『一ヶ月でやっと500キロ乗ったので簡単レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 fururinさん
クチコミ投稿数:84件 CB750のオーナーCB750の満足度5

お久しぶりです 500キロやっと越えたのでレポートします。乗り始めてまず気が付いたは 少し電装が弱い気がして....まず 夜アイドリング時にメーターのバックライトが不安定にみえたのでアーシングとバックライトの球をLEDに交換して見ました。 アーシングは意外に良く効き出足のクラッチ操作が更に楽に成りました(笑)メーターも落ち着き その効果に少しLEDにハマッテしまいテール球も交換しました。後朝の始動時に少しカブリ気味の時が有ったのでイリジウムの安売りを見つけ交換した所これも良い感じで冷えていてもかかり易く温まると更にきめ細かく素早い加速になりました。ココで気が付いた方も居られると思います...そう全て純正の新型車で採用されてるモディファイなんですね..又本日試乗会が有り新型CB1300SBに乗って来ましたが低速のS路やスラロームはやはりCB750が楽しいのを再認識しました。やはりキャブレターの扱いやすさは抜群ですね。何でこんなに良いバイクが無くなってしまうのか..残念です。HPに少し載せていますので参考に成れば幸いです。

書込番号:7730441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/04/27 23:20(1年以上前)

fururinさん、
まずは1ヵ月で500km走破をおめでとうございます。
アーシングに関心があるのでレスさせていただきます。

私もプラグはNGK IRIDIUM(DPR8EIX-9)に交換しており、低回転域が力強くなり安定感が強くなりました。
さて、次はアーシング。

CB750の前に乗っていた VTR1000F FireStorm でもアーシングを施して、その効果は実感しております。
CB750オーナーの方々のHPを拝見しても「効果有り」とされており、私も時間的余裕ができたら今回も実施しようと思っていました。

確認ですが、CB750(RC42)でも「効果有り」なのですね。
そうであれば今回も実施したいと思います。


> そう全て純正の新型車で採用されてるモディファイなんですね.
これってイリジウムプラグ、アーシング、LEDのことですか?
ってこたぁ、現行のCB750はこれらが標準装備?

書込番号:7731573

ナイスクチコミ!0


スレ主 fururinさん
クチコミ投稿数:84件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/04/27 23:51(1年以上前)

どうも 返信有難うございます。表現が悪かったですね..新型=新設計モデルです。アーシングなどはフルモデルチェンジを行った車種は可也考えて居るようですし LEDのメーターはCB1300SF-2では採用していますね またイリジウムプラグもRR系では標準です..しかしRC42では全て未装備です。アーシングは 私の感覚では可也良く感じましたよ 良く見れば判りますがアースポイントがノーマルは少な過ぎます。あくまでも個人的感想ですがお役に立てれば嬉しいです。

書込番号:7731732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/04/29 23:48(1年以上前)

fururinさん、
お返事をいただいていながら、その御礼が遅くなり申し訳ありません。

「効果有り」であれば、季節も良くなってきたので対応したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7740801

ナイスクチコミ!0


MA42さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/30 08:59(1年以上前)

fururinさん、こんにちは。
私も購入後約1ヶ月で600kほど乗りました。
ず〜っと4000回転までを心掛け、そろそろ5000回転まで回してみようと思っております。

大変乗りやすく、持て余さないパフォーマンスに満足していますが始動性がイマイチなのが不満といえば不満です。
エンジン冷間時にはセル一発キュルキュル・ボン、とはいかず、キュルキュルキュルキュルキュルキュル・ボン、といった感じで噂に聞くトリップリセット喰らいそうな状況です。

アーシングって新車にはあまり効果がないと聞きますが、CBの場合は例外でしょうか? タンクとサイドカバー外して観察してみると、標準装備でアーシングされてるようですが純正じゃふそくなんですかねぇ?

地味なカスタム大好きなので近々アーシング施してみようと思います。

書込番号:7741969

ナイスクチコミ!0


スレ主 fururinさん
クチコミ投稿数:84件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/04/30 14:15(1年以上前)

MA42さん こんにちは!よく見ると バッテリーのマイナス端子がフレームに一つアースしてるけどそれだけでわ 少ない気がします 最新機種では もっと電気の流れを良くする為に複数アースしています。因みにに現在はチョーク無しでも一発始動します。何か情報があれば 書き込みますね。

書込番号:7742818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング