『GSR400の乗り味★』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

GSR400の乗り味★

2006/08/16 15:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

スレ主 GSR400さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。
現在ヤマハMAXAMに乗っていますが、GSR400に惚れ込んでしまいのりかえを考えております。
通勤メインで時折タンデム走行をする感じですが、客観的な乗り味を教えていただきたいです。
80kmを超えるとミラーが振動する・・・
とかアイドリングが低すぎてエンストしやすい・・
などの噂も聞きますがどうなんでしょうか。
末永くじっくり楽しむバイクとして愛せるタイプのバイクなんでしょうか・・・?
支離滅裂な質問になってしまいますが、まだ数少ないGSR400乗りの皆さん教えて下さい!!お願いします。

書込番号:5350752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件 GSR400のオーナーGSR400の満足度5

2006/08/17 17:51(1年以上前)

私は通勤に使用していますよ、まずダンデムですが、子供(小6)を乗せて走りましたが慣らし運転中だったこともあるのでしょうが、寝てしまいそうなほど楽そうです、運転する側も特に不便は感じませんでした。
ミラーですが、今日京都〜高知〜京都に帰省で帰ってきて高速も走りましたが、たしかにブレますね・・・、でも110kmで走っても見えなくなるほどではなかったです(逆に9000くらいから安定するのか見やすくなってたような気がします)。
あとアイドリングは、以前に乗ってたバイクがアプリリアのRS50だったこともあるでしょうが、私的には問題なく安定しています、スタートも気持ちよく発信しますね、エンストはありません、乗るほどにアイドリング回転数が落ちていくといろいろなところで見たので、1200程を1500ちょいに調整してもらって高知まで帰りましたが回転数が落ちたようなような感じはありませんね、個体差はあるのかもしれませんね。
ただ気になるのは、エンジン音が静かすぎるくらいです・・・、マフラーとハンドル(もう少しレーシーな感じの)はいいのが出たら変更しようと思ってます。
私は今回通勤メインでこれを買って正解だったと思ってますよ〜〜。

書込番号:5353769

ナイスクチコミ!1


Bat manさん
クチコミ投稿数:24件 GSR400のオーナーGSR400の満足度5

2006/08/17 21:50(1年以上前)

確かに5000rpm(80kmくらい?)超えたあたりから振動によってミラーが見えにくい感じはします。でも、miyaoさんのおっしゃるとおり9000rpmくらいで落ち着くような・・・。

私は購入時アイドリングが700rpmくらいで、3速走行中なんかでたまにエンジンストールしたことがありました。が、アイドリングが低すぎた為、と判明したので1250rpmくらいに上げたら改善されましたよ。ところが最近アイドリング下がり始めたんですよね・・・。かぶってるのかなぁ。。。 

乗り心地は非常に楽です。タンデムした際にも、後部に座った人が「すさまじい安定感だ!」と口を揃えて話しているので、タンデムにも向いていると思います。

非常にレーシーなエンジン特性だと思うので、乗りこなせば乗りこなす程味のある、長く付き合えるバイクだと思いますよ^^

書込番号:5354464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/18 19:14(1年以上前)

アイドリングについてですが、大雑把に言って。

1)気温が低い → 空気密度が高い → アイドリングが高くなる

2)気温が高い → 空気密度が低い → アイドリングが低くなる

 になる傾向がありますが、改造していないバイクでアイドリングが高くなったり低くなったりするのは、程度にもよりますがチョッと敏感すぎるようですね。

書込番号:5356792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング