『リフトスタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リフトスタンドについて

2013/03/24 22:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 YUYA1027さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、この度CB750の中古車を購入し、現在大型の教習に通いながら納車を待っております。
そこで、教えていただきたいのですが。
うちのマンションの駐輪場がそんなに広く無い為奥まで行くとUターンができずに後ろ向きに出ないくてはいけないのです。
それを避けるためにその場で回転させたいのですが、なにか良い道具はありますか?
リフトスタンドなどは使えるのでしょうか?
その他よい方法があれば教えてください。

書込番号:15934035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/24 22:46(1年以上前)

難しい問題ですね。
こんなものはいかがですか?

バイクドーリー
http://www.straight.co.jp/item/15-127/

書込番号:15934190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/03/24 23:37(1年以上前)

 ちょっと高いですがコンパクトを求めるなら
バイクリフターというのもあります。

 http://www.bikelifter.com/index.html

書込番号:15934490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/03/25 07:40(1年以上前)

最初からバックで入れとく

毎回やっといたらそのうち慣れるよ
普段の足り扱いもバックばかりやってると力かけずに片手でメインスタンドかけれるようになったり
狭いところにぴったり入れるのにはバックのほうが端まで使えます

書込番号:15935447

ナイスクチコミ!5


スレ主 YUYA1027さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/25 16:10(1年以上前)

ありがとうございます!
これは便利そうですね!
もう鬼気合さんの提案していただいた商品とで検討してみます!

書込番号:15936814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/25 16:10(1年以上前)

CBで‥できるか分からず、スタンドも傷むのでオススメはできませんが、

FRを浮かしてサイドスタンドを軸に回してしまう‥というワザもありますよ。

バイクによりFRの重量バランスで、やりやすいバイクとやりにくいバイクがありますが…。

書込番号:15936815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/03/25 16:21(1年以上前)

素朴な疑問ですが、
その場でターンできるなら、通路幅はバイクの全長ある事になる。
であればちょっとずつ切り返せば手で普通にターン出来るのでは?
ちょっとずつも前後できないとすると、ローラーの装置など使ったらゼロミリの精度で置かないとツカえてしまう。
ツカえを修正するのはローラーと直交方向なので無理。
結局役に立つのか疑問…
その辺の経験値が、山で苦労してるタロウさんの発言に見て取れるような…

書込番号:15936841

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/03/25 16:33(1年以上前)

あ、自己解決しました(^^;;
当てつけてから反対のタイヤを動かせばいいのか(^^;;
しかもハンドル切っておけばそのぶん全長は短くなる。
涙ぐましい回転ですね。大変失礼しましたm(_ _)m
ちなみにウチの空冷ナナハンは、回転のスペースがないので最初からバックです。
このところ空冷ナナハンが価格comに現れないので、関東〜関西圏でしたらおいでくださいませ。

書込番号:15936875

ナイスクチコミ!0


paisanoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/25 16:46(1年以上前)

保護者はタロウさんに一票、

私もマンションの狭い駐輪場に止めていますので、
途中一箇所のクランクを含め跨ったまま10b程バックして入れています。
主さんのより幾分軽量なモデルですので楽だと思いますが、
毎日通勤で使っていますので、言えることは、
何度かやってるうちに、コーナーや障害物の位置も
体が覚えてくれます。

が、もう一つ言えることは、私は一度だけ油断(過信とも言う)
してウィンカーを根本から。。。(涙)

書込番号:15936912

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/03/25 19:33(1年以上前)

 紹介しておいてなんですけどタロウさんの方法が一番かもですね。

 JFEさんの方法も頭にあったんですけどスタンドの付け根が持つか
という点と、スタンドの足を支点に浮かせるわけですから路面を傷つける
可能性もありますので。(マンションの敷地内ですとやばいですよね)

 アスファルトですとへこむ可能性もありますので。

 私はスカイウェイブですが自宅駐車場なので距離は短いですけど
入るときは前向きで、出すときは後ろ向きで電柱や前の家の植え込みがあるので
バックで数回切り替えして方向転換しています。

 単車に比べて重心がかなり低いので取り回し時にシートが
足の付け根(173センチかなり太めです)くらいの高さなので
単車に比べるとシートを腰に当てて転回が出来ないんで最初は
かなり腕の力で取り回ししていました。

 一昨年怪我で膝靱帯断裂して昨年はほぼ1年靱帯ない状態でひざ装具
して取り回ししてましたが。

 重量はCBのほうがやや重いと思いますが(スカブはタイプMですので220キロくらいあります)バランスはビクスクに比べ取りやすいかなという感じはします。

 とりあえず納車されて数回挑戦して駄目なら考える手もあるかと思います。

 車体に慣れてしまえばそんなに問題はないと思いますよ。

書込番号:15937529

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUYA1027さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/26 13:51(1年以上前)

みなさん、沢山の返信ありがとうございます。
CB750の取り回しは今現在教習所でしかやってないので不安がありますが、まずは後ろ向きに駐輪場へ入れる練習をしてみようと思いました。
paisanoさんがおっしゃるようにうちにもクランクがあるのですが、慣れですかね、、
今まではCB400SSに乗ってたのでなんの苦労もなかったのですが。
立ちゴケしないように気をつけながら車庫入れの練習をしてみようと思います!
転けたら自分の車もですが周りの自転車を破壊しかねないので笑

書込番号:15940542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング