『寒いけど、雪が降らない限り走り続ける!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

寒いけど、雪が降らない限り走り続ける!!

2008/10/31 20:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

最近は日も短く、朝が寒いぃ〜(寒いと尿意を催すのが早くなるぅ〜orz)
タートルネックのセーターに、インナー付きの冬用ジャケットに、マフラーに、
インナーパンツに、オーバーパンツにブーツに、冬用グローブに、グリップヒーター
と装備万全!!
連休は上記の装備で走りまくります。

1日は控えめにセカンドバイクのリード110でショートツーリング、

2日はCB750で霧降高原〜もみじライン〜磐梯山ゴールドライン〜磐梯吾妻レークライン〜磐梯吾妻スカイライン〜と走るロングソロツーリング(約670km)、

3日はCB750で控えめに県内の峠を攻める、

4日はCB750でいろは坂〜半月山〜山王峠(奥鬼怒林道)〜霧降高原〜とマスツーリング(下は高校生、上は還暦、9台位でワイワイ走ります。)


皆さんも、楽しいバイクライフをぉ〜

書込番号:8578337

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:103件

2008/11/01 07:32(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん おはようございます。

楽しんでCB750 あっ今日はリードでショートでしたね。のツーリング&攻め!を楽しんでください!

最終日 攻めの感想楽しみにしております。くれぐれも 『バリ伝』 を越えないでくださいね。
もし、攻めが決まったら、タイヤの磨耗具合を教えていただければ、助かります!

では、安全で楽しいCBライフを!

書込番号:8580032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/01 07:58(1年以上前)

さ〜て朝から快晴!
今日はこれから峠で浮遊してきます。
コケるほどは飛ばしません(笑)
行った先の大きな駐車場で低速ターンの練習もするぞぃ!

書込番号:8580080

ナイスクチコミ!1


big.iwanaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/11/01 12:04(1年以上前)

こんにちは、連休2日目のコースの磐梯吾妻スカイラインは、特に寒いと思われます。
2,3日前に吾妻山、安達太良山に雪が降りました。吾妻山の山頂付近は今でも白くなっているのが確認できます(市内から)。

余計なお世話かもしれませんが、午後3時前には通過した方がいいと思います。

寒さに負けないで楽しいツーリングして下さい。

書込番号:8580822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/01 12:27(1年以上前)

今、日光(中禅寺湖)まで軽くツーリングして帰ってきました。

取り敢えず参考になればと思い、情報です。

いろは坂の少し手前(コンビニがある付近)の気温表示は 9℃(9:00位)
登り(第二いろは)は明智平の所で多少詰まる程度、下り(第一いろは)は下り始め
直ぐに工事をしているため、多少渋滞、その後はバスが走っていると詰まる程度。

残念ながら紅葉は私見ですが既に落ちかけてきて鮮やかな紅葉とは言いにくい状態。
それでも登り始め左コーナーの橋から見た風景及び、下りの滝付近は結構綺麗です。

中禅寺湖では湖畔の喫茶店でモーニングを食べてきましたが、外のテラスでは
若干肌寒い状態です。バイクで行ってる人は問題無いと思いますが(^_^)
中禅寺湖と山々の景色が気持ち良かったです。
残念ながら戦場ヶ原の方は重い雲がありもしかして雪かもと思い行きませんでした。

帰りは日光宇都宮道路を通り、日光PAで舞茸そば(¥680)を食して帰ってきました。
これが「手打ちそば(風)?」で結構美味しいです。

書込番号:8580884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/11/01 15:17(1年以上前)

みなさん こんにちは

さーて、ツーリング日和ですが、私は今から例のごとく
「待ち乗り ミニツーリング 〜白バイ探して、法規走行を学べ編〜」に行ってきます。

運がよければ、今の時間帯数台の白バイさんの後ろで、学べます!運転技術を!
時には、白バイさんへのインタビューも出来ます!


夕日を♪受けた〜〜♪オレッチの〜♪〜C-B-ナナハ-ン〜♪輝く太陽に向かって〜♪走りー〜♪♪

では、みなさんそれぞれのCBライフを満喫ください!  (正常です ただ、紅葉「高揚」しています)

書込番号:8581436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/01 15:56(1年以上前)

>運がよければ、今の時間帯数台の白バイさんの後ろで、学べます!運転技術を!
時には、白バイさんへのインタビューも出来ます!

俺は白バイは大嫌い!

書込番号:8581544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/01 18:12(1年以上前)

結構返信がきてますねぇ(驚)

今日はリードでショートツーリング(250km)をやる予定だったんですが
連れて行くKSR110(兄)が「お前についてけねぇ」「寒い」(冬装備を持ってい無い)ということでつれてけなかったので
急遽変更3日にやる予定の峠攻めしました。

その某峠道でカプチーノ(車)が結構攻めているようでしたのでついて行ったら
互角でした。(でも上りで異様に加速していたなぁ〜ノーマルならNAのはずだよな?そんな加速できんのかな?と思いました。)


>>2,3日前に吾妻山、安達太良山に雪が降りました。吾妻山の山頂付近は今でも白くなっているのが確認できます(市内から)。

>>余計なお世話かもしれませんが、午後3時前には通過した方がいいと思います。

参考になる情報ありがとうございます。

寒いのは装備で我慢するけど雪が降ったとは…路面は大丈夫かな?
午前5時前に出発で300kmぐらいで磐梯あたりだろうから、午後3時前には通過できると思います。(帰りにバイク屋でオイル・エレメント交換済ませようと思っているので…)

>>日光PAで舞茸そば(¥680)を食して帰ってきました。
これが「手打ちそば(風)?」で結構美味しいです。

私は、中禅寺湖あたりで舞茸そばを食べたんですがおいしかったです。(お店の詳細忘れましたが)

>>俺は白バイは大嫌い!

私も嫌いですねぇ。
信号スタート直前に対向車線の方を見ると白バイがいて、それにびっくりして発進時にエンストこいた…orz(動揺した…)

書込番号:8582042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/11/01 19:54(1年以上前)

みなさんこんばんは

約2時間走りましたが、白バイは、1台も出会いませんでした。対向車でクラウンパトにすれ違っただけです。
皆さん、「白バイ 大嫌い」 みたいですが、私も嫌いですよ。
いきなり現れて追尾され、違反が成立しないと、次の獲物へまるで弱肉強食ですね、ただ今回の目的が違うだけの事です。相手を知れば、防御方法も分かるかなとかも思ったりしています。

表現の自由は尊重しますので、嫌いは嫌いでしっかり受け止めますのでご遠慮なくカキコして頂いてかまいません。(受け止めるって言っても。。。ネットだけど)

私のCB750(これまでのバイクもそうですが)バックミラーにスペーサーを入れて、最もよく後方確認出来るようにしています。追尾は、真後ろとか斜めのビミョーな位置に来ますからね。

後方確認対策の参考になれば幸いです。

では、明日は中日、CBライフを楽しんでください。

書込番号:8582438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/02 20:50(1年以上前)

2日のロングツーリング終わりましたぁ〜(疲)
とにかくケツが痛い…

書込番号:8587289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/02 21:25(1年以上前)

スタート午前5時〜午後8時終了

最初に霧降高原を走りました。
霧降は上りの最初の方と下りの終わりあたりは紅葉が見れたけど、
全体的に紅葉のピークは過ぎているようでしたねぇ〜
それと朝早かった性か、日陰の所は白く凍ってたような(霜?)
撮影のために何度も停まってたんですが、霧降の牧場の牛の群れを撮ろうとサイドスタンドで停まり、リアバッグに入れたカメラを取ろうとしたら、ナナハンが前進して行き…ゴロン(立ちゴケと言うかスタンドゴケと言うか…)・・・orz(停めた後にギア入れときゃ良かった…)

次にもみじラインを走りました。
ここは紅葉は見ごろでしたねぇ〜
峠の茶屋あたりから先はしばらくピーク過ぎてたのがありましたが、綺麗な紅葉も多く十分に楽しめました。

もみじラインの後に国道400号線・121号線で磐梯の方に北上して行ってたんですが、
ここはあまり期待はしてなかったんですが、全体的に紅葉も見ごろでよかったです。
道の駅会津西街道たじま、で軽く昼飯を済ませました。
おにぎり2個と揚げ餅を食べました。
揚げ餅がおいしかったです。(1本100円、団子餅2個が刺さってる)

121号線で下郷町?辺りから酷い渋滞が始まりました。
コケた時に曲がったクラッチのため手が疲れます。(反り返っている為、2本操作になります)

118号の大川ダム辺りから渋滞が解消していきました。(法定速度ぐらいに…)

続きは後ほど…

書込番号:8587475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/11/03 02:23(1年以上前)

バイクと違う所に反応…^^;

カプチーノは軽としては珍しい(唯一のはず)FR車です。
そして心臓部はアルトワークスにも積まれてるエンジンで
ターボエンジンで、64馬力です。
でもトルクはバイクよりありますから、坂道でも強いでしょう。
そして下りは特にバイクは不利ですから素直に譲りましょう…^^;
ちなみにAZ-1も同じエンジンです^^

もひとつ、ちなみにカプチーノは「Initial D」でも出てます^^v
拓海君も苦しめられてます。
ちなみに「カメ!」は出ましたか?^^;

書込番号:8588942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/03 08:42(1年以上前)

カメッ!!

霧降高原

もみじライン峠の茶屋付近1

もみじライン峠の茶屋付近2

カプチーノはターボエンジンでしたか、他の何かと勘違いしてたみたいです。(汗)

流石に、カメは出ませんでした。(何処かで冬眠しているでしょう…ナンチャッテ)

書込番号:8589407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/03 08:54(1年以上前)

背あぶり高原1

背あぶり高原2

磐梯山ゴールドライン

磐梯吾妻スカイライン1

それから続きです。
背あぶり高原の峠道を走りました。
頂上付近は見ごろで下の方はまだ緑が少し多い感じでした。
道も走りやすく楽しめました。

磐梯山ゴールドラインは霧降高原同様に紅葉のピークは過ぎている感じです。(下の方は良い感じだったけど)
道はコーナーがちょっときつすぎるかなぁ〜と思いました。

書込番号:8589432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/03 09:18(1年以上前)

磐梯吾妻スカイライン2

磐梯吾妻スカイライン3

磐梯吾妻スカイライン4

磐梯吾妻スカイライン5

磐梯吾妻レークラインは紅葉がピークでした。(所々葉が落ちてきてます。)
道はそれなりに走りは楽しめました。
紅葉はまだ綺麗でした。
でも、レークラインからは進行方向に暗い雲が見えてきて、明るい紅葉に背景の暗い雲のコントラストが不気味でした。(写真忘れた…orz)

磐梯吾妻スカイラインは怪しい雲の真っ只中!!
木の葉も皆落ちており、風も出て来てなんとも寂しい感じでした。
しかも怪しい雲からは霧雨が降りました。(カッパを着るほどではないけど)
道は楽しめたんですが、途中の霧雨で路面が濡れてビビリミッターのスイッチが入ってしまいUPした写真の辺りからしばらくは大人しく走りました。(フロントはハイグリップだけど雨向きでないし、リアは濡れた路面でよく滑るので…あと風が強い…)

スカイライン終わったら東北道・磐越道の高速で帰りました。
高速では長旅の疲れでふらついてきたので降りてすぐにコンビニで栄養剤飲みました。
(リゲイン、24時間走れますかぁ〜)

とりあえず無事に帰宅

書込番号:8589504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/11/03 09:35(1年以上前)

もみじラインにて走行動画
紅葉の具合は画質の都合で分かり難いですが…あと下手運転かもですが…

http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike11170.mp4.html

GTRが結構いたなぁ

書込番号:8589553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング