> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『こんばんは』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

こんばんは

2009/02/05 20:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

CB400SSから、CB1300SF ABS仕様に乗り換えます。納車は2月8日です。CB1300乗りの皆様、宜しくお願いします。

書込番号:9045899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件

2009/02/05 23:18(1年以上前)


 あと2日。 仕事が手につきませんね。
納車後、メーター振り切り300km/hを見舞ってやってください。

書込番号:9046953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/02/05 23:54(1年以上前)

納車楽しみですね〜

書込番号:9047200

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/06 02:32(1年以上前)

 はい。楽しみです。SFは試乗出来ませんでしたが、CB1300SBは試乗しました。気になっていたSFを選択しました。

書込番号:9047822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/06 07:22(1年以上前)

MADCAPさん、ご購入おめでとうございます。
あと2日ですね。納車されたら立ちゴケしたときの為にガード類を付けたほうがいいでしょう。
試乗されてないとのことで、レポートもお待ちしております。

書込番号:9048061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/02/06 07:55(1年以上前)

試乗レベルのスピードではそれ程大きな違いは感じられないかも・・

ワタクシはSBからネイキッドに買い替えましたが高速走行時の風圧が凄いです

風防など検討したくなるかも・・

書込番号:9048111

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/06 23:36(1年以上前)

 お疲れ様です。風防ですが、ビキニカウルを取り付けます。あと、モリワキのSKID PADも取り付けます。CB400SSには、エンジンオイルはNUTECのNC−50と51をブレンドして入れてましたが、CB1300SFにはG2を入れ続けるつもりです。
 パワーに余裕が有りそうです。

書込番号:9051850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/06 23:39(1年以上前)


 300km/h  V('_')

書込番号:9051877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/07 14:32(1年以上前)

MADCAPさん こんにちは

1月にCB400SFスペックVからCB1300SF(SC54)に乗り換えしました。
もの凄く速いです。
400の気分で運転すると軽く100キロは超えてしまいますし、
右左折時にアクセルを開けると確かにドリフトします。

停車時のとりまわしも重いです。

がしかし、そのパワーの重さも慣れてしまうと思いますよ。
(現在の加速も重さも普通に感じてます)

なので常にメーターを確認する事をお勧めします。動き出せば軽いですので。

書込番号:9054436

ナイスクチコミ!1


スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/08 21:38(1年以上前)

 走って来ました。ビキニカウルのブラスターUを取り付けてます。エンジン回転数2500rpm位で走りました。CB400SSと比べると、でかく重いですが走り出すと軽く感じました。

書込番号:9062075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/02/08 21:52(1年以上前)

暫く慣らしがもどかしいですがご自信の慣らしと思って
のんびり乗りましょう

因みにワタクシは500`までは3000rpmを目処に、そこで初回のオイル交換し
そこから6〜7割回すようにしています

書込番号:9062185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/09 21:35(1年以上前)

納車おめでとうございます。

楽しいSFライフを。

私もブラスターUを付けてるのですが取り付け結構きつくなかったですか?
私のは2003年モデルなので同じかどうかは分かりませんが、結構広げて
結構押し込んで取り付けました。

メーターとの干渉は無かったように見えましたが、走ってみるとビビリ音が気になり一旦はずしてみると、メーターアンダーカバーに小さな傷がついていました。

ああやっぱり当たってたんだなと思い傷部分に隙間テープを貼り再度取り付けました。
相当押し込まないと付ける事ができず、いい汗をかきました。
おかげでビビリ音は無くなりましたが、車検時にまた脱着するのが面倒な気分です。

書込番号:9067267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 12:27(1年以上前)

納車おめでとうございます。

僕も CB400SFsp2からCB1300SB 7年型に乗り換えて1年目走行距離も13,000kmを超えました。
通勤にも使ってますがおかげで毎日がとても楽しいです。

ちなみに07年モデルなのでフルパワー化してスピードリミッターカットしてますが、それでも300km/hは無理のようです。まあこの話題はココまでで。

機会があればオーナーズクラブものぞいてみたらいかがでしょう?

書込番号:9075535

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/12 00:33(1年以上前)

 お疲れ様です。今日は昼も夜も仕事でしたが、夜の仕事が休みになったので夜走って来ました。
 やっと、300Kmです。段々と扱いに慣れてきた様な気がします。

書込番号:9079930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/02/12 07:52(1年以上前)

取り回しは慣れた頃に立ちゴケしやすいです
気をつけてくださいね・・

書込番号:9080671

ナイスクチコミ!1


スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/15 08:13(1年以上前)

 今日は仕事休みなので、1回目のエンジンオイル交換してもらいに行って来ます。G3で。

書込番号:9097291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/19 23:56(1年以上前)

納車おめでとうございます
これから季節も暖かくなり
走りやすくなりますよね

自分も乗り換えてから10ヶ月ですが
いままでカウル付きのSSしか乗ったことが無く
風圧のことはまったく考えておらずSFにしてしまったが
今は少しボルドールにしておけば。。。。。。。
とおもいましたがとりあえず自分も小さめの
スクリーン付けましたが全然効果無しです、、、
そのおかげで120km以上出してません
それ以上出すと風圧も凄くて燃費も激減してます
ビキニカウル付けるとのことですが
つけましたら効果のほど教えてください。

かっこ悪くなってしまうがガイラシールド入れようか
迷ってますので

書込番号:9122918

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/20 03:00(1年以上前)

 こんばんは。ブラスターUを付けてから約500Km走りました。低ギアで走るとビビリ音が気になります。(SBのスクリーンは上向きに付いているのを見て、)スモークタイプのエアロタイプを選択しなかった事に後悔しています。
 SBに試乗した時と比較して思ったのは、SBは空力的に考えられてると思いました。でも、SBのスタイルが合わずにSFを選択したので後悔はしてません。

書込番号:9123589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/02/20 07:52(1年以上前)

ビキニカウルでの風防効果はSBのカウルとは比較にならない位違うと思いますよ
ビキニのは「無いよりはマシ」位だと思ったほうがいですね〜
GIVIとかから出ているロングスクリーンで対応でしょうかね〜

書込番号:9123923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/20 11:33(1年以上前)

私も低ギアで50kmくらいまではビビリ音でました。
隙間テープでビビリ音は無くなったと思ったのですが、クッション材が慣れてしまったのか、
時々ビビリ音が出る為再調整を試みる予定です。

>SBのスタイルが合わずにSFを選択したので後悔はしてません。
私も同感で、SFを買いました。私の場合はどうもあの角目のライトがちょっと・・

書込番号:9124573

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2009/02/22 21:59(1年以上前)

 今日は昼から雨が降るとの事で、午前中にショップにてビキニカウルとの隙間にクッション材を入れ直してもらいました。
 少し、マシになったかなと思う程度ですが。

 ところで、皆さんはどんなエンジンオイルとチェーンオイル使っていますか?
 

書込番号:9139207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング