『このえいぷ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ100」のクチコミ掲示板に
エイプ100を新規書き込みエイプ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

このえいぷ

2014/11/01 02:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ100

スレ主 つうらさん
クチコミ投稿数:1件

Z400FX E4 グランプリ仕様のえいぷですが
乗らなくなっため売ろうと考えているんですが
どのくらいの価値があるのかしりたいです。

ちなみに
100エンジン
前後NSR50前期ホイール(ディスク化)
NS-1フロントフォーク
NS-1純正マスターシリンダー
ハリケーン ミニコンドルハンドル
ハイスロ
ケイヒンpc20キャブレター
ナポレオンミラー
社外LEDメーター(タコ、スピード)
Z2純正インジケーター
バッテリー搭載
ヨーロピアンウインカー
マルチリフレクター(イエロー)
武川コンビネーションスイッチ
RPMマフラー
ape100タックロールシート
Z400FX仕様外装

などなどです。

書込番号:18115663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/01 03:53(1年以上前)

何のためにそんな事を聞くのか分からないけど、まずは年式もしくは型式と走行距離のほうが重要だと思いますけど。

ヤフオクに出品されてみては?

書込番号:18115703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/11/01 05:38(1年以上前)

その「ヤフオクに出すに当たって相場を知りたい」のでは?
つか、
「どのくらいの価値があるのかしりたいです。」
って、ちゃんと理由書いてあるし。

同車種のヤフオクや中古市場の価格+掛かった部品代の合計で、
大体の価格の算出くらい出来ると思いますが。

「価値」と問われれば個人的には「新車買った方がマシ」。
オークションに掛けるなら勝手に価値を出して貰えます。
全くの無価値なら入札ゼロで終了。

書込番号:18115795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/01 09:23(1年以上前)

価値は人それぞれだと思いますので何とも言えないですね。欲しい人が沢山居れば価値は上がるだろうし


まあ それだけ弄っていると純正パーツが全て有るとかなら別ですが業者とかには殆ど価値無しだと思いますよ…


カスタムって所詮本人が楽しむものですから


もし売るならオークション等の個人売買が良いと思いますよ

書込番号:18116240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/01 11:29(1年以上前)

この手のカスタム車は
持ち主がいかに几帳面で大事にしてたかで
値段が大きく変わりますね。

がきんちょが遊びでカスタムしたやつは、ゴミみたいな値段しかつきません。
特に、買った初めの頃、勢いでカスタムして、
あとは雨ざらし、ってのは、特にバカスクにありがちですが、ゴミです。

とりあえず、エキパイ汚すぎ。これは純正戻ししたほうがよさそう。

書込番号:18116652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/01 12:21(1年以上前)

>同車種のヤフオクや中古市場の価格+掛かった部品代の合計で、 大体の価格の算出くらい出来ると思いますが。

部品代の半分も価値は上がらないと思いますけどね。

書込番号:18116846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 15:16(1年以上前)

12万もいけば大成功なんじゃないの・・・  下手すりゃ5万・・・

書込番号:18117418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/01 17:07(1年以上前)

ボロでない限り、エイプで5万はないから…

古いものなのか知らないが、あまり綺麗ではないので、いいとこ14万円だね。
最低10万円。

あとは出品の場所だね。
田舎の郊外なら数万円は下がるよ
同じ県内でも中心と郊外なら1万変わるなんて普通だし

書込番号:18117733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/01 19:54(1年以上前)

今はヤフーオークションなどのオークションでは、旧車の大型バイクと125ccまでの原付バイクが人気です。
70年代のCB750KシリーズやZ2、その他ヤマハXS650やカワサキwシリーズ等々。
人気機種だと、入札人数が半端じゃないですw。

それとともに、原付も人気があります。
手頃な価格(数万円台)から買え、構造が簡単で手を入れやすい。
ホンダのDAXなんか、人気です。
私も、ホンダCB125JX(2気筒)なんかが出品されていたら、ポチっちゃいそうです。
ヤフーオークションにでも出品されてみたらいかがでしょう。
価格も、3〜5万円から開始とか。

エイプぐらいの大きさなら、場所も取らないので、置いといてもいいような気がしますが。
原付バイクだけのツーリングは、それは独特の味があり、面白いですw。

書込番号:18118378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/11/02 01:59(1年以上前)

50ccベースのエンジン積み替え?
もし外装のチョイカスタムで50ccベースの車体なら、カスタムパーツで値の張る物もないですし
マフラーステーとか配線処理が雑なのとメーター交換してるので走行距離不明で6〜7万ってとこかな

オークションとかで売るならもうちと値段は付くかもしれないけど
バイク王とか買い取り業者に見せたらもっと値段たたかれるかな

書込番号:18119794

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/02 07:40(1年以上前)

>私も、ホンダCB125JX(2気筒)なんかが出品されていたら、ポチっちゃいそうです。

CB125JXは単気筒ですよ。
昔〜〜し、乗っていたけれど、フロントはメカニカルディスクだったりで、良いバイクです。
一文字とまではいきませんが、アップ度が少ないハンドルに付け替え、前傾姿勢を強くする等して乗っていました。

書込番号:18120195

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/02 07:54(1年以上前)

ちょっと気になって、ググって見たら、CB125(2気筒)のフロントをディスクブレーキにした、”JX”もあった様ですね。

私が乗っていたのは、1970年代後半だったので、単気筒の”JX"でした。

電動サイクリストさん、どうも失礼しました。

書込番号:18120234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/11/02 22:49(1年以上前)

OHC2気筒ノディスクはCB125Kだよ
JXは単気筒、90と125

書込番号:18123466

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/03 19:53(1年以上前)

>OHC2気筒ノディスクはCB125Kだよ
>JXは単気筒、90と125

上のレスで少し調べたら、下記のサイトがありました。
ホンダのサイトですから、間違いではないと思うのですが…。
http://www.honda.co.jp/news/1972/2720819.html


書込番号:18126893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/03 21:57(1年以上前)

1977年版カタログ本

CB125JXとCB125

緑山さん、どうもです。
大学生のころ同級生が乗っていて、譲ってもらい、暫く載ってました。
就職を期に、後輩に譲りましたが。
1977年版のカタログ本を見ると、1972年に生産したCB125JXだけが2気筒だったようです。
故障ばかりで、今長距離を走るとなると不安ですが、手元に置いておきたかったですw。

70年代のバイクは皆値上がりしてしまって、CB250セニア(エクスポート)ですら、とんでもない価格になってしまいました。
その点、原付なら まだ手を出せそうですが。
旧車に手を出すと、バイク沼に はまりそうです。

書込番号:18127548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/11/04 06:11(1年以上前)

あれ・・・単がS 2気筒がK

CB125K初期がドラム後B6タイプでディスクになった記憶だったが・・業界でもJXって呼んだ記憶無し

JXは90と125の単だけと当時は思ってた・・・

本田の広報にこんなんあったんですね

書込番号:18128609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エイプ100
ホンダ

エイプ100

新車価格帯:

エイプ100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング