『新型と旧型』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

新型と旧型

2009/01/05 23:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:37件

ぶっちゃけ今買うなら新型と旧型どちらがいいですか?

書込番号:8891463

ナイスクチコミ!0


返信する
imac G4さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 23:19(1年以上前)

安い方

書込番号:8891505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2009/01/05 23:25(1年以上前)

新車を買おうと思っていますが(規制前)近くで買うか片道20K、1万円3千円安い電車で1時間以上掛かるところで買おうか迷ってます。わたしはなるべく安いほうがいいですが購入後のことも考えるとどちらがいいと思いますか?

この件はどうなったのですか?
スレッドを立てる前にすることがあるのではないですか?

書込番号:8891545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/01/05 23:37(1年以上前)

>スレッドを立てる前にすることがあるのではないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8767713/

こうじ2号さんに同意、ごもっとも〜。

書込番号:8891621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/06 00:06(1年以上前)

ごめんなさい、忘れていました。あの後いろいろ迷って買わず・・・また新型が良いか迷って質問してしまいました。

書込番号:8891803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 00:48(1年以上前)

普通の人なら旧型を買いますよ。

書込番号:8892041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/01/06 10:45(1年以上前)

新型のメリットは排出ガス規制に適合していることですし、
旧型のメリットは価格が安く燃費、性能のスペックが新型より
勝ること。・・・どちらに価値を見出すかはご本人次第です。

書込番号:8893120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/06 19:04(1年以上前)

いっそのことリードにしたら?
収納広いし、エンジン静か。
実売価格はふふ万円くらいで売ってるわ。

リッターあたり、えわkm走るそうだし
デザインGood。

書込番号:8894689

ナイスクチコミ!0


kukkiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/01/06 19:07(1年以上前)

新型は、排気は多少キレイだけどそれ以外の性能落ちて、値段も上がってるのだから普通に考えれば『旧型』がいいと思うのですが・・・。

ただ、お店によっては旧型の在庫が無くなってるみたいだし、早めに決断したほうが後悔しないと思います。

書込番号:8894698

ナイスクチコミ!0


NamyKiddさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/06 19:29(1年以上前)

こんにちは。
新型を買うメリットは、

1新色のブルーを選べる。
2新デザインのメーターパネル。
3発電量がUP。
4排ガスがクリーン。

というところでしょうか。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/detail.html

書込番号:8894785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/01/07 10:23(1年以上前)

メーターパネルのデザインはTURNモニターが無ければ初期モデルに良く似ていますね。

書込番号:8897788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/01/07 18:11(1年以上前)

私は今K7?と呼ばれるタイプに乗っています。

機会があれば、私は新型のリミテッドが欲しいですね。

リヤシートヒーターはかなりの魅力ですし、新型のメリットは他にもあると思います。
マイナーチェンジの一番の魅力は前モデルの細かな不良箇所を改善して発売してくる所が大きな魅力です。

デザインが変わらなかった以上、新型の熟成度に期待しています。パワーは後からいくらでも改善できますしね。

書込番号:8899292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/01/07 20:23(1年以上前)

>パワーは後からいくらでも改善できますしね。

そうですね。車検がある訳ではありませんし、排気ガス対策も
マフラー交換プラス&で買ってしまえばこっちのもの(笑)

書込番号:8899855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/07 23:32(1年以上前)

自分は原付二種に、あれもこれもの装備は求めません。

グリップヒーターよりもハンドルカバーの方が暖かいし、ましてや通勤用に使っている人の多くはオーバーパンツを履きますので、シートヒーターなんて電気を食っちゃうデメリットの方が大きい。

だから、自分ならGの旧型が売り切れる前に買います。
それに色んなスレで語られているように、アドレスはエンジンや排気系に後から手を加えると、逆チューンになってしまう可能性が大きく、無用な不具合が出やすくなるのでお勧め出来ません。

逆にあれこれお金掛けるなら、結局、ビクスクを買ったほうがいいかもよ。

書込番号:8901095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/01/08 00:17(1年以上前)

>グリップヒーターよりもハンドルカバーの方が暖かいし、ましてや通勤用に使っている人の多くはオーバーパンツを履きますので、シートヒーターなんて電気を食っちゃうデメリットの方が大きい。

まぁ環境にもよるだろうけど、ハンドルカバー単体よりはグリップヒータ+ナックルガードのほうが暖かいと思うけどなぁ。カバー+ヒータだったらそっちのほうが暖かいだろうけど。

そういえば昨日ドラスタで展示してあったグリップヒータ(最強をうたっていましたね)はちょっとびっくりしたなぁ。素手じゃ熱くて触ってられないくらいの温度なんだもの。あれはやりすぎだしアドにはいろんな理由で付かないなぁと思いましたね。

ちなみに私はオーバーパンツが嫌いなので、シートヒータにはちょっと惹かれます。電気食うったって発電力をアップさせてるっていうんだから期待しても良いんじゃないかなぁ。

それでも旧型選んじゃうでしょうけどね、私も。

書込番号:8901387

ナイスクチコミ!0


kukkiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/01/08 09:47(1年以上前)

当方西日本でそれ程極寒の地域ではありませんが、ハンドルカバーにオーバーパンツ派です。

以前、ビクスクのウインター仕様に乗ってたことがあって、ナックルガードもグリップヒーターも付いてたけど、それでも真冬の通勤には無力でした。
朝の気温が0度前後になると手の平は暖かいけど甲側は冷え切って、かといって分厚いグローブだと温度が伝わらない・・・。
無いよりはあった方がいいけど、今はハンドルカバーと軍手で充分です。

シートヒーターは経験無いけど、尻だけ暖かくても太ももから足首までが寒くて、自分は結局、インナーかオーバーパンツってことになりそうです。

だから自分が今から買うにしても旧型にしますね。

書込番号:8902442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/01/08 21:47(1年以上前)

>朝の気温が0度前後になると手の平は暖かいけど甲側は冷え切って、かといって分厚いグローブだと温度が伝わらない・・・。

それはちょっと性能的に問題があったんじゃないかなぁ。
私は旭風防のナックルガードとヤフオクで買ったグリップヒータですが、冬用の厚いグラブでちょうど良い(ちょっと熱いくらい)熱の伝わり方です。確かにナックルガード無しの時は甲側が寒いと思いましたが、付けた後は快適そのものですよ。
軍手では熱すぎて長い間は握ってられないくらいです。ただリミテッドには乗った事が無いので同じかどうかはわかりませんけど。

前にも言いましたが、ハンドルカバー+グリップヒータ+オーバーパンツなら暖かいだろうことはわかっています。あとは好き嫌いですもんねぇ。わたしは嫌なだけです。


書込番号:8905313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/01/08 21:58(1年以上前)

自分はハンドルカバーとグリップヒーターです。
厚手のグローブでちょうどいいですね。
即暖といってもいいくらいすぐに暖かくなります。
素手では熱過ぎるかもしれません。
11月だと熱くて時々スイッチを切ってましたがこの時期だとちょうどいいのか、入れっぱなしでも問題ありません。
ようやく本領発揮している感じです。
シートヒーターも欲しいですね。
なんせ寒がりやですから、暖かく乗れるものならなんでも欲しいです(^^ゞ
もっと寒くなるとオーバーパンツも履きます(笑)

書込番号:8905408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/01/08 22:35(1年以上前)

おおっスレが伸びてる〜。

いや〜私はリミテッドに乗っていて、11月の東北ツーリングにて、完全防備にもかかわらず、ケツが寒さで痛くなったんですよ。長時間、乗っていると多分、エコノミークラス症候群?っぽくなるんでしょうね。スクーターの着座姿勢というのは。多分ですよ。感覚的なものですから、何とも言えませんが。ただ、グリップヒーターが抜群に効果があったので余計にお尻に快適を求めてしまったんです。走行中、「ああ、シートにヒーターが付いていたらどんなに楽なんだろう」って本当に思っていた矢先、アドレスがマイチェンしたんですね。そうしたら、「ゲゲッ」と思ったんです。このバイクは戦車か!?季節関係なく走れといいたいんかいw。と。もう、何でもアリのバイクですよ。これはw流石変態スズキ・・・は言いすぎですが、スズキさん、ありがとう。と心から思いました。

快適を求めなければ、そのバイクを選べばいいと思います。ただそういうラインナップがあるという選択肢の幅がよりアドレスというオールラウンダーのバイクに一層魅力を感じてしまうのです。

願わくば、レッツ4パレット?でしたっけ?リミテッドにあのスライドのカバーが付いた前かごが付いたラインナップがもし出てしまったら・・・。リヤボックスにフロントボックス、完全暖房装備・・・。速攻で買いますw。まあ絶対無いと思いますけど。そんなの出したら本当に変態だと思いますw

書込番号:8905682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/09 23:14(1年以上前)

みなさんの意見参考になりました。旧型買うことにします。

書込番号:8910680

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2009/01/18 02:27(1年以上前)

機械物は新しい方がいいですよ。
細かいところでは、予告なしに対策もされていますし。

ただ、リミテッドのシートヒーターは、
メーカーも話題性を意識しての試みでしょうね。

結構な消費電力でしょう。
おそらくバッテリー上がりをさせないようには工夫していることでしょうが、
エンジン始動最中に発電機から直接に電気を供給するようにしていなければ、
最悪、キックペダルはあっても電子噴射方式のバイクでは、
キックと同時の発電では燃圧をかける為のプランジャーが作動しないために
エンジン始動ができなくなります。
注意が必要になりますね。

書込番号:8951021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング