『L8型快調です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

L8型快調です。

2018/08/04 09:30(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

春のスズキの試乗会で気に入り購入しました、
なので事前に車種の情報は知らない状態でした
契約後こちらのサイトでL7のエンスト問題とか知り不安になり、排ガス規制で燃費が低下していると知り落ち込みと色々ありましたが走り出してしまえば快調!毎日通勤の足として活躍してくれています
スクーターの購入自体が初めてなので他の車種との比較は出来ませんが良いバイクなのではと思います
。バイクの印象はお店の印象がかなり影響する気がします、値段も大切な要因ですが何かあった時すぐに対応してくれるお店探しが大事なのでわと思います。

書込番号:22007387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:49件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2018/08/04 15:53(1年以上前)

おめでとうございます。とてもいいバイクなので長く乗れると思います。
自分のは初期型ですが、いつ乗っても楽しいです。
今の型はどんなタイヤ履いてるか分かりませんがマンホールなど滑るようでしたらピレリミシュランなどに変更すると良いかもです。BSもよいかも。

書込番号:22008109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2018/08/05 01:04(1年以上前)

購入から僅か一年半で溶接部分が剥離した

>とある会社員の曖昧模糊さん
こんばんは…

新車でL6を購入して雨の日はあまり乗らず
バイクカバーは毎日かけてましたが
購入から一年半(25000キロ)で添付写真のような状況に…(泣)

純正マフラーは粗悪品が多いようです…
第三国生産による弊害か…!?

メーカーの2年保証規定によると…
1.法定点検(12か月)を受けていること
2.マフラーは保証の対象外

というわけで社外認証マフラーでコスパに優れるビームスを本日付けました…
純正保証なし●ンコマフラーは8〜9万円に対して
ビームスマフラーはネットなどで3万円台でしかも2年保証付き…♪♪♪

誰かー救済してくれ…↓↓↓

他に不具合は今のところないが
メーカーの都合のいいように保証規定が運用されすぎてませんか…???
と思う今日この頃…!?

どうせ、他のメーカーも一緒かな…!?

書込番号:22009062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/08/05 08:58(1年以上前)

>今日はoff…さん

え? この溶接剥離で保証が効かなかったのですか?
購入店にかけあってもダメ、、、?
スズキも粗悪品売りつけといてずいぶんですね。
いやホントにそんなんじゃあ、アジアンバイクは怖くて買えない。

こういうのはリコールの対象にはあたらないのでしょうか?
走行中マフラーが脱落したら大変だと思うのですが、、、

あと、12か月の点検費用って結構馬鹿にならない料金が必要ですよね。
1〜2万くらい払って補償を1年延長するようなもの。
自分はセルフメンテする方なので保証期間は1年と考えるようにしています。

書込番号:22009416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/08/05 09:06(1年以上前)

あ、スレ主さんそっちのけでゴメンなさい。。。m(_ _)m

納車おめでとうございます。

他のスレでもありましたけど、教習所で習った日常点検は大事だと思います。

書込番号:22009435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/05 14:20(1年以上前)

>てんが2525さん
コメントありがとうございます
タイヤ交換の際の楽しみにさしてもらいます。

書込番号:22010037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/05 14:24(1年以上前)

>今日はoff…さん
コメントありがとうございます。
溶接の剥離そんな事があるんですね
注意して経過観察していきたいと思います。

書込番号:22010047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/08/05 14:51(1年以上前)

>今日はoff…さん

これは経年劣化と言うよりも、金属が熔けていない溶接不良のように見えるのですが。

書込番号:22010099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2018/08/05 15:00(1年以上前)

みなさん、こんにちは…

>屁理屈どっとcomさん
何でもない人もいるみたいなんですが…

個体差によるものが多く二万キロぐらいで当該部分から
剥離しているといった私と同じ症状が出たという人も多いみたいです…

ご指摘の部分は錆びて溶接部分が剥離したといったところでしょうか…

書込番号:22010126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/08/05 15:51(1年以上前)

>今日はoff…さん

見た感じですと、マフラー本体の鉄の厚みよりもステーの鉄の厚みの方が厚いので、ステー側に熱を多目にいれて溶接するのですが、それを気にするあまりにマフラー側が熔けてないように見えます。ようは最初からちゃんとついていなかったように見えます。

書込番号:22010230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/05 19:36(1年以上前)

12検なんぞ自分でやったと言えば(書けば)良いだけですし、排気管の交換も現場次第ですね。

ワタシなぞは別件でサービスセンター入庫中、軽いアフターファイヤー(空ぶかしでアクセルと戻した時に軽く「ポッン」と鳴る)だけなのに、浜松から出張してきてくれたメーカーさんの指示で即交換となりました。
勿論転倒等の外的要因が原因なら話は別ですが、通常使用での溶接剥離は製造者責任です。
どうしてもクレームに応じないなら力貸しますぜ。

とは言えビームスへの交換は吉だと思います。
下品なバカ音マフリャ〜でもなけりゃ、バネ下は軽いに越したことないですから。

私もビームスから”アクラポビッチもどき”が出たら交換したいと思ってます。

書込番号:22010655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2018/08/05 20:59(1年以上前)

社外認証国産マフラーは2年保証…♪♪♪

みなさん、こんばんは…

タムセイさん
ごねても良かったんですけど…

色々とエネルギーも使いますし…疲れますので…↓↓↓

又、同様の事態に陥っても困るので
さっさと社外品に交換しました…

とてもいい感じです…♪♪♪

書込番号:22010847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/08/05 21:17(1年以上前)

>今日はoff…さん
交換理由は残念ですけど
ビームスのマフラーカッコいいです!

書込番号:22010899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2018/08/05 21:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは…

>とある会社員の曖昧模糊さん

まぁ、色々とありましたが
総じていいバイクなので末永くつきあってくださいね…♪♪♪

書込番号:22010932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/08 08:47(1年以上前)

ちなみにこのステン巻のビームス。

ヤケドガード無しでも熱くないっすか?

あとフル加速や高速道路(100キロ前後)での体感音量はスタンダードと比べてどうですか?

書込番号:22016035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2018/08/12 19:14(1年以上前)

>タムセイさん
気が付くのが遅くなりました…(謝)

停車後はマフラーから車のようにチンチン音がしているので
相当に温度は上がっているのかと…!?

アイドリング時はポンポンと社外らしい音(あまりいい音ではない…)ですが
走りだすと純正より静かで先日東関道はしりましたが
7000rpmを超えても頑張ってる感なく快適に走れますね…♪♪♪
長距離ツーリングもお蔭で疲労感は少ないのではないでしょうか…!?

書込番号:22026664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/13 21:15(1年以上前)

>今日はoff…さん
貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m

以前、BMWの大型スクーターにアクラポビッチが付いてるのを見ましたが、とても静か&軽快な感じだったので少々憧れてます。

書込番号:22029405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/17 19:43(1年以上前)

以前の型より、溶接部が大きくなっているようです。

少しずつ改良されているようです。

書込番号:22038531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/05/06 00:22(1年以上前)

L8リコール出ました
スロットボディの不具合で
スロットルが戻らなくなる可能性があるそうです

書込番号:22648143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング