『8BL-PC40納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

8BL-PC40納車

2025/05/07 22:41(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

スレ主 sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件 GANREF 

モリワキバックステップ取り付け

20年持っていたSC57から乗り換えました。
足つきが悪かったので、TSR製ローダウンリンクプレート取り付けでシート高15mmダウン。(164cm、65kg)
停車時にステップバーが足に当たるので、モリワキ製バックステップ取り付け(17mmバック、17mmアップ)
4月頭に納車で現在750km走行です。

乗ってみての感想
車体がコンパクトで軽い、走らせていると車体が小さく感じます。(昔乗っていたNC30ぽく感じました)
よく曲がりますが、リアを下げた影響か(乗り方のせいかもしれませんが)フロントがあまり入らない。フロントも5mm位下げても良いかもしれない。
慣らし中なのであまり使えてないですが、良く回るエンジンだと思います。パワーも十分(3000回転以下は、さすがに力はないですが)
1000ccと比べてあまり熱くないです。

他 カウルがペラペラでびっくり、軽量化ですかね。

乗り換えてみて、私にはこの位の大きさが合っているように思いました。
ライディングポジションがきついと聞きますが、免許取得してから今までこの種類のバイクばかり乗っていたので、特にきついとは感じなかったですね。

書込番号:26172192

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/08 07:16(7ヶ月以上前)

自分も古いですが、ミドルのSS、YZF-R6(5SL)2003年式に乗ってます。
リッターSSも買う一歩手前まで行きましたが、知人のYZF-R1を借りて灼熱地獄を味わい止めました。
とは言ってもYZF-R6も熱いですが(笑

パワー的にもミドルくらいが良く、なんとか扱えるので気に入ってます。
ただリッターSSの本気の加速にはとてもじやないが付いて行けないですが(困

これからバイクシーズンに突入です。
安全を最優先で楽しんでくださいね。

書込番号:26172373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件 GANREF 

2025/05/09 20:15(7ヶ月以上前)

>ドケチャックさん、返信ありがとうございます。

数年前から部品の枯渇(外装は全滅、1番早かったのは燃料ポンプで7〜8年前にはもう無かった)とCRF250L(MD47)を増車した事でSC57はここ3年ばかり乗っていませんでした。
数年ぶりのSSでしたが、意外と普通に乗れましたけど体が動きませんね。しばらくリハビリが必要なようです。

ヤマハのパーツ供給はどうですか?

お互いご安全に、楽しいバイクライフを。

書込番号:26174088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/09 20:47(7ヶ月以上前)

>ヤマハのパーツ供給はどうですか?
外装はほぼ全滅。すべては把握していませんが欠品「最悪中華外装に・・・」もかなりあるようです。
少し前に走行距離7万キロを超えましたがエンジン、ミッション共に不具合はないです。
気になるところだと、ダイレクトイグニッションコイル。あとはクラッチが気がかりですが、パーツ自体は手の入るので安心しています。

整備はあまり苦にならないのですが、こいつのプラグ交換だけはあまりやりたくないです(笑

>お互いご安全に、楽しいバイクライフを。
ありがとうございます。

書込番号:26174121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング