『MRAのスクリーンスポイラーが届いたのでつけてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV650」のクチコミ掲示板に
SV650を新規書き込みSV650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > SV650

スレ主 VFVさん
クチコミ投稿数:53件 SV650の満足度4 Teru's Tales 

右側後方から

左側前方から

左側面

つけ忘れていたスクリーンモールを装着

10月25日に注文していたMRAのスクリーンスポイラーが届いたので装着しました。
昨日届いていれば今日走ってみて感想を書けたのですが...

ハンドルポストにステーをつけて固定するタイプのスクリーンです。
MRAのサイトには取り付け部の画像が無かったので
勝手にメーターカバー辺りに固定すると想像していましたんですけどねぇ。
そのためハンドルポスト周辺に付けていた電源は移設、RAMマウントは撤去することに。

装着自体は難しくありませんでした。

ガレージに車体を仕舞ってから、スクリーンモールの取り付けを忘れていたのに気がついて
ガレージ内での作業となり、4枚目の画像はお見苦しくなって申し訳ないです。

前3枚の画像もスクリーンモールを嵌めていたらスクリーンの形状が分かり易かったですね。

ちなみに、スクリーンモールはスクリーン装着前に嵌めた方が楽かも。

思っていたより小振りなのでどこまで防風効果があるかは不明です。
無いよりましとは思いますが...

北陸在住なのでもうそろそろシーズンオフになる為、走行後の感想は報告できそうにないです。
ですので、装着後の外観のみの報告となります。

購入を検討されている方のご参考なれば幸いです。

書込番号:20390662

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 SV650の満足度5

2016/11/13 21:08(1年以上前)

>VFVさん
もう届いたんですね。
私はまだ連絡がありません。
専用設計だけあってかっこいいですね。
私はバイク屋に頼んだので取り付け込みです。
ハンドル取り付けだとETCとかに影響が出そうですね。
私は関東のため冬も頑張って乗ろうと思ってます。
届いたら確認してレポート書きます。
500キロ乗って今日オイル交換をしました。余っていたカストロールパワー1レーシング5w40を入れましたが、3リットル以上入ったかも。
今までバーグマン200だと1.2リットルだったのでオイル代バカにならないですね。
交換したらギアの入り方がスムーズになってショックが減りました。

書込番号:20390732

ナイスクチコミ!4


スレ主 VFVさん
クチコミ投稿数:53件 SV650の満足度4 Teru's Tales 

2016/11/14 07:02(1年以上前)

>エアロバイカーのびたさん

MRAのスクリーンスポイラーは納期が結構掛かるようですね。
自分の方も当初は25日頃出荷とか云う話でしたから。

防風効果とかのレポート期待しています。

ハンドルにマウント等取り付ける余裕がなくなったのでどうするか思案中です。
と、云ってもスマホナビぐらいしか取り付けませんが...

エンジンオイルはスズキのサイトによると3Lなので
バーグマンとかに比べるとコストは掛かりますね。

書込番号:20391826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 SV650の満足度5

2016/11/26 17:59(1年以上前)

>VFVさん
本日取り付けてもらいました。
まだあまり走っていませんが、時速90Kmくらいまでは風の負担が軽くなった感じがします。
90Kmでもそよ風くらいに感じます。
それを超えるとやはりヘルメットに風が吹き付けます。前傾してもスクリーンに近づいちゃうのであまり効果は出ませんでした。
ただ、タンクにべたっと張り付いて乗ると風がかなり防げます。ぬうわKmくらいまでなら行けますね。それ以上は前がつかえていて出せませんでしたので未確認です。
明日以降もっと試してみます。

書込番号:20429366

ナイスクチコミ!4


スレ主 VFVさん
クチコミ投稿数:53件 SV650の満足度4 Teru's Tales 

2016/11/26 18:26(1年以上前)

>エアロバイカーのびたさん

早速のレポート、お疲れ様です。

結構防風効果ありってことですね。
ただ、胸部への風が弱まる分腕へ当たる風が増えたり?

見た目も良くなった(気がする)し、疲れなくなるようで
これはお買い得品だったかな。

書込番号:20429467

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2025/07/09 20:20:17
マイナーチェンジ? 7 2025/01/24 15:15:52
足つき性についてお尋ねしたいです。 6 2024/06/01 19:41:34
錆びやすさ 7 2024/06/01 19:46:37
タンクに貼るシールのおすすめ 10 2024/05/31 7:04:37
積載はどう補っていますか? 5 2024/05/29 5:46:17
シートは元々固め? 5 2024/05/28 13:03:55
この車種のコスパの良いタイヤでお勧め教えて下さい。 10 2024/04/14 15:01:59
直りました。 16 2025/04/07 15:05:34
エンジン不調。 18 2024/03/03 9:28:55

「スズキ > SV650」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の価格帯を見る

SV650
スズキ

SV650

新車価格帯:803000803000

SV650をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング