『中間的存在』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

中間的存在

2016/09/05 23:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 shizuo32さん
クチコミ投稿数:3件 バーグマン200の満足度3

L6に乗ってます。
全体的評価は、スズキのサイトにあるように、アドレスのような軽快さと加速、250ビクスクのような積載と安定性、サイズという良いと取りの中間的存在です。

個人的にはもう少しビクスク寄りでも良かったと思います。ちょっと小さすぎでハンドル切れすぎで軽すぎなので(まあ、そこがバーグマンの売りでもありますが)

加速性能は、試乗しましたが、やはりL4の方がパワーが出ますね。

ただ、競争するわけでもなくロケットスタートしたから何が変わるわけでもなく、てか危ないし燃費に関わるしバイクにも悪そう。

加速求めるなら大型乗ればいい、です。

書込番号:20174840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/06 10:37(1年以上前)

フロントの接地感不足は私も乗った瞬間に感じました。

ぶっちゃけリアが低すぎ。まるでアメリカンバイク。

そもそも狭い3.0リムと70扁平なリアタイヤではエアボリューム不足が致命的でギャップを吸収しきれない&接地面が小さい。
更に内圧の設定もアバウト過ぎ(1名と2名乗車で同じってどういうこと?)。

なのまずはサイズアップ(アヴェニス用80扁平)し、今は接地感、ハンドリング、そして乗り心地も含め実に快適仕様となりました。
(あくまでも個人的な好みですけど)

アヴェニスのように専用サイズを作れとまでは言いませんが、せめてリム幅を3.5にしてほしかったです。

それ以外は、電圧が高めなので安物爆光LEDウエッジ球を着けると早々に焦げてしまうので要注意ってとこですね。

書込番号:20175771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/09/06 14:24(1年以上前)

タムセイさん まいどジァパネット田中です 自分のバーグも7000Kmを超え うしろタイヤあと二分山ぐらいになりそろそろ交換ということで口コミ等を参考にして無難にシティグリップにしよーかなーと思っとりましたが タムセイさんの今回と以前のスレでもうしろのタイヤサイズをインチアップしてかなりソーグーッド。だが道路のわだちでかなり傾く とおっしゃってたような ですが
たびたびですがそんなにハンドリング(フロント接地感)・乗りごこちかわるもんですか?ノーマルでもマジェSとくらべれば結構いいと思うんですが?(マジェSはぽんぽん跳ねます)
また信号まち左側スリ抜けの際、傾いて怖いぐらいですか?聞いてばっかりすがおせーて

書込番号:20176274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/06 15:02(1年以上前)

>ジャパネット田中さん
ワダチや片斜面に弱いのはまた別のタイヤです。

アヴェニス用は全然大丈夫。
(雨向けではないですけど)

接地感や乗り心地に関しては主観的なものなのでノーマルバーグマンにご不満がないのならサイズ変更しなくてもよいと思います。
同じ体重や内圧なら70より80の方がよいというだけです^^

書込番号:20176336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/09/06 15:16(1年以上前)

別のタイヤでしたか・・アハハ 雨には弱いですね。 再度ご教授ありがとうございました。

書込番号:20176375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/09/07 08:59(1年以上前)

人のスレでたびたびすいません。 まだタイヤ迷ってるんですが  ノーマルのIRCとパーワーピュアとではどちらがウェット性能がいいでしょうか? (雨の日も通勤で乗るんで) わかる方ご教示下さい。

書込番号:20178231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング