『'07モデル凄そうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

'07モデル凄そうですね

2006/10/09 02:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

クチコミ投稿数:188件

細かいところも色々ありますが、何しろ乾重155kgがビックリ仰天です。ホーネット250と4kgしか変わらないなんて。最高出力は三倍なんですけどねー。(誰かさん専用ですか?)

ホーネットだって、ネイキッドだし、フレームだって角材一本(失礼)なんだから決して重い車じゃないハズなんですけど。脱帽です。

装備もどんどん豪華になるし、1000ccクラスにも見劣りしないですね。レースの力って凄い。

しかもどうやらライポジも若干ゆるくなってるとか?現行は結構しんどかったので、これも個人的には歓迎です。

今回はホンダも結構マジっぽい感じがします。楽しみですね。

書込番号:5520436

ナイスクチコミ!0


返信する
Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/10/09 05:44(1年以上前)

>細かいところも色々ありますが、何しろ乾重155kgがビックリ仰天です。ホーネット250と4kgしか変わらないなんて。最高出力は三倍なんですけどねー。(誰かさん専用ですか?)

155kgはすごいですね。
200kgを軽く超えるバイクに乗っている人からみたらこの車重は魅力的ですね^^



書込番号:5520498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/09 10:10(1年以上前)

11kgも軽量化達成ですか・・・

凄いの一言です・・・

さすが、スーパースポーツですよね。

書込番号:5520895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/10/09 10:35(1年以上前)

>ホーネットだって、ネイキッドだし、フレームだって角材一本(失礼)なんだから決して重い車じゃないハズなんですけど。

でも、ホーネットのホイールはすごく重いですよ。
一説では、安定感を醸し出すために、あえて重くしているとも聞いていますが、250なら軽快感重視の方が好みなんですけどねぇ。

>しかもどうやらライポジも若干ゆるくなってるとか?現行は結構しんどかったので、これも個人的には歓迎です。

そうですね。
私くらいの年代になると、筋力の問題からか、ヘルメットを含めた頭の重量をささえるのがキツくなります(まぁ個人差もあるのでしょうが)。
実際、どの程度変化してるのでしょうね。

書込番号:5520974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/10/13 12:00(1年以上前)

リリースだと8kgってことになってるけど
欧州向けだから?

ネイキッドもベースのエンジンのようね。

ちなみにRRは浜松製
ネイキッドはイタリア製らしいわね。

書込番号:5532938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2006/10/24 11:09(1年以上前)

-11kg、というのは、'06国内仕様と'07ED(多分)仕様を比較した場合の重量差のようですね(つまり'06国内仕様は、'06ED仕様よりも3kg重かった、と)。
ED仕様同士で比較した場合、-8kgということになるようです。

ついでにこの場を借りて、このトピック立ち上げた時うっかり機種依存文字を使用してしまい、「'07モデル」が文字化けしてしまったことをお詫びいたします。失礼いたしました。

[5520974] なんでだろう・・・さん:
ホーネットのホイールって重いんですね。タイヤサイズがデビュー当時('96)のファイアーブレードと同じ、というのは知ってたんですが、ホイールについては無関心orzでした。ご教授ありがとうございます。
ホンダが街乗りバイクの乗り味をダルい方向に振ることは結構あるみたいで、私もブロス400の開発者インタビューで読んだことがあります。(Vツインの乗り心地を4発のように変更するため苦労した、という記事だったと思いますが、昨今のCBR600RRの尖がったキャラクターなどを考えると、ウソのようですね)

[5532938] 紅い衡撃さん:
ネイキッド・・・とは?興味あります。よろしければ詳細を教えてください。
(CBF600の話でしたら、今回のMCに関係なく以前からヨーロッパ生産だったかと。ホーネット600はよく知りませんが)

書込番号:5566732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/10/24 13:58(1年以上前)

>ブロス400の開発者インタビューで読んだことがあります。

ブロスの初期型はバイアスタイヤを履いていましたが(後期型はラジアルタイヤになりました)、接地感に乏しく、どの程度グリップするのかが掴みにくかったのを覚えています。
同じ車両にラジアルタイヤ(純正サイズとは少し異なるが)を履かせてみると、ハンドリングがとても軽快になり、見違えるように活き活きとワインディングをこなせるようになりました。
アダルト指向なツインということで、ややおとなしい性格を目指したのかもしれませんが、トルクの劣る400は特に鈍重なイメージを受けました。

ちなみにブロスの650は、一般道の速度域では大変トルクフルで、ツインならでは楽しみを満喫させてくれますので、大好きな一台です。


>ネイキッド・・・とは?

↓これのことでしょうか?
http://www.honda.co.jp/news/2006/c061010.html

書込番号:5567107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2006/10/25 00:44(1年以上前)

[5567107] なんでだろう・・・さん:
ブロスのこととネイキッドのこと、重ねてありがとうございます。ホーネット600が大変身するんですね。7月頃に雑誌などに載った予想図とだいぶ違って、結構いいんじゃないでしょうか。リンク先の画像はOP装着済とのことですが、どこまでがOPなんでしょうね?
ホンダも少し気合が入ったような、そんな印象を受けます。

書込番号:5568996

ナイスクチコミ!0


buellm2さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/02 20:36(1年以上前)

07買おうと思っています。北米の白銀がいいんですが、いつ入るかも解らないし、値段も高そう。欧州を買って北米カラーにするって裏技は、どこかのショップで無いのでしょうか?。

書込番号:6066595

ナイスクチコミ!0


DN-01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/04 02:13(1年以上前)

>欧州を買って北米カラーにする
それはすでに欧州モデルとは言えない
気長に待つか、オールペイントするしか

書込番号:6072065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング