> > > > シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600の画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ホンダ シルバーウイング600のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

『3500回転付近のガラガラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング600」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング600を新規書き込みシルバーウイング600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

3500回転付近のガラガラ音

2009/07/13 12:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

クチコミ投稿数:3件

GTに乗っている方にお聞きします。
3500回転付近でなにやらガラガラと音がするのですが、そのような事ありませんか?
登坂路とかコーナーでかならず出ます、自分のだけですかね?

書込番号:9847910

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 05:05(1年以上前)

私は7月8日より、GT600ABSに乗っています。
私の場合も、速度で時速70キロ(ちょうど3500回転付近)から、アクセルをパーシャルから徐々に開けていくと、車体にガクガク間が出て、同時にガラガラ音が発生します。
アクセルを、早く開けると上記現象は発生しません。私は、長距離移動に使用するために、一般道で多く使う回転域なので気になり、販売店へその事実を伝え、試乗してもらいましたが、販売店のメカニックは「そんな現象は確認できない」との事でした。アクセルが開度を微小に開けた場合のみ発生時なので、気付きにくいのかも知れません。
メーカーには、連絡入れるとの対応でした。

書込番号:9973079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/10/17 01:18(1年以上前)

私も7月末から乗っていますが、同じ症状が出ます。
二人乗りの時が、ひどく出ます。
とても不快なのですが、どうも600GT特有の物かもしれません。
感じとしては、プーリーベルトが踊っているような感じです。
私だけの症状かと思っていましたが、仲間がいてひとまず安心です。
車重以外は欠点の無いスクーターなので、何とかならないかと思います。
プーリーを変えたら治った。・・・・なんて投稿を期待しています。

書込番号:10320902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 00:10(1年以上前)

ガラガラ音の原因と思われることが解りました。
プーリーケースをバラしてみたら、ケースの下側に長さ40センチぐらいのベルトの擦れた跡がありました。
今思えば、二人乗りで上り坂を3500回転ぐらいで加速したときによく出ていたので、
駆動の負荷がかかったときに、下側がたるんでベルトケースの下側をたたいていたんだとおもいます。
ベルトの擦れた粉らしき物がけっこう沢山ありました。
たぶん、次回のマイナーチェンジでさりげなく改良されるのではないかと思いますが、
旧型で足回りは完成されていて、問題ないだろうと思って購入したのですが、残念です。

書込番号:10395056

ナイスクチコミ!4


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/31 10:13(1年以上前)

自分はSWではありませんが、同様なことがMF08(FORZA)でありました。
購入直後坂道の下りでクラッチが切れるか切れないかの時、「バタバタ」ケースを叩く様な音がしてホンダDに持ち込んだのですが、「ベルトがケースに当たることはありません。磨耗して幅が狭くなるとかすれば別ですが・・クラッチのあたりのせいです」と言われました。その後再発はしないので今は何でもありませんがたかひろAFCさんの書き込みを見てやはりそういうことがおきるのだと再認識いたしました。でもどうしてベルトがたるむようなことが起きるのですかね?加減速したときにドリブンの動きが悪い?トルクカムの動きが悪い?ベルトがなじんでないためにすべりが悪い?とかでしょうか・・・

書込番号:10396605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/11/01 23:48(1年以上前)

プーリーケースのベルト擦れ?

追伸です。
実は、通販でハイスピードプーリーとウエイトローラーを購入しまして、それの交換作業中に、ベルトのケースへの擦れを発見しました。
擦れたカスも結構あり、ウエイトローラーもカスで汚れていました。
ハイプリに交換後は、ガラガラ音は出ていませんが、しばらく様子を見てみたいと思います。
ハイプリは、星野設計さんより購入しましが、プーリーの精度のせいか星野設計さんオススメのグリースが良かったのか理由はわかりません。
又、すべての銀翼がこのような症状があるとも思えませんが、画像を添付しておきます。

書込番号:10406974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/11/02 13:22(1年以上前)

たかひろAFCさん
解決して良かったですね、私の銀翼は走行3000Km超えましたが、一向に治まりませんが悪化もしませんので、そのまま乗っています。

ところで、ハイプリを、星野設計さんより購入し交換したとのことですが、燃費や加速感・
一定速度での回転数は、どのように変化されましたでしょうか。加速と燃費の両方が良化すれば、私も交換しようと考え中です。

書込番号:10409081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/03 00:38(1年以上前)

銀翼GT600さんへ
ハイプリとウエイトローラー交換の件ですが
最初は24gに交換し、今は4個をノーマルに戻しています。(計算上31.5g)
以下に、巡行でのスピードと回転数を示しますがメーター読みですので多少の誤差があります。

     ノーマル  31.5g  24g
70km  3500  3600  4000
80km  3800  3800  4300
90km  4200  4200  4500
100km 4500  4500  4700

24gの場合のインプレは、全く別物のクルマになります。
低速でもかなり回転数が高く、そこからのフル加速も一瞬3500回転で息継ぎしますが一気に
5000回転強まで上がりビューン加速します。
WRの半分をノーマル(39g)に戻した場合は
低速時の回転数は、ほぼ同じでそこからのフル加速はやはり一瞬息継ぎしますが4800回転ぐらいで、ノーマルの4000回転強とはかなり違った加速をします。

燃費につきましては、満タン計測をしていませんがメーター表示では若干良くなりました。
たぶん、計測のため高速で走り回ったためだと思います。
他の人の書込でも燃費はあまり変わらないとの書込が多いようです。

銀翼は高速型のエンジンですので低回転時の燃料消費率が悪く、ある程度回転数が高かったりハイギヤードな変速になっていないと燃費は伸びないと思われます。

今回の新銀翼はWRが35gから39gへと重たくなっていますが、その辺がGTらしさを出そうとしたんでしょうかね。



 

書込番号:10412756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/11/03 03:38(1年以上前)

たかひろAFCさんへ
早速のご報告ありがとうございます。
インプレッション内容から、加速は格段に良くなり、燃費は変わらずと理解しました。
WR交換後も3500回転付近は、息つき状態が発生ですね、たぶんエンジン特性として3500回転くらいに、トルクの谷が有ると言う事ですかね。
私も、WR交換してみようと思います。

書込番号:10413304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 シルバーウイング600のオーナーシルバーウイング600の満足度4

2009/11/19 10:27(1年以上前)

はじめまして。11月7日からシルバーウイング600GT乗りになりました。慣らしで約500km走行し、3500回転から全く同じ症状が出ましたので書き込みさせていただきました。ホンダのお客様窓口に先ほど電話させてもらいまして担当した女性にカカクコムの135位のシルバーウイング600GTの書き込みに全く同じ症状のオーナーが何人もいると伝えました。返答は購入店にご相談ください。でした。1ヶ月点検の時に言うつもりですがみなさんのクチコミがとても役に立ちました。メーカー様もこれを真摯に受け留め対応をしていただける事を望みます。

書込番号:10499368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 シルバーウイング600のオーナーシルバーウイング600の満足度4

2009/11/21 17:18(1年以上前)

こんにちは、47歳のおじさんです。ウエイトローラーを入れ換えましたのでインプレッションです。H設計様から32gが在庫なしだったので30gを購入しました。ホンダ純正の29g(旧400用)と35g(旧600用)をウェビックスタイルから購入しました。H設計様の助言で最初は重めにした方が良いとの事でしたので自分なりに29g4個と35g4個で計算上32gを昨日入れて走行したところ、出だしと中間加速がとても速くなりうれしくなてしまいました。しかし60kmで3600回転位回ってしまうので街乗りでは少し落ち着きがない感じです。(そこから回りたがるようないこういこうとでもいいましょうか?)燃費もノーマルで郊外23kmから郊外で19,5kmまで落ちました。今日試しに35gを8個で試したところ60kmで3300回転でトルクフルで乗りやすかったです。(ノーマル3000回転)燃費も郊外で21,5kmで試しに信号ダッシュしましたが結構速かったです。いざとなればTモードもありますので、自分的には十分じゃないかと思いました。

書込番号:10509696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2009/11/25 01:39(1年以上前)

現在購入検討中です、、、、ごみの件、私、本職が機械設計です。思ったのですが、ベルトを使った装置は何度も担当してます。タイミングベルトなのでごみは必ずでます、仕方がないのです。減らそうと思えばクリーンルーム等で使用されているポリウレタン製等使うしかないのですが、耐久性を考慮するとこの黒ベルトしかないのだと思われます。メーカーは消耗部品と考えてると思います、それにこのベルトの価格は笑っちゃうほど安いはずです。過去に仕事でメーカー等に特注で何度もベルトを制作依頼してますが精度はひどいです、なんどメーカーの営業に因縁つけたか、、、ロットごとばらつき、周長のばらつき、ベルト左右の断面が平行でないし表面あらさ仕上げもためいきつく水準です。ベルトの精度が悪いのでプーリーのフランジにすれてごみが、、、、ス○イウェイブのベルト交換は10万円以上掛かるようですから許容範囲と受け取るしか無いと思います。ガラガラ音、繊細な方には不安ですよね400で妥協
しとこうかと思いはします。私も繊細なほうですから、、、、

書込番号:10528848

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング600
ホンダ

シルバーウイング600

新車価格帯:

シルバーウイング600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング