『メーター辺りの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター辺りの異音

2015/09/08 12:59(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 lag6780さん
クチコミ投稿数:12件

バーグマン200を購入して半年で2500q走行しましたが、購入して間もなく、フロントカウル内?から道路の繋ぎ目や、ちょっとした段差を通過すると「バコン」と今にも部品が落ちそうな音がします。
あとハンドルカバーもアイドリング時の振動でビビリ音があります。
同じ様な症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:19121643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/09/08 13:17(1年以上前)

2ストのアドレス110に乗り出して、なんじゃこりゃ騒々しいバイク、ホンダとの違いを実感させられた。
プラスチック部品の噛み合わせが悪いのでそこからビビリなどの音が出る。
スポンジを挟んだりして対策するとちょっとはましになった。
どこかが外れて擦れているなら修理の必要があるが、それ以外はがまんするしかないな。

書込番号:19121669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/08 13:43(1年以上前)

lag6780さん

>半年で2500q走行しましたが

随分大切に乗っていますね。
ビビリ音だとしたら場所を特定するのは難儀ですけど、メーター辺りやハンドルカバーでしたら走行中に左手で抑えて見るとかで場所の特定が出来ないでしょうか?但し、片手走行はくれぐれもお気を付けて。

書込番号:19121728

ナイスクチコミ!0


スレ主 lag6780さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 14:53(1年以上前)

確かに18歳の娘が乗っているPCX125は中古で買いましたが、作りがしっかりしている感じがします。

書込番号:19121864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lag6780さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 15:02(1年以上前)

湯〜迷人さん

押さえられる所は押さえてみたのですが、内部の様な感じがします。
音の発生源は見つけるのが難しいですね。
ハンドルカバーはスポンジを咬まして多少マシにはなっています。

書込番号:19121877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taidouさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 21:57(1年以上前)

バーンという音ですね
全く同じ症状でしたが
カウリングと車体を止めるナットが
緩んでいて
増す締めで
見事直りました
詳細は分かりませんが
販売店で修理してもらえますよ

書込番号:19125863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/10 08:04(1年以上前)

一年で5000キロほど乗っています
一度もそのような症状はありません

先日、一年点検だったので、スレ主さんのような症状の人がいるんだけどとか整備員と雑談したら
実車見てないから確実なことは言えないけどどこか緩んでる可能性が高いと言われました

緩んでてそれがいきなり走行中外れたらかなり危険です、すぐに点検をおすすめします

書込番号:19126809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lag6780さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/10 10:35(1年以上前)

taidouさん

確かに何かのパーツが緩んでいる感じの音です。マイナーなスクーターなので情報が無く困っておりました。
ただ初めて購入した販売店なので、信頼性は未知数で、上手く対応して貰えるかが心配です。
ありがとうございます。

書込番号:19127120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lag6780さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/10 10:39(1年以上前)

日本茶LOVEさん

気に掛けて頂いて、ありがとうございます。
やはり何処かが緩んでいるんでしょうね。販売店に持ち込んでみます。

書込番号:19127127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lag6780さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/14 12:21(1年以上前)

昨日の日曜日に、見える範囲で増し締めしてみました。結果、今朝の通勤時に「バコン」という音はしませんでした。※段差などは避けて走ったせい?
次回、オイル交換まで様子を見ようと思います。

書込番号:19138989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング