『2ヶ月待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV650」のクチコミ掲示板に
SV650を新規書き込みSV650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

2ヶ月待ち

2021/05/13 22:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV650

クチコミ投稿数:19件

去年の夏頃から気になっていたSV650。

夏に行ったバイク屋では欲しい色とは違う現車があった。
でも、今乗っている250ccのバイクの自賠が2年も残っていたし、乗りやすいし車検が無いのがいい。

そして今期モデルで少し値上がりしてしまった。

今のバイクのタイヤが交換時期になり、タイヤの見積もりと乗り換えの見積もりしてもらった。

ら、なんと早くても7月納車(´・ω・`)
それじゃタイヤはとても持たないし、何より今乗りたいから欲しいのに。
丸目の昔ながらのデザインが好きで他の車種は考えてないし…

それでも納期が2ヶ月は早いほうですだって。
やっぱり欲しい人は待つのかなぁ

書込番号:24134025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2021/05/13 22:36(1年以上前)

>それでも納期が2ヶ月は早いほうですだって。
やっぱり欲しい人は待つのかなぁ

アフター考えずに欲しいひとなら通販って手段もあるので買うでしょうね。
そうでないひとは待つと思います。

書込番号:24134078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/05/14 00:19(1年以上前)

確かに見積もり店では乗り出しで約83万。
下取り23万で60万程度かなってとこですが、ネットで見ると少し離れた店鋪では、乗り出しで70万ほど。

13万の違いは魅力的ですが、果たして下取りに幾らつくか…
そして実車が有るのか…

後の付き合いもですね。

書込番号:24134212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2021/05/14 07:18(1年以上前)

早く欲しい場合は在庫のある店を探した方が手っ取り早いですね。
https://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=3&model=1030142&kind=new&siborikomi=on#kakaku

他店で購入したバイクでも、近所のなじみの店でお世話になるのは問題ないでしょうし。整備も売り上げになりますから。

書込番号:24134415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/14 17:33(1年以上前)

>saiyasusinnjaさん

散歩がてらに下取りを聞いて見ては?

昔、自分も数店舗回ると10万近く差が出ましたからね

書込番号:24135172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/05/15 05:39(1年以上前)

確かにその通りですね。

で結果、そうしたところ欲しかった色の20年モデルで3000km以内の極上車があったんで見に行き見積もりをしてもらっていたら、そこには21モデルの黒金があったんです。

カタログと違い現車だと中々にいい色で気持ちが揺れていたところに、その店舗、中古は新車よりも諸費用が高いんです。

見積もりを両方出してもらうと、車体だけだと10万近い差が乗り出しだと5万程の差なんです。
悩みます。

近所の馴染みのバイク屋、オジサン一人でやっていたのですが、年齢的にも体調的にも閉めてしまいました。

書込番号:24135825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2021/05/15 05:42(1年以上前)

それはありますね。

今乗っているバイクも絶版ではありますが、現車の状態が年式、距離的にこちらが強気に出れる要素がないんですよね。

書込番号:24135828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件 SV650のオーナーSV650の満足度5 UKKIY'S HOME 

2021/05/15 09:55(1年以上前)

>saiyasusinnjaさん

2ヶ月待ちの問題が解決されたようで良かったです

バイクの納車遅れですが、コロナの影響でどのバイクも同じような状況です。個体差ももちろんあるので2ヶ月待ちだと正直まだマシなぐらいで
例えば、ホンダのレブル250やGB350ですと現在半年〜1年待ちの状況でSNSでも悲鳴が上がっております

中古車の方が整備費用が高くなるのは、どこのお店でも同じです。点検項目がどうしても多くなりますので

後、見落としがちですが新車は乗り出しから車検丸3年、お店によっては保証も3年つきますが、中古車ですと車検を新しく取得しても最大2年、保証も同じくです

5万円の差でしたら、新車購入を強くお勧めします

書込番号:24136042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2021/05/17 16:16(1年以上前)

>ぐりんうっき〜さん
まさにおっしゃるとおりですね。
納期はセールスにも言われました。2ヶ月は良いほうだと。
中古も新車もどちらも現物がある店は遠からず、近からずなんですよね。
割と走りに行く方ならまだいいのですが、逆の方だからそれもネックになります。

近所の今のバイクを買った店では、車体は高いけどそのぶん下取りは高く取ってくれて、どちらの店も支払いは同じでした。

近所で予約して、2ヶ月待とうかなぁ

書込番号:24140688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/11/27 00:44(1年以上前)

なんと本日、保有しているバイクのオイル交換に購入店に寄ったら工場の床にコンクリを流しているようで開店はしているが、作業の受付は中止。

ツーリングがてら別の店舗に寄ったら、なんと21年モデルのデモ車があるではないですか。

覚めていた気持ちが一気に高ぶり、お話、見積りをしてもらうと乗り出しで77ちょい。
下取りも20以上は出してくれそう。デモ車で5万引きでした。
かなり気持ちが揺れています。

20年モデルは3月の発売、21年モデルは1月の発売。ってことは22年モデルも恐らく年明けには発表されるのかな。

頑張って25〜27辺りで下取りしてくれたら、かなり本気で心が傾きそうです🎵

書込番号:24465156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2025/07/09 20:20:17
マイナーチェンジ? 7 2025/01/24 15:15:52
足つき性についてお尋ねしたいです。 6 2024/06/01 19:41:34
錆びやすさ 7 2024/06/01 19:46:37
タンクに貼るシールのおすすめ 10 2024/05/31 7:04:37
積載はどう補っていますか? 5 2024/05/29 5:46:17
シートは元々固め? 5 2024/05/28 13:03:55
この車種のコスパの良いタイヤでお勧め教えて下さい。 10 2024/04/14 15:01:59
直りました。 16 2025/04/07 15:05:34
エンジン不調。 18 2024/03/03 9:28:55

「スズキ > SV650」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の価格帯を見る

SV650
スズキ

SV650

新車価格帯:803000803000

SV650をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング