バイクを降りて20数年。
職場でバイクブームになり、久々にバイクが気になっていた時にジェンマを見かけ輸入車かと思いきや、スズキ。
カタナを最初に見た時の様な衝撃が走りました。
性能よりまずは、アニメのAKIRAに出てきそうなデザインに魅入られました。
欲しい!
しかし、ネットで見ると生産終了・・・・・
スズキってカタナもですが、生産が終わってじわじわ人気出てくるのが多くないですか?
昔、東京タワーからデザインを得たというインパルスや、GS400とか。
今では見かけなくなった3型カタナ・・・・・
バイクを降りて全く興味が湧かなかったのですが、バイク熱がまた再発しそうです。
さすがに1100や隼などビックを振り回す自信はもう有りませんが、ジェンマは新車ではもう無理っぽいので、モンキーか何かで妥協するかな・・・・
書込番号:18092377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
東京タワーインパルス、3型カタナ、ジェンマ
人気ある??
GS400は旧車會に人気だが‥。
書込番号:18092654 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
絶版車はどう人気が出るかわかりませんからね。
住んでいる地域によっても違うことがありますし。
ジェンマであれば、他のビッグスクーターのようにおかしなカスタムされた個体も少ないでしょうし、他車種で後悔するよりも状態のいい中古を探された方がよくないでしょうか?
書込番号:18093081
2点
クシナダ さん、はじめまして。
ジェンマは、正直、人気があったとは思えませんし、今も人気が出てきたとは思えません。
ただ、私個人としては、今でも好きなデザインです。
大型バイクの免許取得と同時に手放してしまいましたが、今でも気になるバイクです。
スクーターではありながら、収納能力がほとんどない上に、個性的なデザインや、スマートキーなどの便利装備もありませんので売れてなかったように思います。
goo バイクを見ますと、まだまだ新車の在庫をかかえてみえる店も多くあります。
ご検討されてはいかがですか?
私も、中古で手軽な足代わりにと、少し検討しましたが、球数が少ないからか、20万円を下回る出物はなく断念しました。
店によっては、在庫処分価格で、新車ながら50万円代で販売してる店もあります。
気になるのでしたら、逆に、今がチャンスだと思います。
書込番号:18093095
2点
ジェンマを検討できるのであれば
今の大型は充分検討範囲内では?
ジェンマの全長2280mm重量210kgって
相当ですよ(^^;;
MTー09とかの方がずっと軽いし
小さいですよね?
まあ私もですが、リターンライダー
だと、大型振り回すのは確かに
無理かもしれません。
振り回されるのは、ライダーの方
でしょうけど。
リターンすると、どんどん良いのが
欲しくなるんで、小型とかはやめたほうが
良いかも?私なんて、リターン時
小型からリターンしましたが
3ヶ月も持たなかったですよf^_^;
書込番号:18093317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>3ヶ月も持たなかったですよf^_^;
自分も同じ(笑
高速乗れるし150ccのスークターで良いや
やっぱ、タンデムだと非力。
2ヶ月で250のスクーター増車。
一年後に大型(笑
ジェンマが乗れるなら取り回しは気にしなくても良い筈。
大型でも問題ないと思いますが、維持費「車検」の問題なのかな?
書込番号:18093401
1点
レスありがとうございます。
現段階では、また乗りたいなぁ程度の感じなので実際に購入するとなった場合、自分自身での葛藤があるかな。
金銭面もですが、家族会議で家内や子供との意見交換。
あと車も所有してるので、結局買っても乗るかどうかとか・・・・・・
今では中年太りでバイクに乗ってる自分の姿を想像すると自分自身で萎えてきます・・・・・
若い頃の様に革ジャンの下に新聞紙を詰め込んで手がかじかむとシリンダーヘッドで温めてなどして冬に乗る元気もないし、夏は夏で汗まみれで乗る体力も・・・・・
最近職場で50代の方2人が、昔で言う中免・大型と免許を取得し、昔私がカタナに乗ってたと言うのを聞きつけ色々相談に乗っているうちにバイク熱が再発した所存で冷静になればなるほど若い頃が懐かしく、また現在の自分の惨めさに気付かされた所存です。
数十万の購入費用や維持費を冷静に考えると購入は見送った方が良いかと思うようになりました。
レス頂いた方々、ありがとうございました。
書込番号:18093537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リターンするも勇気、
しないも勇気ですが
家族の了承なしに追えない夢なら
諦めるのが吉ですね。
私は自分一人でリターンを決めました。
休みの度に、家でゴロゴロ生活
やがては肥満、高血糖でした。
リターンして、休みは何時もバイク
雨ならバイクのメンテナンス
気がつけば体重は40kg落ち
(どんだけデブだったんだろ?)
薬無しで血糖値も標準値へ
リターンして良かったと思っています。
冷静に考えて、
2st、250cc世代のわたしたちが
リターンてして、4stの小型や普通二輪で
満足できるわけはないんですよね?
書込番号:18094970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くじら時計さん、バイクのお蔭で減量でき、高血糖も治ったのですか!!
いい口実になるかも!
私も結婚前から比べると体重は35kgほど太り、高血糖というより糖尿病に・・・・
毎月、薬代だけで15000円ほど・・・・
それを考えると、させることさえ出来ればバイクの維持もできそうですね・・・・
まぁ、家内からは痩せてから言えと言われそうですが・・・
私の場合は、2st250ccは乗ったことないのでなんとも言えませんが、ジェンマスレなのでジェンマを購入したとしても、たぶん満足できなくなるかもですね。
デザインにおぉ!と来て気になったのですが、以前乗っていたカタナは今じゃ超レトロバイク・・・・
メンテや改造と考えると、最新のバイクになるかな・・・
まぁ、まずは痩せて家内を説得するところから頑張ってみます!
書込番号:18095117
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2021/01/06 0:23:42 | |
| 11 | 2018/11/03 20:59:49 | |
| 38 | 2018/09/09 10:16:19 | |
| 1 | 2015/12/27 23:22:26 | |
| 9 | 2014/10/27 3:59:29 | |
| 1 | 2013/10/05 11:13:36 | |
| 1 | 2013/06/15 18:15:08 | |
| 6 | 2012/06/30 11:27:51 | |
| 2 | 2012/03/10 10:50:45 | |
| 14 | 2013/09/26 13:23:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






