> > > > V-ツイン マグナ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

『ジェネレーター交換をしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ツイン マグナ」のクチコミ掲示板に
V-ツイン マグナを新規書き込みV-ツイン マグナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ジェネレーター交換をしたいのですが

2015/10/28 18:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

スレ主 napa_さん
クチコミ投稿数:4件

走行中にバッテリーがあがるので
 バッテリー交換
  ↓
 それでもバッテリーがあがる
  ↓
 レギュレーター交換
  ↓
 バッテリーあがる
  ↓
 電圧を計測したところ低いようですのでジェネレーター交換したいのですが、交換パーツの情報がないため価格や中古パーツの有無をご存知の方いましたら教えてください。流用可能な車種のジェネレーターの情報もお願いします。

書込番号:19267568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/28 19:16(1年以上前)

基本はVT250なので部品の流用ができるかもしれませんが

ステーターコイルの巻き直しって手も考えたらどうですか?

自分でするか? モーター屋に出して巻いてもらうか

巻き直しは 手先が器用なら それほど難しい作業ではないです 少々の根気と力があれば。

書込番号:19267655

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 napa_さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/28 19:25(1年以上前)

>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
返信ありがとうございます。
巻きなおしは最終手段として考えています。ですがパーツを安価に入手できるなら交換ですませたいなと思っています。

書込番号:19267686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/10/28 23:10(1年以上前)

VT系のエンジンなので流用出来そうなのは色々ありますけど、
ホンダの車両って微妙に部品の構成変えたりするので
ハーネスの長さとかカプラの形とか微妙な違いがあっても
切って加工するのが苦にならないならいいのですけどね

それと数万キロ走った車両から外した物や新車に近い車両から外した部品
電気系の中古品は程度の判断が難しくゴミか判断が難しいのでお勧め出来ないです

トラブル無く修理するなら2万位はすると思いますが純正部品の新品が一番で
純正部品の番号を調べるにも年式によって部品も変わることがあるので
フレーム番号とかは必要になりますけどウェビックとかの通販でも調べてくれますし
車両の購入店やバイク用品店でも調べてくれますよ

書込番号:19268459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 napa_さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/29 08:10(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
的確なアドバイスありがとうございます。
中古品のリスクはまさに今の車体がそうなんですが、こういう手のかかるところも好きなんですよね。
ジェネレータの情報少ないので2万円ほどで修理できるという情報は本当に助かります。
ですがまずはパーツを探して交換してみたいと思います。
結果無駄で高くつくこともよくあるんですけど・・・

書込番号:19269062

ナイスクチコミ!1


スレ主 napa_さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/05 13:06(1年以上前)

中古のエンジンごと手に入れたのでジェネレータを交換しました
各コネクタ類もオーバーホールしたのでどこが問題箇所だったのか特定できませんでしたが、無事に発電するようになりました。
夏にはマグナで久しぶりの北海道に乗り出そうとワクワクしています。

書込番号:19461967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > V-ツイン マグナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクのサス 11 2025/05/27 15:23:09
教えてください。マグナ250リアサス交換 3 2024/07/29 15:07:46
マグナ250 5 2023/09/18 7:46:43
ジェネレーターカバー交換 0 2023/09/16 16:50:17
ヘッドライトのカバー 10 2019/10/03 21:10:59
ヘッドライトが付かない…😢 9 2018/10/15 10:40:43
オススメの低音マフラー 2 2016/02/29 0:02:41
ジェネレーター交換をしたいのですが 5 2016/01/05 13:06:28
マフラー交換 13 2015/05/14 20:07:42
マグナ250購入についつ 4 2015/04/20 14:28:31

「ホンダ > V-ツイン マグナ」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ツイン マグナ
ホンダ

V-ツイン マグナ

新車価格帯:

V-ツイン マグナをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング