクチコミ!4


光司さん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/06 01:38(1年以上前)

確かに

書込番号:5053448

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/06 02:47(1年以上前)

あれま、4/28の返信に気づかないとはワタクシ、ウカツでしたm(_ _)m
ご無事の交換、おめでとうございまぁ〜す♪

書込番号:5053551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/08 01:52(1年以上前)

単なる荒らしですよ♪下らない事に目くじら立てる、
心の狭い愚民どもの稚拙な書き込みへ対するね。
勝手にスキルが低いとか決めつけてプププ。
悪リーけど愚民どもより仕事できるよ。
整備で飯食ってるから、
聞かれないことにまで答えるほど暇人じゃない。

書込番号:5614664

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/11/08 02:25(1年以上前)

あれま、半年ぶりのご無沙汰でした。
ワタクシもV125を買い、プラグ交換しましたよ〜
みなさんのおかげで、楽に交換できました。ありがとうございます。
ついでに携帯電話も交換しました(^^;;

書込番号:5614715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング