『TSRチタンフルエキゾーストマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

TSRチタンフルエキゾーストマフラー

2008/10/15 19:52(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

CB750RC-42 08年SPデジタルシルバーに乗ってる おじさんライダーです 周りの友人からマフラー替えると 取り回しが軽く成り 加速 排気音が良く成ると勧められ 13万円若の値段を出したかい ありました 168センチのオヤジには やっと気軽に乗れるって感じです 4月に納車され 今日2回目のオイル エレメント交換をして2400キロ走りました この前の9月のツーリングでは富士山新5五合目2400メートル?まで 登りました キャブ車は高地に弱いとか 聞いていましたが 割とグイグイ加速し 登れました まだまだ寒く成る前に 一杯走りたいです

書込番号:8505030

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2008/10/15 22:25(1年以上前)

デジタルシルバーさんへ、こんばんは。
気温が下がってきて、空気密度が上がってきたのか、真夏にトライする峠よりもエンジンがスムーズですよね。
6ヶ月、3500`で絶好調です。
ヒート手袋着装までに、もうひとっ走りやっときたいですよね。
ちなみにモリワキショート装着済みですが、取り回しもさることながら、旋回性能アップでワインディングが楽しくてしょうがないおやじです。
遠くにいる家族もあきれてます…orz。

書込番号:8505844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2008/10/15 22:37(1年以上前)

minoru1963さん こんばんは 私も1960で30年振りにバイクに乗り出し今はやっと新車で買ったRC-42の限定車に 楽しく乗ってます 最近は昼間は暑く 朝晩は涼しく ウェアの中のインナーを脱いだりで しのいでいます 段々と寒く成り 12月なら未だ乗れるか?今年が初チャレンジです 11/5に新座営業所日帰りツーリングに行って来ます みんな1300のバイクで峠が やけに早い 初心者には 尽いてけません 

書込番号:8505939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/16 18:39(1年以上前)

私はノーマルマフラーで、TSRのマフラーが気になっているんですが、
排気音はどんな感じでしょう?(youtubeにアップされている動画では良い感じだなぁと思ってるんですが…)

書込番号:8509297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/16 23:38(1年以上前)

TSRのマフラーは個性的ですよね。
私も気になっています。
音量、高回転の伸びなどいかがでしょうか?

他には、モリワキZERO SS WTが気になっています。音量が89dBまで抑えられているので、暖気中も、ご近所にご迷惑がかからないかと。難点はデザインがベーシックなことかな。

ノジマ管やSP忠男管も気になりますが、音量や車検対応か否かで二の足を踏んでしまいます。

いずれにしても、私の場合には、先立つ軍資金をなんとかしなければ・・とほほっ・・・ 

書込番号:8510935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/18 17:04(1年以上前)

私もSP忠男 モリワキZERO-SS WTと悩みましたが 多分一番軽量かな?ノーマルは何故か120キロ位では ハンドルの振動がビーーンと痺れましたが あきらかに吹き上がりが早く成り 振動も軽減しました 音はもの凄く静かと言う印象です 92dbと書いてある 住宅街のアイドリングも問題無いでしょう まだまだ交換してから あまり走ってないので 今 センタースタンドを外すか 考え中です 左にマフラーが在った所が ???やけにスタンドの踏み込みが邪魔に見えて しまう 皆さんは どうしてますか?

書込番号:8517915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2008/10/18 21:03(1年以上前)

デジタルシルバーさんへ、こんばんは。
私はモリワキショートですが、センタースタンドつけてます。
はずしたい気持ちは山々ですが、整備用スタンドを持ってないので、後輪整備用に装着しております。
おっしゃるとおりに踏み込みがじゃまですし、底部のさびが気になります。
センタースタンド使った後は塗ることにしておりますが、よけいな手間のような…。
天候不良な週末は暇ですから、まぁいっかってとこです。

書込番号:8518901

ナイスクチコミ!0


CB-COPENさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 19:07(1年以上前)

デジタルシルバーさん 初めまして。
TSRチタンフルエキゾーストマフラーを検討中の者です。
フルチタンで軽く、デザインが個性的という点に、強く惹かれています。
現在、町中での走行が多いため、低速トルクのことが気になっています。
純正のマフラーと比較して、低速での走行はどの様な感じなのかお知らせください。

第2候補はノジマのFASARM S TITAN V TYPE-SC(チタン機械曲げ)で検討中です。
このマフラーのユーザーの方がいらっしゃれば、
低速での走行についてお知らせいただけないでしょうか。

書込番号:8523294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/19 20:40(1年以上前)

丸1年とちょっと乗ったわたしも、最近とてもマフラーが気になっています。
過去レスで秋は空気が乾燥していて、空冷サウンドがさらに素敵!ってあり
ました。まさにそう思いますが、マフラー交換って実際のところどうなんで
すか? ショップの人は純正が一番よくできている。2本出しに意味がある
んだ、という説明には他の方の過去の意見にもあるようにうなずけます。
交換はズバリ、軽量化とサウンド変更、イメチェンとは思っていますが、検
索で調べて説明を見てみるとパワーアップするようにも取れます。
なので、実際のところどうなのかとても気掛かりです。2本出し純正はそれ
はそれで味がありますよね。まずはそれに惚れた訳ですし。でも対車であえ
て音を響かせることと、音を感じながら走ってみたいという欲求が騒いでい
ます。過去にも話題がありましたが、皆さんの感触はいかがなのでしょうか。

書込番号:8523717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/19 23:17(1年以上前)

3週間ほど前に、FASARM S TITAN V TYPE-SCについて、開発元の野島エンジニアリングさんにメールを送ったところ、すぐにお返事をいただきました。

聞きたかったことは、CB750用のFASARMの音量が規制値をクリアしているとは言え、94dBだったのですが、バッフル装着でどれだけ音量や性能、音質が変わるかということについてでした。(なお、全年式について規制をクリアしているかどうか未確認)

その際、大変迅速かつ丁寧にご対応いただき、以下のとおりお返事を頂戴しておりましたので、参考で一部掲載させていただきます。


****************
(1)バッフル取付後の音量
この車両に関してはバッフル無しで規制値をクリアできたましたので、
バッフル装着での音量を計測しておりませんが、一般的にバッフルを
装着する事で2dB前後の音量低下が期待できます。

(2)バッフル取付後の性能変化
おおざっぱな表現になりますが、ピーク域付近の伸びが鈍って、
反対に低速域が太る方向になります。
サーキット走行には向きませんが、街乗りなどでは乗り易いかもしれません。

(3)バッフル取付後の音質の変化
音量が同時に変わりますので比較・表現するのは難しいですが、
出口を絞る事になりますのである程度こもる感じにはなります。

書込番号:8524696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/10/20 14:10(1年以上前)

minoru1963さん こんにちは やはり皆さんノーマルマフラーを交換した方は 同じ様に思ってると思います 普段はセンタースタンドは 使いません やはりメンテの時に使う位で そんなになくてもかまわないか??と思いました TSRフルチタンについては 人それぞれ個性があると思います なかには かっこ悪いとか?自分としては 軽量化が一番の狙いで交換しました その結果は 自分で外したノーマルマフラーを外して左右1組ずつ物置に運んだ時の重さを実感してみて こんなに重いのか でした 1人でノーマル外しましたが 後ろ緩め フランジを緩めて 後は 外すだけですが 自分1人でやった時には フランジのボルトに引っかかり なかなか外れず ノーマルの下のセンターボルトを外し左右に別けて右側のマフラーの3番エキパイのフランジボルトが 引っかかり直ぐに外れませんでした 勿論マフラーの下には ジャッキを掛けてゆっくり降ろして 傷付かない様にしました 簡単ですが 2人で外す方が いいと思います 

書込番号:8526896

ナイスクチコミ!1


CB-COPENさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/21 19:00(1年以上前)

みなさん 貴重な情報を提供していただきありがとうございました。
特にデジタルシルバーさん、Wこぎあぶりんさんのクチコミは参考になりました。
感謝いたします。

結局、TSRの方を注文しました。
定価から5%引き、取付工賃が無料という条件で、地元のショップにお願いしました。

週末には、取付が完了します。
近々、そのショップ主催のツーリングがあります。
TSRを装着したRC42で参加できるので、楽しみでウキウキしているところです。
 

書込番号:8532501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング