> > > > V-ツイン マグナ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

『バイクのサス』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ツイン マグナ」のクチコミ掲示板に
V-ツイン マグナを新規書き込みV-ツイン マグナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バイクのサス

2025/05/25 18:14(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

何で左右の巻き方が違うのですか?不良品ですか?
また左右の巻き方を合わせる事は可能なのですか?

書込番号:26190055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/05/25 18:26(7ヶ月以上前)

2本サスはなじみがないのですがそのサスは純正品?
何処のどのランクのサスですか?

書込番号:26190066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2025/05/25 18:26(7ヶ月以上前)

形が違っているようです。どちらも純正では無いと思います。

書込番号:26190067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 V-ツイン マグナのオーナーV-ツイン マグナの満足度3

2025/05/25 18:43(7ヶ月以上前)

中華だと思います。
1PZって言うメーカーです。不良品ですか?

書込番号:26190095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 V-ツイン マグナのオーナーV-ツイン マグナの満足度3

2025/05/25 18:44(7ヶ月以上前)

中華製です。
不良品ですか?

書込番号:26190096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:61件

2025/05/25 18:50(7ヶ月以上前)

>ハンサムおーじさんさん

組み間違いじゃないのかな?

写真を送って購入ショップへ連絡してみれば良いじゃない

書込番号:26190104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/25 19:35(7ヶ月以上前)

上下逆になってるようにみえるね〜。


中華製あるあるじゃないですかね?高速道路も走れるバイクで、こういう粗悪中華製の製品使うとか勇気ありますね。高速走行中に折れたりしたらどうしますか?外れることもあるかも?


パーツはやっぱり日本製が1番ですよ。大昔にアメリカ製のマフラー付けてたら、高速走行中に加速した瞬間インナーマフラーが吹き飛んで行きましたからね。それ以来、日本製に勝るものなしって思いましたね。まぁ、日本製パーツ使ってるから安心ですよって買った高級外車もダメダメでしたけどね。部品が良くても組み上げるのがノンビリイタリア人ではダメって感じみたいですね〜。


街乗りだけに使いましょう。

書込番号:26190166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/05/25 21:08(7ヶ月以上前)

>ハンサムおーじさんさん
何処で購入されました?、購入店には聞いてみましたか?。

書込番号:26190273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/05/25 22:38(7ヶ月以上前)

おそらく
リアサスペンションの調整の関連性が疑わしいかと思われます。
プリロード調整といいます。
基本的にはリアショックのプリロード調整は、「右に回す」と強くかかり、「左に回す」と弱くかかります。
プリロードを働かせてショックの動きを固くしたい場合や、体重が重いライダーの場合は初期位置から右に回し、ショックの動きを柔らかくしたい場合や体重の軽いライダーは、左に回して調整します。
※プリロード調整工具はバイクの座席付近かエンジン付近に備え付けられています。(無ければ購入してください)
参考にしてみて下さい^_^

書込番号:26190371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2025/05/26 09:17(7ヶ月以上前)

>ハンサムおーじさんさん

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8J1137N

ぱっと見ですが購入されたのは上記の商品でしょうか?

恐らくバネを上下逆にして組んでしまったのでしょうか。諦めてそのまま使うか返品の2択になりそうですね。

アマゾン購入だったら購入店舗に問い合わせしなくてもアマゾンサイトから返品手続きして、最寄りのクロネコ営業所に箱詰めして持ってくだけで返品できるので非常に簡単でおすすめです。

書込番号:26190650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/26 10:12(7ヶ月以上前)

バネの組み間違えだから返品するか、交換してもらいましょう。

自分で分解して組み直すと言う選択肢もありますが、壊したりキズを付けると交換できなるなるのでやめとく方が無難です。

書込番号:26190695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/27 15:23(7ヶ月以上前)

左右でスプリングの上下が違ってしまっているんですね。

機能的には問題ないとは思いますけど、新品なら購入先に連絡して、返品交換してもらった方がいいですね。

書込番号:26191995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > V-ツイン マグナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクのサス 11 2025/05/27 15:23:09
教えてください。マグナ250リアサス交換 3 2024/07/29 15:07:46
マグナ250 5 2023/09/18 7:46:43
ジェネレーターカバー交換 0 2023/09/16 16:50:17
ヘッドライトのカバー 10 2019/10/03 21:10:59
ヘッドライトが付かない…😢 9 2018/10/15 10:40:43
オススメの低音マフラー 2 2016/02/29 0:02:41
ジェネレーター交換をしたいのですが 5 2016/01/05 13:06:28
マフラー交換 13 2015/05/14 20:07:42
マグナ250購入についつ 4 2015/04/20 14:28:31

「ホンダ > V-ツイン マグナ」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ツイン マグナ
ホンダ

V-ツイン マグナ

新車価格帯:

V-ツイン マグナをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング