『グローブの脱ぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

グローブの脱ぎ方

2007/06/13 18:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
暑くなるとグローブも指先のないものをつけています。
脱ぐのに多少時間がかかるのですが、みなさんはどうしているのですか?

書込番号:6432851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/06/13 19:34(1年以上前)

ごめんなさい。

私はメッシュグローブ派ですので、わかりません。

指先無いといかにも涼しそうだけど、コケたとき怖くない?

書込番号:6432946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/13 19:52(1年以上前)

私も指先無いタイプを使ってます。
料金所で手袋を脱ぐことなく支払いが出来ます。
トータルすればプラスではないですか
あと知り合いがこのタイプの手袋でこけた時、指先に損傷ありませんでした。

書込番号:6432994

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/13 19:56(1年以上前)

それバイク用なんですか?(マジで)
自転車の時は指切りでしたが、バイクでは怖いし、疲れそうです。

書込番号:6433003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/06/13 20:20(1年以上前)

>脱ぐのに多少時間がかかるのですが、みなさんはどうしているのですか?

親指で外したい方のグローブの手首から掌まで(片側)グローブをずらしその状態でギュっと握ると外しやすくなります。

転倒した時は革のグローブでもプロテクターが無ければ皮膚がミンチになりますので大差無いと感じます。

書込番号:6433085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/06/13 20:57(1年以上前)

ふたたびごめんなさい。

あくまで私の感覚の話ですので、指先無しのタイプを否定しているわけではないですよ。

ファッション的にはアリだと思うし、街中に溢れてるハンキャップ+素手+サンダルのあんちゃんスタイルよりずっと良いとは思います。

ちなみに私が使っているメッシュグラブは汗かいても(あんまりかかないけど)指先から引っ張ればすぐに抜けます。

無しのタイプを使っている知り合いは、手首の部分からズボッと裏返して脱いでましたねぇ。

昔400のバイクでスライディングしちゃった時にグラブに感謝したことがあります。

グラブには手のひらから指先まで盛大に傷が付きましたが怪我はありませんでした。

あれを思い出すとやっぱり怖いなぁ。

ちなみにひじとひざは摩擦で火傷しちゃいましたけどね。

書込番号:6433216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/13 20:59(1年以上前)

指先の無いのは多分バイク用じゃないと思います でも転ばぬ先の杖は要らないので私は素手ε=(>ε<) プッー!

書込番号:6433222

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/13 21:08(1年以上前)

私も夏場は指貫の物を使用する事がありますが、
大体身に着けたままですね。
adress125 さんもおっしゃる通り、
料金所やコンビニ等の支払いで重宝します。

MT車の場合はクラッチ操作で指にマメ作りそうですが、
(現にマメ作ったし・・・ ^^;)
両方がブレーキのスクータの場合は心配無いですね。

転んだ時も、手を突いて損傷するのは主に掌で、
指をヤルとすれば突き指か骨折ですから、
どんなグローブ着けててもヤル時はヤラレます。

あとは「信条」の問題でしょうか。
ツーリングの募集で、
「指貫装備の方はお断り!」なんてのも時々見掛けます。(汗)

書込番号:6433269

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/13 21:22(1年以上前)

鼠ライダーさん、ありがとうございます。
バイク用ではないですが。
あ、バイク専用が必要というわけではなく、バイク用で指切りがあれば、機能が満足な証拠になると考えたからです。

指切り禁止のツーリングクラブですか。
自己責任のはんちゅうなので禁止というのもナンですが、「ツーリング」だったらちゃんとしろよ、というのが本心ですね(^^;;
教習所は軍手OKですが、指切りはダメでしょ。
私的には軍手で教習も危ないと思う。

書込番号:6433320

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/13 21:45(1年以上前)

軍手は、
アレは「伸びる・ズレる・ダブつく」と三拍子揃った最悪の防具ですね。
あんなのする位なら素手の方がマシ。(笑)
仕事や整備で使っていても、煩わしさからすぐに剥ぐってしまいます。
お陰でいつも手は真っ黒油まみれです。(^^;)


私は普段はチョイワルでも、
ツーリングの時はいい子ちゃんです。(汗)

書込番号:6433444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2007/06/14 01:51(1年以上前)

私は怖くて使用しておりませんが、バイク用の指先無グローブって、結構あるもんですよ。

http://www.g-t.co.jp/Leather/07ss/cgibin/img/L_253_Glove-Yellow07ss-yg100s-L.jpg

http://www.g-t.co.jp/Leather/07ss/cgibin/img/L_253_Glove-Yellow07ss-yg102s-L.jpg

自転車の時には、指先無グローブを使っていますが、やはり脱ぐのは面倒ですね・・・

書込番号:6434436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/06/14 06:52(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
多少時間がかかるのはしょうがないということで自分でも工夫していきます。コケたり事故につながるような運転をしないよう気をつけてV125を楽しみたいとおもいます。

書込番号:6434676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/14 08:56(1年以上前)

実はワタクシも指貫グローブ持っていますが、釣り用なので薬指と小指は先まであります。
涼しいので夏場はバイクにも使いますが、脱ぐ時は少し引っ掛かって手間取りますね。

今週していこうかな・・・

書込番号:6434807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/14 09:19(1年以上前)

あれって防寒より細かい事出来るように切ってあるんですよね なんで脱ぐ事気にするのって言うかカンバックさんの魚臭そうだからやめてε=(>ε<) プッー!

書込番号:6434836

ナイスクチコミ!1


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/06/14 10:27(1年以上前)

自転車用でしたが、指きり部付近につまみ?
(ベルトの通し穴みたいなもの)があって
脱ぎやすいようになっていたのがあったと思います。
バイク用はちょっとわかりません。

書込番号:6434957

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/14 10:42(1年以上前)

せんちゃん750さん、ご紹介ありがとうございます。
イエローコーンからあるのですね。でもやっぱり怖いのですね(^^;;

今週末もイベントがあるのですか。
先週価格com奈良ツーリングに行って、違うバイクの整備が遅れていてるのですが、
土曜が雨降らずに作業が終わったら日曜に顔出してみようかな。

カンバックさん、新品の軍手あげますから、魚臭いのはポイしてください。
北海道は厚岸で、カキを焼いて食べる時に用意してくれる貴重な軍手です。
少々のハネは気にしないので素手で食べていますのでおみやげに持って帰ります。
たぶん安売り品で、名前とか入っていませんが(笑)

halukouさん毎度どうもです。
当方素人ですので、プロのかたに言うのはおこがましいですが、同じく整備作業は手袋なしです。
指先の細かい感触が得られないので脱いでしまいます。やけどする時くらいしか使いませんね。

書込番号:6434995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/14 13:34(1年以上前)

どうもですm(__)m 
釣り用の手袋なので魚臭いのは極一般的なことです(笑)
これでアジやイシモチやメバルを掴んだりしたから臭うかもね?

今週はワタクシが7/1の企画のお店の下見に行こうかな・・が講じて企画になったようですが、雨なら電車デGO!で爆飲の予定です。

釣りの手袋、皆さんに臭いって言われそうなのでバイクに使うのは止めとこ・・・(汗)

書込番号:6435416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング