『まよってます・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400SS」のクチコミ掲示板に
CB400SSを新規書き込みCB400SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

まよってます・・・・

2009/12/23 19:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400SS

クチコミ投稿数:1件

年明けに400ccのシングルを購入しようと考えているのですが、CB400SSとW400で迷っています・・・・

形としてはWの流れを汲むW400が良いのですが、W650があるので後々引け目を感じるのでは・・・?と思ったり、セル始動のみって事でSSの方に傾いてはいます。

ただSSはスリムな車体ゆえに自分の好み(ボリュームがある造形)と少々違うので、後々飽きちゃうのでは?とも思いめちゃ悩んでいます^^;

最終的にはSSを購入するとは思うのですが、オーナーの方購入時に同じように悩まれたことがありましたら、そっと背中を押してもらえれば、と思い書き込みしました^^;

ちなみにSRはFIが出ますが形が好みじゃないので最初から考えていません。
中型免許しかないのでその他お勧め車種などありましたらアドバイスお願いします!

書込番号:10674367

ナイスクチコミ!1


返信する
南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/12/24 07:31(1年以上前)

pandaman020さん
おはようございます。

CB400SSは我が家にないですが
SR400は有ります。
W400の方をお奨めします。

シングルエンジンはミニツーなどの
チョイ乗りには良いと思いますが
二気筒のW400ならば長距離ツーリングも
楽にこなすと思います。

リセールバリューもWの方が値段が後々
出ると思いますよ。



書込番号:10676948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/12/24 11:52(1年以上前)

W400お勧め

個人的見解ですが、乗り味、スタイル、断然Wの勝ちですね
ツインで車体にボリュームあるから安定性もある、跨った感じこれぐらいの
ボリュームは欲しい、なのにコーナーではヒラヒラいける万能のハンドリング、
ツインだけど鼓動感ゼロの滑らかエンジンで疲れません、
レトロっぽさの再現もSSよりこっちのが上でしょう

教習車にCB400SFじゃなく、Wの方がいいんじゃないかと思うぐらい
よく出来た優等生バイクです
排気量コンプレックスは気にするだけ無駄です

CB400SSはまず起こした瞬間「重い!」と感じるんですよね
明らかにエンジンやタンクが高い位置にあるような気がします
Wの方が低重心です
あとシングルらしい振動とトルクの出方が個人的に好きじゃないw
高速で走ると結構振動出ると思いますよー
でもそれが好きな人には、値段もだいぶ安いしCB400SSもいいかも

書込番号:10677616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/24 16:50(1年以上前)

W400派が多いですが…確かにWの方が低重心でドッシリ感もあり。2気筒ということもあって振動もあまりないと思いますが…CBもシングルにしては振動少ない方です。そして線が細いのも横風などに弱いかもしれません。ストリートチョッパーにしてみたらいいかもって思います。マフラー変えればいい音しますし。

書込番号:10678502

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/24 18:13(1年以上前)

Wはキックの後ずけも可能と店長が言ってました。

書込番号:10678773

ナイスクチコミ!4


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/26 02:03(1年以上前)

私の知り合いがCB400SSを通勤に使っていますが、信じられないくらい燃費が悪いと言っていました。12〜13km/Lくらいだったかな。街乗りにも頻繁に使うのであれば、選択時に考慮すべきことかも知れませんよ。
ちなみにWの燃費は分かりません。SRの新型が出ましたが、SRは対象外なのでしょうか。

書込番号:10685660

ナイスクチコミ!1


mage321さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/27 18:42(1年以上前)

一つだけ。
燃費はエデシさんが書かれているようには悪くないですね。
10Km圏内の通勤で使っていますが20キロはいきますよ。
セルが付いていない物乗っていますが、セル付きの方はもう少し良いかと思います。

ここでの情報は参考程度にとどめて、スレ主さんが実際にどちらも見た上で、
乗りたい方に乗ることが一番だと思いますよ。
他のサイトも参考にされてみてはどうでしょうか。

書込番号:10694129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/12/30 00:39(1年以上前)

CD90、GB250、SR400、W650、CB400SSと乗り継いできたものです。私なら、圧倒的にCB400SSをお勧めします。W400に乗ったことないくせにと思われるでしょうが、W400では間違いなくW650に引け目を感じるでしょう。またWに関してですが、新車で購入しても、当たり前のようにエンジンのオイル滲みがありました。販売店に相談してもそれがカワサキのアジだと言われました。CBは軽さ、耐久性、スタイル、質感ともに満足できますよ。ただし軽すぎるのが難点でもあります。振動などはバランサーのお陰でたいしたことないです。100キロ過ぎぐらいまでは

書込番号:10705440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

2010/01/07 23:21(1年以上前)

はい、こんにちは。
ボーマン船長と申します。

私、現在W650とCB400SSの両方を所有しております。
どちらがよいかと問われると・・・・好みの問題でしょうか。
バイクは趣味の乗り物ですから。
他の方々がいろいろと言っておられますが、最終的には自分の判断ですから。
比較して何か聴きたいことがあれば参考程度ですがお教えできますよ。

書込番号:10749149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CB400SSのハンドルについて 5 2011/02/11 11:59:21
iphoneでバイクナビ 1 2010/11/04 22:47:37
タイヤ交換 ワイド化 6 2010/11/18 16:08:31
バイク用のナビについて。 20 2010/11/06 8:26:18
まよってます・・・・ 8 2010/01/07 23:21:54
オイル交換の時期について。 2 2009/03/01 10:40:24
始めまして 8 2009/02/09 23:09:55
CB400SSの燃費ですが…。 10 2010/10/31 15:42:47
リアキャリア発売される 0 2008/11/28 15:30:41
楽しいバイクです。 1 2014/05/26 16:32:54

「ホンダ > CB400SS」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400SS
ホンダ

CB400SS

新車価格帯:

CB400SSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング