> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『cb400sb』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 cb400sb

2022/06/03 22:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア


今年2月sb黒を購入です。
中国の半導体の影響が少なく予定通り6月生産7月納車になるんじゃないかとドリームさんから言われました。

sf/sb共にもう予約できるところはほぼないが電話は問い合わせで毎日なりっぱなしとのことです。(神奈川直営店で購入。)

フランチャイズと直営店では直営店のほうが優先的に納車されるらしく、予約の受注枠の数も多かったそうです。


同じくsb購入された方いらっしゃいますか?
納車までどれくらいかかったのでしょうか?
コメントで教えて頂ければとおもいます。

書込番号:24776445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/04 07:54(1年以上前)

私も2月末に予約しました。
意外にも5月末に入荷し、間もなく登録の後
納車の為の整備とオプションの取り付けをして
6月11日納車の運びとなっています。
関西圏のドリーム直営店です。
前日の10日が仏滅なので、大安の11日にしてもらいました。
60を超えてのリターンライダーですので、人生最後のバイクになると思います。
20歳の時に初期型のCBX400Fに乗っていましたから懐かしい想いです。

書込番号:24776911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/06/04 08:36(1年以上前)

コメントありがとうございます!!
おおおお!納期早いですね!!それはこれからの時期的にも有難いですね!👏

納車まで時間がかかるだろうから、夏前に乗れるのは羨ましいです!!


意外とsbの方が受注が少ないとかで納車までに時間がかからないんですかね!?

cbxかっこいいです!
ドレミコレクションから外装キットが出てましたね!sbに付けたら似合うんでしょうか?そもそも付けられるのか?😅
事故や盗難に気をつけて下さい!コメントありがとうございました!

書込番号:24776945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/06/04 09:17(1年以上前)

自分の場合はSFですが最後の最後、4月末の注文で
6月入荷の7月納車予定でしたが、上海のロックダウンとかで、
納期未定になりました。
関西のドリーム直営店です。
しかし2月予約の人がそろそろ納期に入っている
ようなので、諦めないで待ちます。

書込番号:24776994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/06/04 09:27(1年以上前)

ありがとうございます!
部品の供給不足で生産できず、キャンセルになりましたという結果も有り得る訳ですか!?

いずれにせよ10月以降は生産できないから11月くらいには全員納車になるんですかね!

書込番号:24777012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/06/04 09:47(1年以上前)

>ソロキャンプしたいさん
そうですね、10月には作り終えないとダメだと思います。
先週納車された方が1月注文だったとの事で、
そろそろ3月には注文の人も納車されるかもしれませんね。

書込番号:24777031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/04 10:06(1年以上前)

>ソロキャンプしたいさん

CB400SF/SBの生産終了が噂され、公式終了アナウンスまで、
かなりの受注、問合せがあったと聞きます。

かく言う私もその一人ですが、近隣店舗は関東圏内の直営店で、
3月下旬の時点で正式受注は終了し、キャンセル待ちのみ受付け状態でした。
キャンセル待ちも枠があるとの事で、申込金を支払い、キャンセル待ちに並んでます。
(キャンセル待ちなので買える保証は無く、でも申込金を払うなんて初めての経験です)

メーカーも販売店へ均等に分配していると思いたいのですが、私がキャンセル待ちをした3月末以降でも
正式契約をし、すでに納車された、なんて方が関西圏内には存在し、にわかに信じ難い状況です。

ちなみに申込日以降、店舗からは一度も連絡はありません。
おそらく買えないであろうと判断し、近日、別のバイクを契約予定です。

書込番号:24777056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/06/04 10:24(1年以上前)

>パルプ100%さん


ちょうどキャンセルが入って納車になったとかなんですかね?🤣
なかなかこのタイミングでキャンセルする人はいないでしょうからかなりラッキーだったのかもですね!

中国のロックダウンで予約の枠が大幅に削られ受注停止→生産終了アナウンスに至ったと聞きました!
まさかキャンセル待ちでお金まで取ってるとは!笑
cb恐るべし!ですね!

書込番号:24777082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/06/04 15:55(1年以上前)

昨年11月、SBキャンディクロモスフィアレッド申込ました。
当初6月初めの納車予定でしたが6月下旬に遅れ、今日ドリームから納期未定に変更、と連絡がありました。仕方なし、ですねー

書込番号:24777489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/06/04 18:11(1年以上前)

>ごんたくんさんさん

コメントありがとうございます!
それは精神的にしんどいですね、、時期的にも今すぐにでもほしいでしょうに、、

カラーによって値段が違うから納期にも影響するんでしょうか??謎です、、、

書込番号:24777696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/04 18:49(1年以上前)

>ソロキャンプしたいさん

過去のスレ見ると今年4月に注文、2週間で納車とか、
1ヶ月半で納車とか、本当ですか!?
って感じですよね、地域差がここまでとは。

ちなみに私はSFのキャンディ何ちゃら(赤/白)です。

キャンセル待ちの申込金は、納車されなければ
返金されます、当然ですが‥。
販社いわく、キャンセル待ちも枠が設けられてるのは、
メーカーが件数を把握し、できる限りキャンセル待ち分も
生産しようという思惑があるのではないか?との見解で、
もしそうなら嬉しい限りですが、半年以上前に契約の方も
いまだ納車未定との情報もあり、キャンセル待ちには
到底回ってくる気配がありませんね、残念ですが。

書込番号:24777767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2022/06/05 00:38(1年以上前)

私は昨年12月1週目に予約を入れて納期が7月予定との事です。
とはいえこちらに都合で8月登録(バイクの日)の8月納車にしてもらう予定です。(直営ドリームにて予約)
12月末には雲行きが怪しくなり購入できないかも?という事もありましたが、予約キャンセルが相次ぎなんとか私の番に巡ってきて買える事になったんです。
待ち遠しいですね。

書込番号:24778285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/06/05 02:08(1年以上前)

>パルプ100%さん
おそらくですが、ドリーム直営店でも関東と関西では配分が違うと思うのです。当然関東の方が人口も店舗も多いので割り当て台数も多い。しかし購入した人も多いのではと思います。近畿ホンダドリームは比較的最後まで受け付けていたと思います。ゴールデンウィーク明けでもまだ受け付けていて7月納車分でした。おそらくこれが最後の入荷だったのではないかと思います。

書込番号:24778343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/06/05 22:42(1年以上前)

>パルプ100%さん

なわかには信じ難いですね、、笑

そうなるとやはりロックダウンの影響が大きかったのでしょうか?
当初はキャンセル待ちの分まで作るつもりでいたがロックダウンの影響で実質不可能になったと、、

ドリームさんいわくロックダウン前、生産終了アナウンス前では受注予約できる枠自体はかなりあったとの事。

昨年注文してロックダウンの影響で納期未定になったという方が何人かいるようですので、そういった方々と3月4月に購入を検討された方が1番影響を受けてそうなイメージがあります。
真相はわからないですけどね、、、

書込番号:24779937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2022/06/06 08:41(1年以上前)

街でピカピカのCB400を見かけることが増えてきた。
それも、まだ、あまり回転数を上げずに走っている。

年末から春先に注文して、納車された人が増えてきたのかな。
(あくまでも、個人の感想です。)

書込番号:24780343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/12 09:00(1年以上前)

>ソロキャンプしたいさん

昨日、販売店へ状況確認してみました。

正式受注20台+私のキャンセル待ち12番手。
よって32番目の順位でした。

そして、正式受注分の納期も現在未定らしく、
私は絶望的な順番です(笑

キャンセル待ちをキャンセルしようか、
検討中です。

書込番号:24789282

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/06/13 00:49(1年以上前)

自分もドリームに確認しましたが、現在は製造もストップしているようです。ロックダウン解除で部品が作り出したとして、8月末までに注文車両すべてを作ることが出来るのか半信半疑です。
私は正式注文受付してもらってますが、当初7月納車が、完全未定にになりましたので諦めムードです。

書込番号:24790812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/13 12:13(1年以上前)

受注した分も10月までに部品が入らず生産できなければ、排ガス規制の適用で納車できない可能性があるってことなのですかね

書込番号:24791281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/06/13 12:20(1年以上前)

>パルプ100%さん
それは、、、確かに厳しそうですね、、、
とはいえキャンセル待ちをキャンセルするのはデメリットしかないと思うので、すぐに他のバイクがほしいとかなければ少し待ってみるのも手かなとは思います!

書込番号:24791297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/06/13 12:24(1年以上前)

>とららいだーさん

恐らくないと思われます!受注制限してたくらいですから、確実に生産できる分だけを受注してると思うんですけどね!(そうじゃなきゃ困る)
ドリームさんからは生産できなくてキャンセルになることはないと伺ってますし。

書込番号:24791302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング